dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.09(Fri) 23:27
aDSCN0225_convert_20091009232135.jpg

すごかったですね台風

シンちゃん村は、まぁ特に被害はなかったんですけど・・

夕方ちょっと出かけたら、
強烈な風で車は煽られるし揺れるし
道路の木が折れて倒れてる所が何ヶ所かあったし
標識も1本折れてたし
いろんな物が飛んで来るし

うわー、やっぱり台風なんだ~と呑気に思いながら
6時頃シンちゃん達の待つ家に帰りました。

そしたら、

あらっ。あらら。

aDSCN0219_convert_20091009232039.jpg

電気がつかないんですけど。
うそ~。。真っ暗だよ。
ウチだけ???
近所を見渡してみると・・・シンちゃん地区はどこも真っ暗だった。

これは、もしかして、停電ですか。
いやん。
真っ暗で何も見えないし。
TVもPCも電話も使えない。
冷蔵庫も暖房も。
給湯も。お風呂も沸かせないってこと?
・・・。

どうすんの。

とりあえず、サキ達のお仏壇(?)用の小さいローソクをあちこちに点けてみた。
おお~、
こんなに小さな灯りでも、こんなにホッとさせてくれるなんて・・・

それから、ファンヒーターではない昔ながらの石油ストーブを
暗闇の中で引っ張り出して灯油を入れて点火
ストーブの炎でまた少し明るくなって、部屋も暖まりました。

aDSCN0773_convert_20091009232234.jpg

とりあえずは安心安心
でも・・・一体いつ復旧するの?
お腹も空きました。炊飯器が使えなくてご飯炊けない。
ガスは使えるけど、、、暗くてなんだかなぁ~。。。

・・・。

結局、出かけて外に食べに行っちゃった
不安そうなシンちゃん達を置いて。
冷たいcin母なのだ。

ガッツリ食べて満腹で家に戻ったら、復旧してました
良かった~~~~!
このままだったらどうやって過ごそうかと心細かったけど、
キャンプしてるみたいな不便な気分も楽しめました。
日ごろ当たり前に使ってる電気の有り難味がわかったよ~。
電気さん、ありがとう。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ええ~!停電したんだ。
いつも、当たり前と思って使っている電気。
こういうときに有難さが身に染みるよね。
すぐに復旧してよかったです v-352
エミちゃん、尻尾と耳、下がってる~ v-474

NAME:イブまま | 2009.10.10(土) 21:08 | URL | [Edit]

 

あらら~!!
停電しちゃったんだi-201
でも、すぐに復旧してよかったi-190
シンちゃんたちも何事?!って思っただろうねi-229
停電になると、家の中ってすごいシーンとなるよね~。
うちはオール電化なので、停電が一番こわいi-201

NAME:ゆずママ | 2009.10.10(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

ええっ、停電してたんですか!そりゃバジポパ家よりも大変だったかもぉ。
一番困るのは冷凍庫の食品ですよね。
外食とはさすが切り替えが早い!私ならアタフタしちゃって、どうしよう?って思うだけだもん。
直ぐに復旧して良かったね。

膀胱炎、再発しやすいから注意してねって先生に言われました。同じ病気の看病の経験がある人のお話聞けると助かります。よいアドバイスありがとうございました。とっても参考になりましたよv-218

NAME:バジルママ | 2009.10.11(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

イブままさん

TVで断水とか停電とかって見てて、わ~ヨソは大変なことになってるんだe-350

なんて思ってたら・・・自分のトコもでしたe-330
短時間でほんと助かったe-282

NAME:cin母 | 2009.10.12(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

ゆずままさん

まさにシーーンとしてました。シンちゃん達も不安気だったよe-263
オール電化で停電になったら途方に暮れちゃうでしょうね。。。普段は便利そうだし快適そうだし憧れるんだけど。
でも、今は余程じゃない限り復旧が早くて長時間の停電ってないからe-461

NAME:cin母 | 2009.10.12(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

バジルママさんのお家も木が折れたりしていましたね。
冷蔵庫は心配したほどの事にはならずに済みました。
電気が点くまで時間潰すのには外で楽しくゴハンだよ~e-267お腹空いてるとますます不安になるし。

ポパイちゃん完治出来ると良いですねe-134

NAME:cin母 | 2009.10.12(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
