dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.07(Wed) 23:53
aDSCN1888_convert_20091008000516.jpg

寝たフリしているシンちゃん。

だって今日はcindy家、シャンプーの日ですから

シャンプー大嫌いなシンちゃんは、cin母がバスタオルとか出して準備するのを見て一旦、自分のハウスに隠れて息をひそめて様子をうかがっていた。

最初にビッ君が呼ばれてお風呂場に連れて行かれたのを確認するとそーっと出て来て、こうやって寝たフリを始める。

aDSCN1907_convert_20091008000555.jpg

ビッ君はおとなしく洗わせてくれるのでとっても楽です。

普段はおデブにしか見えないビッ君だけど、毛が濡れると案外スリム、、
とは言いがたいけど、そんなにおデブってわけでもないでしょ?

aDSCN1889_convert_20091008000702.jpg

ビッ君が終わってリビングに戻ると、まだ寝てる・・いや寝たフリしてるシンちゃん。
・・・あのさ、さっきまで起きてたの、知ってるよ!
だって、シンちゃんの歩く気配がしたしドアのガラス越しに白い影も見えてましたからねっ。

次はエミリーの番。

aDSCN1902_convert_20091008000740.jpg


いつも思うことだけど、こういう毛の子達ってシャンプーすると顔がいきなり細くなっちゃって人相変わりますよね。
エミリーはどちらかと言うと顔が短いからあんまり変わらない方なんだけど、初めて飼ったエアデールのメアリーは仔犬の時から細長い顔だったので初シャンプーの時、
急に『馬』に変身したんで・・・かなり驚いて、動揺しました

ビッ君も変身するので「アナタ、誰?」って毎回思います。

シンちゃんもヤギに変身するんですが・・・

ビッ君とエミリーを乾かしてちょっとトリミングもしたら時間がなくなったし~、
残念だけど、今日はシンちゃんは、いいや。

・・・ってホントは最初から予定してないんでした。

シンちゃんの時は、こう気軽に洗う気にならなくて・・・かなりの覚悟と決心をしてから
「よしっ!!今日はやるぞーーー!」と気合を入れなければなりませんから別の日に。

aDSCN1879_convert_20091008000822.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
