dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2009.10.06(Tue) 23:45
a21077_convert_20091006234752.jpg

昨日のお宅訪問よりも、更に2~3年くらい前のこと。
この時は、M市の街の中で行方不明。。。
車も人も多い商店街だし。。。
すぐに交番に届けたけど連絡はないし、探しに行っても見つからない。

1時間以上が経過した頃、友人から電話で・・・

「さっき疾走するハスキーを県庁前で見たんだけど

・・・なんかシンちゃんに似てた!!」


ええ、まさにシンちゃんですけど。

心配した友人がその目撃したあたりを探しに行ってくれました。
少し経ってからまた電話で

「市役所の近くでまた見た!でもすごいスピードで走って行っちゃった。。そばにパトカーが止まっていたから聞いたら、さっきから何回もこのあたりを走ってるのをおまわりさんも見てるんだって」

シンちゃん、逮捕?・・・保健所に連れて行かれちゃう?!

それより車の事故が怖いし、走ってて子供やお年寄りにぶつかって怪我させたり、通行人を怯えさせたりしたら大変だよ・・・

a1835_convert_20091006234549.jpg

2時間近くが過ぎた頃、交番から電話があった!

「ハスキーね、今保護してくれてる方から電話があったから。今その方がここに連れて来てくれるそうだから迎えに来て下さい」

あ~良かったぁ~~~!!!

急いで交番に向かって歩き出したら・・・・・あれっ?!

道路の向こうからこちらをめがけて走って来る白い犬!シンちゃんではないですか!!

「シンちゃん!」名前を呼んだら私にド~ンと体をぶつけて「アオアオ」と鳴いて、もう逃げませんでした。感動の再会を喜び合っていると・・・

交番から電話。
「いや~、ハスキーね、ここに連れて来る前に逃げられたそうなんですよ」
・・そういうことだよね。
「お騒がせして申し訳ありません!今戻って来てここにいます!!」

謝って、保護してくださった方の連絡先を聞いて電話を切って・・・
また交番から電話。

「言い忘れましたがハスキーのね、忘れ物が届いてますよ」

交番に行くとシンちゃんがつけていた迷子札のネックレスが届いてました。
保護してくれた方が、交番に連れて行こうとシンちゃんにリードをつけようとした時にサッと逃げられて、咄嗟に首を掴んだ拍子にネックレスのチェーンが切れてしまって申し訳ないという伝言まで・・・。

a1860_convert_20091006234623.jpg

連絡先を聞いて、お礼に伺おうと電話をしました。
その方は商店街にあるお店の奥さんで、いつもはお店にいないのにたまたま来ていたそうです。
いきなり白い大きな犬が自動ドアからお店の中に入って来てみんなビックリ。。
奥さんは以前とても可愛がっていたハスキーを亡くしたそうで、シンちゃんがフラッと入って来た時その子が帰って来たかと思ったと・・・
奥さんが話しかけるとシンちゃんはきちんと正面にオスワリをして首をかしげ、耳を傾けてお話を聞いていたそうです。
その子と同じ仕草、毛の感触、三角の可愛らしい耳、きれいな目だったと。少しの時間だったけど、懐かしい感覚が甦り幸せな気持ちにさせてもらって嬉しかったと言ってくださいました。

ホントにシンちゃんはどこで何をしているんだか・・誰とどんなお話してるんだか・・・優しい人をたくさん知っているのは間違いない。
もちろん怖がられたり迷惑がられたりもしてるはず。。
脱走中のシンちゃんに迷惑かけられた方・・・ごめんなさい!!!

a1813_convert_20091006234523.jpg

後日・・・
またまた2件の目撃情報が。

「会社の人が車道の真ん中を歩いている白い大きな犬を見たそうだ」

「K百貨店の前でハスキーがうろついていたんだって」

・・・ええ、それもこれもシンちゃんですけど。

まったくどれだけ好き放題にほっつき歩いていたんだか!
でもこの目撃情報をまとめると、シンちゃんの行動範囲は案外狭いということが判明しました。
半径2キロ以内くらいかな。
いやいや、それでも脱走はイケマセン。

最近ずいぶん落ち着いてしまって新しい【シンちゃん伝説】が生まれないのがちょっと残念ではありますが。。。シンちゃんだもの、そのうち何かやってくれることでしょう

もしかしたら明日、アナタのお宅のリビングに白い大きな犬がいるかもしれませんよ。

aaa24118_convert_20091006234823.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

1回の脱走でも、たくさんのドラマが生まれるんだね~v-352
でも、誰かに怪我させるのも心配だけど、なによりシンちゃんが事故にあったら大変だもん。
やっぱり脱走は禁止でしょう!
cin母さん、物足りないかもしれないけど、シンちゃんは、これからマッタリ~と過ごしてぇ~v-354

NAME:イブまま | 2009.10.07(水) 12:35 | URL | [Edit]

 

いろいろあったよなぁ~

…って過去形ですケド…???(;一_一)
まだまだありそうなのがシンちゃんだよなぁ~~。
でも、百貨店に入ってかないでよかったぁ。。
でか、シンちゃんってすごーっくラッキーだよね。
本当ならそんな町中で脱走劇をくらわせば大騒ぎだろうし。。ましてよそのお家でくつろがせてもらってるなんて…
シンちゃんと出会った人は魔法にかかったみたいに
穏やかにシンちゃんと接してくれてるもん♪
シンちゃんマジックv-352か!?

NAME:かいmam | 2009.10.07(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

あったねぇ~

ホント、あったよねー。
いつもドキドキしてたわ。
それにしても行動範囲2kmって・・・i-230
すごすぎるっ!でもちゃんと戻ってきてカシコイね。

NAME:だいちゃき | 2009.10.07(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

イブままさん

他にも小さなドラマがけっこうありました~e-267
こういうことに関わるのはやっぱり犬好きな人だから、温かい気持ちをいただけるのですよね~
脱走しなくなるとドラマも生まれなくなっちゃうけど、、、脱走はしないで貰いたいです!

NAME:cin母 | 2009.10.08(木) 01:05 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

はい、過去形ですッ!
と言い切る自信は正直言って・・・ないケドe-330
シンちゃんって、勘が鋭い?とか本能的に危険を回避出来てるんじゃないかと思ってしまう。
自分に都合の良い方に引き寄せられるとか?
そこがシンちゃんマジックなのか??

NAME:cin母 | 2009.10.08(木) 01:11 | URL | [Edit]

 

だいちゃきさん

え~、シンちゃんにしたら2キロって近くないですかぁe-330
シンちゃん見てると50キロくらいとか平気で行けちゃいそうなんですけどねっ。
大ちゃんなら20メートルくらいでも遠いかもe-456

NAME:cin母 | 2009.10.08(木) 01:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.