dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.20(Thu) 11:29
aDSCN0942_convert_20090821001429.jpg

つくづく思う。
シンちゃんて・・・・・・なんて運が強いヤツなの。

パピー時代は弱くてかなり病院のお世話になっていたし、特異体質でワクチンも打てない体。それなのに・・免疫がないから伝染病が怖いとか言いながら、そんなの心配するより楽しく暮らす♪のシンちゃん的精神で、小さい頃からガンガン色んなところに連れ回していた無謀な飼い主はワタクシです。
半年近く訓練所生活も体験させたし。

いつもそうなんだけど、シンちゃんを見てると何故だか・・・何の根拠もないんですが・・・絶対大丈夫だな。と思えていたんですね。無責任な程に・・・。
大丈夫そうじゃない子は、なんかやっぱり大丈夫に思えない不安が胸をかすめて、いくら私だってそんなことは出来ないんだけど、
シンちゃんはいつも根拠のない 【ダイジョブダイジョブ オーラ】 に溢れていました。

aDSCN0920_convert_20090821001345.jpg

それに数え切れないくらいの脱走でさんざん放浪もしましたし
ビュンビュン飛ばして来る車の前を平気でジグザグに横切ったり、交通量の多い車道の真ん中を車を先導するように猛スピードで走ったり、思わずヒャ~~~と叫び 恐怖で顔を覆ってしまうほど スリリングなシーンをかなり見せてもらいましたが・・・それだって、たまたま目撃出来てるほんの一部で、たいがい行方不明なので見ていないわけで・・・どれだけすごいシーンの連発だったんだか!ちょっと見てみたい。

あんなに予防も安全も無視した生き方して来て・・・
なんで生きてるのか不思議なくらいですよ。

案外、伝染病とかもヒソカに気づかれず感染して、ヒソカに気づかれずに治っていたこともあったのかも知れない。。。そうやってシンちゃんは自分で免疫を作り出して強くなって来たのではないかという説も。
麻酔や注射の薬品に対する反応も年取るごとに大丈夫になってると実感出来てるし。
シンちゃんの細胞って・・・どんなコトも “ゴクリと飲み込んでしまう(by かいmamさん)”というシンちゃん的な細胞でシンちゃんは出来ている、きっと。
そしてそれは・・・どんどんバージョンアップし続けているに違いない。と確信する今日このごろ。。

今日もホラ、
根拠のない自信に満ちた 【ダイジョブダイジョブ オーラ】 を放出中

aDSCN0955_convert_20090821001505.jpg

そうだ、報告を忘れていたけどお誕生日の前にシンちゃんは健康診断を受けました。
乳腺の腫瘍と尿路結石がありましたが、腫瘍は今回の手術と検査でもうバッチリ安心になったし、オシッコの方もしばらく食事とお薬で治療を続けた結果、先日の検査で数値が完全に正常になって一応完治出来ました。
なので今はもう心配なところは何もありません。
血液検査は全て正常。肺などのレントゲンも異常なし。関節や骨格が10歳とは思えないくらいキレイでしっかりしているとホメられました。毛が生えてそうな心臓もモチロン元気。白内障などもまだ出ていませんでした。
10歳になってからシンちゃんは健康優良児となりました。

これからも 【シンちゃん的精神】 で
より一層、更なるバージョンアップに精進して参りますッ

※あまりにも無謀で危険ですから良い子の皆さんは絶対にマネをしないでください。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ハスはハスでも、シンちゃんはイブと同じ茶ハスだから・・・。
繊細そうで、どこか間が抜けてる(ゴメン^^)ところもイブと重なって、シンちゃんの姿をみて、懐かしく、微笑がこぼれます。
それぞれの子に対して、愛情たっぷりに接してるcin母さん、ジーン・・・としながら応援してます♪
寒くなる頃には、シンちゃんのお腹も毛が復活ですよねv-345

NAME:イブまま | 2009.08.21(金) 11:29 | URL | [Edit]

 

シンちゃんの病理結果が全て良好でホッとしましたv-290
それに色々なウィルスを吸収して知らない間にバージョンアップしてたなんてv-411シンちゃんらし過ぎますぅ。
10歳に見えない程肉体的に(精神的にも)若かったなんてぇv-344
これからも益々シンちゃんパワー全開で過ごしてね。
ビッ君もエミちゃんも色々な意味で力強いお姉ちゃんと過ごせて幸せですねv-291

NAME:バジルママ | 2009.08.21(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

イブままさん

イブちゃんって凛としててマヌケには見えなかったんだけど( ̄m ̄*)
ハスキーって外見とのギャップが大きくて、そこが余計に可愛く思えるところなんだねv-344
(シンちゃんは外見と性格が一致してますがe-330
フカフカのお腹の毛が好きなので早く生えて欲しいなぁ。今は涼しくていいんだろうけどね~。

NAME:cin母 | 2009.08.21(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

ありがとうe-456
これからも持ってない免疫をたくさんゲットして強く生きる予定のシンちゃんですよ~!
もちろん精神的にも老け込まないようにしなくちゃですね♪
ビッ君達はこれでもやっぱりシン姉ちゃんには一目置いてるみたいで・・e-284

NAME:cin母 | 2009.08.21(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
