dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2008.06.26(Thu) 23:54
a25556_convert_20080627003952.jpg
こんばんは、ぼぐビッ君です

暑くなってきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか~。
日も長くなり、もうすぐこよみカレンダーは7月で・・・夏が来たですか

ぼぐが「夏が来たです!」と実感するのは、お日様や空の色や風の匂い・・・とかそんなんじゃなくて、スイカとか蚊取り線香・・・でもなくて、

a28147_convert_20080627004033.jpg

あの~、 
シン姉ちゃんのお散歩時の勢いが衰えて来ること です。

「衰える」とは言っても普通のレベルと比べたら十分MAXだと、いえMAX以上だとぼぐは思うですけど。それでも一緒に歩く走るぼぐにしてみれば、かなり楽になったと感じるです。
冬なんて立ち止まってオシッコさせてもらえる余裕もないほど常にダッシュで走っていたですから。

だから夏のお散歩は、暑いけど好きです。

あ、、
それに妹のエミリーもシン姉ちゃんに負けず激しいお散歩をするって知ってましたですか?

aa28107_convert_20080617001210_convert_20080627004626.jpg

エミちゃんは異常にボールが大好きで、お散歩の最初から最後までボールを投げてもらってダッシュで追いかけて持って来て、また投げてもらって・・というのを繰り返しているです。
なので、実はあのシン姉ちゃん以上に何倍もの距離を何倍ものスピードで走っているわけです。
お散歩から帰るとヨダレだらけになってハァハァ言ってるです。

こんな姉と妹の普通じゃないお散歩に付き合わされるぼぐだけど、それでもみんな揃って元気にお散歩出来ることが嬉しいと思うです。

a28797_convert_20080627004319.jpg
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:billy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうなんですよね~~.
ビッ君の言ってること良く分かります.我が家の,ゆずの話を聞いているような気が^^;^^;しました~~.で,我が家でも,暑くなると,かぼすの歩きのペースが,ガクッと落ちます.で,ゆず,喜ぶ.はははは.

NAME:ゆず・かぼす | 2008.06.28(土) 08:56 | URL | [Edit]

 

ゆず・かぼすさん

ゆず君、ビッ君の気持ちわかってくれるですか(T▽T)
かぼすちゃんも暑いのはダメですか。
でもエミリーは暑くてもあんまりペースは変わりません。
冬生まれと夏生まれの違い・・・?

NAME:cin母 | 2008.06.29(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

みんなでお散歩幸せだね。

 あれっ?今さらながら気づきましたが、ビッ君ミニチュアシュナウザー
ではないですかっ!どんだけ、シンちゃん(ハスキー)しか見てないんだ
って話ですね、ビッ君、失礼しましたm(_ _)m;
 チョビ(ハスキー)がお空に行ってから、私を散歩に連れ出してくれている
チョビのBFもビッ君と同じ犬種です。で、BF君の歩幅といい速さといい
私のペースにピッタリ。それに対し、チョビは13,4歳のご高齢時でも私より
速い時があり、お散歩は大変でした。
 そんなハスキーのシンちゃんの散歩のスピードに、ビッ君は合わせてついて
行ってるの?小さな体で、なんて健気なの!偉いわ、ビッ君!Σ(-o-;)!
 さらに、あのハスキーより、もっと速く何倍もの距離を走るエミちゃんって凄い!
 そんな3匹を一緒に散歩させるのって難しそう。cin母さん尊敬です☆
 ボールを使って、運動量を調整するっていう技術には脱帽です(^_^;;

NAME:momonga | 2008.06.29(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

シン母さん、3人一緒にお散歩ですか?凄いね…
それぞれ犬種も違うし個性も違うから大変ですよね。

坊ちゃんず、一緒にお散歩すると
「こら!に~ちゃんの前にでるな!」
「ダリが先なのだ!」でドンドン加速してっちゃう(汗…

NAME:アレパパ | 2008.06.30(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

momongaさん

そうです、ビッ君はM・シュナでーす!とは言っても・・
M・シュナにしてはかなり大きいんですけどねー( ̄_ ̄;)
シンちゃんがハイパーな時は3匹一緒はツライので、シンちゃんは一人、ビッ君&エミリーは二人で2回に分けて行ってます。
3匹の時は距離も全然短いんですよ。だからシン姉ちゃんとしては不満かな。
エミリーは普通に歩きながらボールを投げてあげてればいいので私は楽で助かってます!

それよりmomongaさん・・・チョビちゃんお空にいってしまったのですね・・・
ごめんなさい、知りませんでした・・momongaさんのお気持ちを思うとセツナイです。
今はチョビちゃんとお散歩した道をM・シュナちゃんと歩いているんですね。
大切な子を亡くした悲しみは消えることはないけれど、きっといつも傍にいてくれますよね。


NAME:cin母 | 2008.07.02(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

3頭でも、きっとハスX2よりは楽だと思いますよ~
坊ちゃん達、前を競って加速・・・(^m^)
ウチはシン姉ちゃんが一応【リーダー】というコダワリを強く持っているので、エミリーが調子に乗って前へ出ようものなら首を押さえつけて「百年早いッ!」と怒るから、誰もシン姉ちゃんの前を歩かないのだ~

NAME:cin母 | 2008.07.02(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.