dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2009.08.12(Wed) 23:51
aDSCN0907_convert_20090812214325.jpg

今日も元気なシンちゃん。
気分転換に少しだけお散歩。暑かったので一時 Tシャツも脱いで腹帯も取って、久しぶりの開放感にイイキモチ。。。

今日の痛み止めは飲み薬をもらっているので、病院は行かなくていいのに先月からの通院で“お出かけ”グセがついちゃって、いちいち期待して「病院行くッ?」と玄関に走る。
通院が日課だなんて、シンちゃんったら~ほんとにシニアライフを満喫じゃないの。
待合室で顔なじみの皆さんとお話するのが楽しみに?

そうそう!そう言えば、やっぱりシンちゃんだよね~の話がありました。
だってシンちゃんだもの。って話が。

あの手術の日、迎えに行った時に先生が言いました。


「シンディちゃんはすごく頭がいいですね」って。


aDSCN0893_convert_20090812214716.jpg


え?なぜに?

「脱走されたんですよ。しかも2回も」

え゛・・・?2回も脱走ですと?

「あ、病院の中でですけどね。
一回目は、入院室の中のクレートに入っている時にいつの間にかシンディちゃん、自分で扉を開けて出ていて部屋の中を自由に歩き回ってたんですよ。しっかり扉のカギかけてたのにね~すごいですよ」

「2回目は、別の部屋で安静にさせている時にその部屋のドア(引き戸)をまた自分で開けて出ていてテクテク病院内を歩いてたんですよ、ビックリしました~」

・・・だよね、
だってシンちゃんだもの。何もしないワケがない。

スミマセン、ほんとに~・・・ペコリ。
あの、何か壊したりとか・・・ご迷惑かけていませんか?とcin母。

「大丈夫大丈夫、何も」

そう言った後で、

「あ、そう言えばシンディちゃん、点滴のチューブも器用に外しましたよ。
噛みちぎって

ほんと、スミマセン・・・ペコペコり。

abDSCN0057_convert_20090812233303.jpg

そのまた後で先生フォローしてくれたんでしょうか。言いました。

シンディちゃんはとっても性格がいいですよね

預かった時にその子の本性が出るんですけど、ほんとにイイコだったんですよ~」

ありがとうございます。気がラクになりました

それにしてもシンちゃん、手術で預けられた不安と寂しさでそんな行動をとったのかもしれないけど、意外と病院も楽しめるッ!と思ったかな。チャレンジャーだもんね。

いつでも・どこでも・どんな時も楽しく~♪に転換してしまうシンちゃんはス・テ・キです。

aDSCN0953_convert_20090812234113.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-290シンちゃんパワーさく裂ですねv-344
本当に素晴らしい獣医さんですね、うらやましくなっちゃいます。
なかなかあれだけの言葉は出てこないと思います。
そっか、脱走の仕方で良し悪しも解るんですね。
確かに自ら鍵を開けるなんて普通の頭脳じゃ出来ないですよ。さすがシンちゃんv-218
でもでもcin母さんの胸中を察するとv-402こうなります。
>点滴のチューブも器用に外しましたよ。噛みちぎって
止めの一言でしたぁ、ず~~っと笑いを我慢してたのにぃ、無理でしたぁ。
今夜中なんで大声で笑えないんですよ。
なので声を噛み殺して笑ってるんですが、もうお腹痛くて。シンちゃん笑っちゃってごめんねv-421

NAME:バジルママ | 2009.08.13(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

旧ブログの頃からのシンちゃんを知っているバジルママさんだから余計に可笑しかったでしょう(^m^)
以前に比べたら大分シンちゃんのお騒がせも衰えて来て寂しいトコロもあるので、たまにこういうことをしてくれるとやっぱりシンちゃんだ~と安心です。
まだまだ笑って貰えるシンちゃんでイケそうですe-319

NAME:cin母 | 2009.08.14(金) 00:49 | URL | [Edit]

 

まぁ、cinちゃんったら親孝行♪(^m^)

 だって、部屋の中をテクテクと自由に歩きまわってただけで、何も破壊してなかったん
だものv-238病院の機器類って、もの凄ーーっく高価な上にデリケートじゃないですか?
 そんな物、万が一にも倒しちゃったり、強力な顎でカジカジしてたら、今後はcin母さんが
真っ青v-12になって倒れちゃうとこだったんだもの。そう思うとcinちゃんってば
上手く そういう高価な物をさけて、点滴のチューブを噛み切って外し、部屋の中を探索
して早速リハビリを自主的に始めていただなんて・・・。
 よっ、cinちゃん!頑張り屋さん!賢い!偉いぞ!性格良し!
 ・・・と「もっと凄いことが起らなくてラッキー♪」という考え方はハスキーと生活してると
自然とそうなるのだろうか?( ̄_ ̄;)?
 cinちゃん、ユーモアがあって確かな腕の素敵なお医者さんに出会えてよかったねv-238
 

NAME:momonga | 2009.08.14(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

よっ!それでこそ。。。

シンちゃんたるものシンチャンらしくいつでもどこでも!!(笑)
先生もハスキー。。。イヤ、シンちゃんをよくぞ見抜いてくださった!
最近のお付き合いなのにね!
点滴のチューブ噛みちぎるとは…
やっぱり点滴をゴクリと飲もうとしてた!?(笑)

NAME:かいmam | 2009.08.14(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

momongaさん

いやーe-330
色々と想像すればコワイですよ~
エコーとか倒したり・・・なんてe-447
脱走も病院の外に出ちゃってたら。。とかも。
でもシンちゃんて家でもイタズラするのは洗濯バサミとかボールペンとかハブラシとかの、なんかチャチイものばっかりですからe-454


NAME:cin母 | 2009.08.16(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

もうすっかり見抜かれてます~!
この間も待合室で「いや~、すごいカッコイイですねぇ」と撫でたり眺めたりしてくれるお兄さんがいたんですけど、「え・・カッコイイ?」と病院のスタッフ一同&cin母で大爆笑。
全てゴクリと飲み込んでシンちゃんらしく生きるのだッe-319

NAME:cin母 | 2009.08.16(日) 01:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.