dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.11(Tue) 17:47


ゆうべは心配していたようなこともなくて、もうすっかり大丈夫です。
痛み止めの注射はしてもらっていたのですが、あまり良く眠れなかったようで時々辛そうにピーピー鳴いていましたが、今朝はゆうべよりずっと元気が出て表情も歩き方も違います。
ゴハンもしっかり食べました。

でも痛み止めの注射の効きが切れたのか昨夜よりもひっきりなしにピーピー痛い痛いと言いながら落ち着かない様子なので、午前中に病院へ。

aDSCN1086_convert_20090811160619.jpg

昨日は興奮状態なのと痛みで車の乗り降りも大騒ぎで、なんと先生の手をちょっと咬んでしまったシンちゃん。先生は、「傷が痛かったからねー、大丈夫シンちゃんは加減してやってますよ」とかばってくれましたが、、、指から血が出てました。
今日も大変なのを覚悟してたら・・
こんなにゴキゲンで痛いのを堪えて自分ひとりで乗り降りしてくれました。

術後の傷のチェックと痛み止めの注射をしてもらって、それからお腹の絆創膏が剥がれてしまったので腹帯をしてもらいました。

aDSCN1095_convert_20090811160700.jpg

家に帰ったら、さっきしてもらった腹帯がもうズレて絆創膏も半分取れて傷が出てる。。。
ん~、と考えて巻き直した腹帯の上からTシャツを着せてみました。結構いいかも。

注射が効いたのか、ピーピー痛い痛いと言わなくなったシンちゃんはコテっと横になり、すごく気持ち良さそうです。お洋服着るのも実は大好きだしね( ̄m ̄)

aDSCN1106_convert_20090811161306.jpg

悪夢のような昨日が終わり、辛かった痛みもラクになり、いつもの日常に戻って、やっと不安から解放されたような穏やかな表情をしています。
こんな顔を見ていると・・・何事もなくて良かった、思い切って手術してしまって良かったと思いました。今回も大丈夫だったことで、次に何かあってももう大丈夫と安心出来ます。

aDSCN1124_convert_20090811160921.jpg

あとは抜糸をして、検査結果が良性と出れば!!
シンちゃんの【シニアライフ】もキラキラに輝けるんだ~
シンちゃんの人生、勝ったも同然だねッ
ますます調子に乗りそうなお気楽シンちゃんをこれからもよろしくッ。

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ヨカッタァ~

所々、点滴を採るための腕だったり
お腹のジョリジョリがこれまた可愛い♪
でも、術後の経過も良さそうでなによりですっ!(*^_^*)
シンちゃんは調子の乗り過ぎてなんぼのシンちゃん!!(ホント!?)
どんどん調子の乗っちゃてェェェーー!
ともかく、、おかえりシンちゃんッ。

NAME:かいmam | 2009.08.11(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

ただいま、かいmamさんッ!

どこまでも調子に乗って乗って乗りまくって、ついでに大阪まで行っちゃうよッ♪

ね、可愛いでしょ?腕のハゲとかお腹。
お腹は昨日スベスベだったのに今日は早くもジョリジョリっぽくなって来ました。

NAME:cin母 | 2009.08.11(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

手術も無事に終わって良かったです。
そうだね、確かに術後は色々あって眠りが浅いかも。
でもでも痛みや不安と向かい合って頑張って車も乗れる様になってきたんだ。後は日にち薬かな。
獣医さん優しい方なんですね。出血してるのに
「ちゃんと加減してる」なんておっしゃってくださるなんて。
最後の安心し切った寝顔、癒されますぅ。
今後のシニアライフもキラキラに輝いてねv-20

NAME:バジルママ | 2009.08.11(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

無事に手術終了したようで~
シンちゃん御疲れ様v-10
ジョリクール~マァ暑いこの季節だからいっか(笑)
直ぐはえ揃うしね。
ボーダー柄が似合うシンちゃん、ゆっくり
休んで体力つけてね~v-91

NAME:アレパパ | 2009.08.12(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

ありがとう~e-267
今日はその分ずっとグッスリと眠っていました。眠れるってだけで安心ですよね。
獣医さんは、去年新しく出来た病院なんだけどウチから車で5分程で行けるのでいいなーと思って、でも先生はどうかな?とチェック。とても信頼出来そうないい先生だったのでお世話になっています。
前からの所ももちろんお付き合いはあるけど、近い方につい行ってしまうかな~。
これからシンちゃんも年取って行くから近場に確保しておくと安心です。
バジル君と共にキラキラなシニアライフで~e-354

NAME:cin母 | 2009.08.12(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

ありがとうなのだe-319
ジョリクールって(^w^)
でも、このジョリクールかなり暑さ対策にいいかも!
オーちゃんもダリ坊も、お友達のハス軍団も、みんなでこの夏は【ジョリクール】でいかがでしょう?

NAME:cin母 | 2009.08.12(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

cinちゃんの安心しきった寝顔

 鼻と口の間のたるたるの部分にキスv-10をしたくてたまらない。
 確かにお腹の手術した時って、病院でやってもらったの使ってても、ガーゼやら
何やらがすぐズレてしまって役にたたないのが悩みの種なんですよね。
 でもcinちゃんが洋服好きってことで、洋服がいい具合に包帯代わりになってて
ナイスアイディア(=^▽^=)
 昨日のブログの「あらゆる泣き方して、声変わってた」には、cinちゃん術後凄く
元気だったのねぇ、さすがcinちゃんねぇ!って、つい笑っちゃいました。
 
 

NAME:momonga | 2009.08.12(水) 09:00 | URL | [Edit]

 

momongaさん

ハイ、それも先生に言われました。。
「これだけ鳴く元気があれば安心ですよ」って。。
腹帯はチョビちゃんもそうだったでしょ。伸縮性があればいいのにって、いつも思います。
いろいろと進化してるのにこれはなかなか変わってくれないんですよね~。

NAME:cin母 | 2009.08.13(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
