dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.06(Sat) 20:35


そうなんです。
ビッ君とエミリーと一緒のお散歩は、もうそろそろ限界になってしまいました。
ビッ君の歩く速度と歩幅に、それなりに合わせて来てくれたエミリーですが…
この夏の暑さも重なりビッ君の歩きはますますゆっくりになり、立ち止まる回数も増えてきました。
短い距離でも途中から抱きかかえることがほとんど毎日になりました。

しばらくはビッ君とエミリーと一緒に短い距離のお散歩をして、一旦帰ってからもう一度エミリーだけお散歩に行ったりボール遊びをしたりしていましたが、もう完全に別々にすることに。



それぞれのペースで、それぞれが好きなようにお散歩です。
ビッ君は歩くことよりも、あちこちニオイを嗅いだりして道草するのがいいらしい。
エミちゃんは張り切ってひたすら歩く歩く。






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか、今後はお散歩別々に行く事になっちゃったんだね。
寂しいのはエミちゃんもだけど
cin母さんも同じじゃないでしょうか。
それでもお散歩に行けるのならば
道草ばっかりでも、ビッ君が楽しめてるのなら
cin母さんの負担が増えちゃうけど
どうか宜しくお願いします。
cin母さんも忙しいのにビッ君に合わせて
くれてありがとうね。
ビッ君に代わってお礼申します。

NAME:バジルママ | 2016.08.18(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

そうだよね・・・。
年齢が違うと、散歩のペースが変わるのは当たり前。
ビッツくん、cin母さんはちゃーんと気が付いてくれて嬉しいね!
私ね、今でも時々思い出す。
モカがパピーで、ぐんぐん引く犬で。
散歩の速度が速いのなんの。
その後ろをロナがね、テクテクついてくるの。
遅いからって首輪を引っ張ったこともあるの。 (;-;)
もう心臓肥大していたかもしれないのに。
チイが散歩一緒に行けなくなる時は、ちゃんと早めに気がついてあげたいです。

NAME:EVE*イブ | 2016.08.18(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

寂しいというか…何とも言いようのない気持ち。
ビッ君が「昨日までと違うビッ君」になって行くんですよねー。
その中でビッ君の気持ちを感じ取って出来ることを自分なりにしてあげたいです。
バジルママさんはバジル君としっかり向き合って過ごされて、バジル君は長生き出来たし幸せでしたよね。
ビッ君もそんなふうにしてあげたいです。

NAME:cin母 | 2016.08.21(日) 13:52 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

あるよ、そういうこと私もたくさん。
後悔を上げたらキリがないくらいあります。
だからこそ、ひとつずつでも、後悔しないようにしようって。
気づいてあげられなかったこと、してあげられなかった「ゴメンね」を今度はちゃんと。
それでもきっとまだまだ至らないことだらけ…。

NAME:cin母 | 2016.08.21(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
