dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.30(Thu) 23:59
aDSCN0598_convert_20090729004533.jpg

こんばんは シンちゃんです。

シンちゃんは明後日ついに10歳のお誕生日を迎えます。
トシのわりには、特異体質のわりには、何事もなく(子宮蓄膿症があったけど)健康でいてくれて、さすがシンちゃんだなぁと思います。

でも・・・シンちゃん今、実は通院中なのであります。

【尿路結石】で、お薬とPHコントロールのフードで治療中。
オシッコに白い砂みたいのが混じってて気づきました。オシッコの出も悪かったですし。
そう言えばシンちゃんは、仔犬の時うちに来て間もなく同じ病気で血尿までなって、しばらく通院と食事療法してました。やっぱり弱かったところは、大人になって大丈夫なようでも歳とってからまた弱りやすいような気がします。

そんなこんなで、健康診断も受けてみました。
オシッコの事以外、何も心配なところはなくホッとしていたのも束の間

aDSCN0581_convert_20090729004620.jpg

触診で乳腺腫瘍がみつかりました。
小さいのが右側の真ん中あたりに2つ。
シンちゃんのお腹、時々触ってチェックしていたのに・・・モコモコに毛深いからとは言え、どうして気づいてあげられなかったのかなぁ。

aDSCN0586_convert_20090729004702.jpg

その部分の細胞を採って病理検査で調べてもらいました。
検査結果が出るまで心配で落ち着かなかったです。

結果は、【良性】でした\(^_^ )/

aDSCN0583_convert_20090729004740.jpg

でも・・良性でも徐々に大きくなって行くし悪性に変わるかもわからない。
検査に出したのはほんの一部分であって100%とは言えない。

それを考えると、手術した方が良いのか・・・
した方が安心だから、しよう!・・・と一度は決めたのです。
あとは部分摘出か右一列にするかということと、
手術の日程を決めることになっているんだけど・・・

でも、やっぱり迷う。

・・シンちゃんの体質では麻酔を避けたい。
(特異体質の為、麻酔やワクチン、強い薬はひどい拒否反応を起こし命の危険があるのです)
良性だったこと、10歳という年齢だし進行も遅いかも、、
今急いで手術しなければならないことでもないかなぁ
それならこまめにチェックを受けながら様子を見ても良いのか・・・

今も迷っています。

どうしようかな・・・

もしもシンちゃんが自分の犬だったら、みなさんはどちらにしますか?


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

cin母さん
シンちゃんの体のことを考えると色々と難しいですね。
辛いけど、出来る限りのことをしてあげてくださいね。
あとで絶対後悔ってあるかもしれないけれども。

シンちゃんの笑顔、いつまでも見れますように。
10歳なんですね。
ケリーと一緒です。
ケリーも見守っていますよ。

NAME:けりーまーま | 2009.07.31(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

けりーまーまさん

ケリーちゃんの辛いことを思い出してしまうのに、ありがとうございます。
結局また考えてしまって・・・なかなかどちらにも決められない。
どちらに決めても心配があるから。
じゃあ、後悔しないのはどっちだろう?と考えると、それもまた答えが出ないのです。
シンちゃんが普通の体質なら全然迷わず手術する方を選びます。
はぁ~。。

NAME:cin母 | 2009.07.31(金) 23:50 | URL | [Edit]

 

全然しらなくて、すみません。
cinちゃん、かわいそうですね。
少し様子をみたらどうでしょうか?体力が心配です。ドクターと相談しながら。。。・経過みながら
私だったらそうします。

NAME:peko | 2009.08.01(土) 20:10 | URL | [Edit]

 

pekoさん
ありがとうございます。
年取るとやっぱり色々とね・・・
私も今日までそっちの気持ちが強かったんですが・・・
今日シンちゃんのお誕生日にいろんなコトを思っているうちに、
これは結果が出ないと分からない事だから・・・私が信じないと、と。
シンちゃんの強さを信じて、出来ることはしておこうと思いました。
今日のブログに書きましたから読んでいただければ。

NAME:cin母 | 2009.08.01(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
