dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.31(Mon) 23:49


昨日、8月30日はサキの命日だったんだけど 時間が取れなくて、少し早めの27日にお参りに行って来た。

その帰りに、ペットシーツやオヤツを買いに立ち寄ったペットショップで…

ええええっ?!!
まさか こういう展開???
っていう気持ちになってしまいました。

何気に通り過ぎようとしたガラスケース。
ええええっ?!!
思わず駆け寄って張り付いてしまいました。
ハスキー、、、じゃなくて
ラブラドールが、いました。黒の。
今ほとんどラブラドールの子犬なんて見ることないのに。
真っ黒でツヤツヤの毛並みで、賢そうな澄んだ目をしていて。顔も体型もサキにそっくり…
心臓ぎゅーっと掴まれたみたいな感覚。
サキを初めて見た時の気持ちと同じ。
しかも、女の子で、すでに生後3ヶ月になろうとしているという時期も、サキに出逢った時と全く同じで。

ヤバイ。
絶対にヤバイ。
こういう気持ちは本当に本当に、本当に。

ビッ君とエミちゃんの顔が浮かんで、毎日ささやかでも幸せに楽しく暮らせてるんだから、いいじゃない。
この平和な平穏な落ち着いた毎日で満足してるから いいじゃない。
あの子たちに十分してあげたい、少しでも後悔のないようにしたい。
だから今は、いい。

それでも、ふと思う時があって、自分の年齢とか体力のこととか、この先のこと考えると、新しい子を迎えるならいくらでも早い方がいいんだろうなと考えたり。

しばし黒ラブちゃんの前で、ヘンな汗グッショリになりながら立ち尽くしてました。

正直、連れて帰りたい。と思った。

けど、だけど。
新しい子より、やっぱり今の私は、ビッ君とエミちゃんの気持ちと平穏な毎日の方が大事。
そうだそうだ。

後ろ髪を引かれつつ、オヤツ買って帰って来ました。動揺していた為ペットシーツを買い忘れ…。

あー、
それにしてもサキにそっくりだった。
サキをおもうたびに、あんな賢い優しい子はサキの他にはいないなぁと思ってますが、あの黒ラブちゃんは、こちらをちらりと見て「いるよ」って、控えめに伝えて来ました。
ああ…
またきっと、会いに行く。
会うだけ。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まさかの展開が待ってましたね。
きっとサキちゃんがcin母さんに会いにきたんでしょうね。
新しい家族を迎えるって大変な事。
簡単に決めちゃうには時間が必要だったかな。

でももし次回まだこの子が居たら
cin母さんと目があったら
cin母さんの事待ってたと思って
一歩踏み出してみて下さいな。

cin母さんならお母さんとしてとっても相応しいし
エミちゃんもビッ君もきっと子育てに夢中になって
気持ちが若返って今以上に元気になって
お家の中賑やかになるから。

折角気持ちを静めて帰ってきたのに
余計な事言ってごめんなさいね。
でもこれ少しづつ老けていってたバジルが
ポパイやさぃを迎え入れる度に若返ってた
私の経験なの。
もしもこの子が居たら ちょっとだけ考えてみてね。

NAME:バジルママ | 2015.09.03(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

ふふふ、状況がリアルに思い浮かんで頭パニックになった様子がすごく伝わってきました。
これは、難しいですねぇ~・・・。
さて、2度目の3度目のお顔合わせがあるでしょうか?
私の場合は、毎日ナナをみに行って、7回目で連れて帰りました(^-^;)生後6ヶ月だったしね~。
モカともっと向き合う為に、ナナを迎えなかった方がよかったのか?自問自答することもたま~にあるけど、賑やかにやってますよ!
また報告してね~e-68

NAME:イブまま | 2015.09.06(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

一緒に考えてくれてありがとう(^◇^)
バジルママさんの言葉に背中を押されて、かなり揺れたりもしましたよー!
あれからまた見に行って…まだいました。
そのあとも見に行こうとして、思いとどまり…迷いを吹っ切りました。
今、私とビッ君とエミちゃんでとてもいいバランスで穏やかに毎日を過ごしていて、それは何にも代えられないことで、変化を求める気持ちにはなれなかったんです。
いつかまた、今ならいいなって思える時が自然に巡って来ると思うから、その時まで。

NAME:cin母 | 2015.09.16(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

ナナちゃんは7回も会いに行って決めたんですね〜!
私は3度目に思いとどまり、ダメダメ…という気持ちの方が勝ちました。
たぶんね、今 とても穏やかに暮らせていてビッ君もエミちゃんもいい状態でいてくれているから、このバランスを崩すかもしれないことを あえて自分から招くようなことはしたくないという気持ちの方が強かったの。
賑やかな生活はさんざんして来たから(≧∇≦)今は落ち着いた生活を送りたいでーす!

NAME:cin母 | 2015.09.16(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
