dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.14(Fri) 23:23


一昨日のことなのですが 結局エミリー、折れた奥歯を抜いて来ました。

最近は色々なものを食べるようになっていたので、先日 試しにガムをあげてみたのです。
とても大喜びして本当に嬉しそうに、貰ったガムを咥えてソファに走って行きました。
なのに…痛くて噛めず…でも諦めたくなくてしばらく顎の下に置いてボンヤリしては また口に入れてみて、でもやっぱり痛くて…すごく悲しいガッカリした顔をしてガムを放した姿を見た時に、抜く!と決めました。

12日の午後2時半からが空いていて、その日はたまたま私も時間を作れるので即決。
ただ、翌日の13から16までお盆休みで 万が一何かあっても対応出来ないとのこと。
だから空いてたんですねー。
でもそこを逃したらまたずっと後になるから、お願いすることにしました。

無事に終わりました!
ついでにグラグラしていたのも抜いて貰って、麻酔が醒めるのも順調でホッとしました。



後ろのスペースが安全かなと思いましたが、見えないと不安だし、手が届いた方がいいし、助手席に乗せました。
エミちゃん、しっかり座って安全に帰って来れました。

朝8時にゴハンを食べて、麻酔の為 お水も9時以降は飲ませられなかったので、喉が渇いていたエミちゃんは家に入って一番にお水の場所へ行きました。
だけど、それを予測して かぁさんは先にお水を隠して置いたよ。ごめんね〜。
10時までお水もゴハンもダメだって。
エミちゃんだけ っていうのはかわいそうなので、ビッ君にもお付き合いして貰って、もちろんかぁさんも、みんなでガマンガマン。長い長〜い時間です。
エミちゃんも普通に歩けるし、空腹を紛らす為に9時過ぎに夜のお散歩をしました。

待ちに待った10時!!
フードは念の為、柔らかくふやかしたのをあげました。
エミちゃんは、水を飲んでも ゴハンを食べても 何だか 口の中の感じが違う…というように何度も考え込んでいましたが、数日すれば慣れるでしょう。



やっと落ち着けて、安心しきった顔で眠るエミリー。
まだ出血が止まらないようで、少し敷物に血がついています。
病院ではほとんど止まってたのに。
大丈夫だよね?止まるよね?と思っていたら、この出血がどんどん増えて…。
なぜだ?
16日まで病院休みって、すごく不安。

翌日になっても血は止まらなくて、敷物につく量も増えていて、これ以上続いたらマズイのでは?と またまた不安でたまらなくなりました。

が、今日になってから徐々に止まって来ていて、大丈夫そうな感じになってホッとしています。

エミちゃんもすっかり元気だし。
ああぁ〜 良かった〜
ホッとした〜!

ホッとしたところで、思い出したんだけど。



そうです。ビッ君もすごく頑張ってくれたよね。
病院に連れて行っても車で待たせることになるし、それは この暑さでは…
迷いましたがビッ君は家でお留守番してもらうことに。
ビッ君だけ、ひとりで置いて行かれるのは 生まれて初めてのことです。
ビッ君だけがバリケンに入れられて、エミちゃんだけ車に乗って出かけて行った…
ビッ君としてはあり得ないこと!
ものすごい抗議の声が玄関のドア越しに聞こえていました。
納得行かない思いと不安な思いで半日近くをひとりでガマンして、やっと帰って来たエミちゃんは血の匂いがしているし、かぁさんはエミのことばかり気にしているし、いつまで待ってもゴハンがもらえないし、ますます不安になる気持ちを頑張ってガマンしてたよね。
ゴメンゴメン。
エミちゃんより頑張ったのはビッ君だったよ〜!
おかげでエミちゃん元気になったよ、ありがとうね、ビッ君兄ちゃん。

そんなこんなで、ずっとモヤモヤしていたエミリーの折れた奥歯の件が解決してすっきりしています。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どーもです、暑いですね・・・
うん、エミちゃん、ビッ君、母さん、みんなでがんばりましたね!
家族みんなで憂いに立ち向かうことってホントに大事ですね。
とにかく一安心・・・今後は気分的にも楽になるはず!
良きかな、良きかな~、おつかれさまでした!!

NAME:リティんちのジィや | 2015.08.15(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

重大な決意をもって処置されたましたね。
若くはないエミちゃんに麻酔をかけるのは
本当に心配だったと思います。
その後の出血とかも 誰にも相談出来ず
辛かったのはエミちゃんもビッ君もcin母さんも同じ。
皆頑張ったね。
エミちゃんの出血も止まってホント良かった。
これからはおいしくご飯食べれるよ(^_^)v

NAME:バジルママ | 2015.08.18(火) 09:57 | URL | [Edit]

 

リティんちのジィやさん、

ハイ、みんなで空腹をガマンしましたよー!

今日 病院でチェックしてもらい、もうすっかり大丈夫ということでしたので、そろそろガム解禁かな\(^o^)/
抜いて良かったです。

NAME:cin母 | 2015.08.20(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

何事もなく終わった今だから、あぁ 迷ってないで早くしてあげれば良かった と思うんですが、全身麻酔というのはやっぱり もしももしも何かあったら?という恐怖がありますね。
そうそう、出血が増えて来た時にはかなり動揺しましたよー。
でも、今 元気なエミリーだから、やっぱり良かったのでーす!!

NAME:cin母 | 2015.08.20(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

よかった、よかった!!
抜いてしまって、スッキリしたよ~。
どうせなら、早いほうがいいしね!
みんな、お疲れ様でした☆(^-^)☆

NAME:イブまま | 2015.08.23(日) 15:01 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

すっきりしております!
無事に過ぎてしまえば 何を迷っていたんだろう( ? _ ? ) なんて思うんですよね。

NAME:cin母 | 2015.08.30(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
