dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.20(Sat) 23:58


だよねー。
最近、毎日のように急にお天気が変わって
ものすごい大雨とカミナリ⚡️
ビッ君が苦手な怖いもの、地震 カミナリ 火事 オヤジ。
じゃなかった、カミナリ 花火 大雨 地震 。
そのカミナリが毎日だなんて、こんな憂鬱は初めてかもね。

だけど。
かなり救われてるなー と思うのですが、
ビッ君の耳、春あたりからけっこう遠くなって来ていて、
今まで 音にすごく敏感で神経質になっていたのが、無反応なことが増えて、ちょっとしたカミナリなら「ん?」ぐらいでスルーしてます。



11歳という年齢だから、耳が遠くなるのは仕方ないし、ビッ君には むしろちょうどいいのかもしれないと思います。
何時間も呼吸を荒くして怯えるようなことがなくなって、たぶんストレスはだいぶ減り、ビッ君自身が楽になっているように思います。

それにしても、最近のカミナリは激し過ぎるので、耳の遠いビッ君にも聞こえて それなりにパニックになってますが、
もし 遠くない耳だったら本当に参っていたんじゃないかと…。

そして、最近になってから[カミナリ怖い]デビューをしてしまったのがエミちゃん。
地震以外のことは全然平気だったのに、今では 地震と同じ反応でハウスに逃げて震え上がっています。
それでも、過ぎてしまえばケロッとしているエミちゃんです。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

年を重ねる事はある意味いい事も起きたりして
それはそれでいいのかな。
そうしてゆっくり時間が過ぎてくれれば
一番幸せですよね。
エミちゃんは逆に音に敏感になっちゃったんだ。
なんでかな?
異常気象 この4文字が浮かんでしまう。
後20年後地球はちゃんと回ってる?
って心配になっちゃう。

NAME:バジルママ | 2015.06.23(火) 14:34 | URL | [Edit]

 

引きずらないタイプのエミちゃん、素敵~☆羨ましい~☆☆
カミナリは怖いよね。
うちもロナがビッツくんみたいに怖がり大変でした。
チイはベットに逃げる程度かな?
モカとナナは、これから反応がしっかりしてくると思う。
まだ、そんなにスゴイ雷を体験したことないからね。
耳が遠くなるのは、平穏マイペースになるよね。
ロナもそうだったよ!

NAME:イブまま | 2015.06.25(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

本当にそう思います。
雨もカミナリも、風も、雪も、これまでとは違うものになって、恐怖や不安を感じます。
犬や動物はきっと、人間より本能的にそういうの感じてるのかもしれないね。

NAME:cin母 | 2015.06.27(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

ロナちゃんも怖かったんだね。
これって遺伝かなぁと思っています。ビッ君のママがすごく怖がる子でした。
でもね、若い時は平気だったの。少しずつ、歳取るごとにひどくなって。
チィちゃんは大丈夫そうだから、モカちゃんとナナちゃんも平気だといいね。

NAME:cin母 | 2015.06.27(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
