dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.29(Fri) 01:05


食べるまでは いつも通りのリアクションを見せるのに、いざ食べ始めると…
飲み込むまで行かずに、口から出してしまうのです。
そして、シッポを下げて食器から後ずさるような感じで、明らかにおかしい。
口の中を見てもわからなくて。
とりあえずミルクを温めてあげてみたら、いつもの勢いはないけど なんとか飲めました。

何だろう。
口内炎みたいなのが出来て痛い?
喉に何かある?
舌とか?食道とか?
1人でいろいろ考えてドキドキしました。

病院へ行って診てもらっても、特に異常は見当たらず、すこし様子を見ることに。
一週間経っても良くならなくて2度目の病院へ。
エミちゃんのお口を前回より大きくアーンと開けて診てもらっていたら「あっ!これだこれだ!」と先生 発見!
右下の奥歯が1本、ポッキリと折れたところがあって そこから血管と神経が露出している為に、すごく痛いんだということが判明しました。

抜けばすぐに楽にはなるだろうけど、今 腫れも炎症もないし、 徐々に痛みがなくなる可能性もあるからもう少し待ってみましょうということに。

食事は、ふやかしたフードに みじん切りにした野菜を柔らかく煮込んだスープをかけたものなら なんとか食べてます。

今日また病院へ行って来ました。
まだ 剥き出しになった血管から出血もあるし、そろそろ1カ月になるし…
今日は抗生剤のお薬をもらって来ました。
1週間飲んで、また来週病院です。
変わりがないようなら抜いてもらった方がいいかなぁと思っています。

やっぱり 食べるのがつらいのはかわいそうです。

今回のことで 最初、原因がわからずに不安だった時、久しぶりに心配で心配で心配で…っていう気持ちを味わいました。
エミちゃんも もう10歳なんだ。ビッ君は11歳だし。って改めて思って、あと何年 一緒にいられるんだろう って…。

次のハスキー、ヒカリちゃんは まだ考えられないなぁ〜 やっぱり。
ビッ君とエミちゃんも歳とって、これからいろいろとお世話することが出て来ると思うとね。

今回、エミちゃんは痛くて大変だけど、これで済んで本当に嬉しく思っています。
治るもの(折れた歯は治らないにしても)だってことを キセキのように思って感謝しています。大袈裟なようだけど、本当に。

とりあえず来週まで、また様子見。
抜かないでも良くなればいいね、エミちゃん。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご無沙汰してたら、えぇぇっ!!
エミちゃん、ちょっと重症~
でも大事に至らなくて何より何より・・・。
はぁぁぁ~マジあせったです!
このまま、ドンドン元気になってね!
10歳なんて、まだまだこれから!!!

NAME:リティんちのジィや | 2015.05.29(金) 18:19 | URL | [Edit]

 

いや~っ最初ドキドキした!
でも、原因が分かってよかったぁ(-0-)
ゴハンが食べれないほど痛かったのね。
かわいそうに・・・。
でも、スープゴハンは御馳走だなぁ!
歯は抜いたらスッキリするだろうけど、全身麻酔なんだよね?
それ、あんまりしたくないしね。
とりあえず、ひょうひょうとしたエミちゃんの顔みれてよかったです!!

NAME:イブまま | 2015.05.31(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

リティちゃんのジィやさん、

まだ柔らかくしたスープゴハンしか食べられないですけど、食べるスピードがアップしつつあります\(^o^)/
このまま回復出来そうな気がしてます。
木曜日にまた病院行って来まーす。

NAME:cin母 | 2015.05.31(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

エミちゃんって本当に食いしん坊だから、かなりかなり痛かったんだと思います。
しかもこんな長びくなんて。
ここ数日でちょっと楽になって来てるように見えるので、抜かないでもう少し頑張りたいかなと考えてます。全身麻酔はヤダもん。
スープゴハンも喜んでるしね〜。

NAME:cin母 | 2015.05.31(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
