dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.19(Thu) 23:57
aaa28808_convert_20080619230425.jpg

え~気象庁は、シンちゃん地方は今日「シンちゃんが梅雨入り宣言した」と、正式に発表しました。

今日は午後から雨降りで楽しみのお散歩もお休みのcindy家。
退屈なはずのシンちゃん・・・いえいえ、今日は忙しくて大変なんですからねッなぜならば・・・

a28811_convert_20080619220206.jpg

シンちゃんは今日は“お母さんごっこ”に勤しんでおりましたの。
生後3ヶ月のちびコギの女の子。

a28852_convert_20080619232802.jpg

ティッチです
今日は生まれて初めての【ひとりでお泊り体験】で一泊二日のcindy家投入です
他に選択肢もたくさんあったはずなのに、よりによってなぜ・・・なぜシンちゃんのところに?そう思っているアナタ。それは間違っていますって!
シンちゃんはとっても優しいんだから~

a28838_convert_20080619220034.jpg


一見無関心を装いながら・・・実はいつも側で見守っているし、イタズラしてると「めッ!」って言いに行くし、上下関係もしっかり教えるし、ちゃんと遊んでもあげる。
シンちゃんが赤ちゃん産んでいたら、きっといいお母さんになれたんだろうな~と思いました。

a28833_convert_20080619220119.jpg

ティッチは初めて親兄弟から離れてひとりでお泊りだというのに、全然寂しがる様子も見せず、トイレも上手に出来たしゴハンも完食、元気に遊んで眠くなれば爆睡して、まったく手のかからないいい子!

みんなと遊んでいる時に興奮してワンワン大声で吠えて、ちょっかいを出しまくっているとシンママちゃんが「うるさいよッ」と言いに来ます。その号令に合わせてビッ君もエミリーも遊んであげるのをやめて全員で無視。。。
するとティッチも空気を読んで、あきらめておとなし~くしています

a28825_convert_20080619220245.jpg


そんなティッチを見て「ちょっとかわいそうだったかな~」と思うのか・・・そぉ~っと何気ない素振りでティッチのそばに行き、照れくさそうに背中を向けて添い寝してあげるシンママちゃんです。

a28857_convert_20080620003850.jpg

ティッチも安心してすぐに眠ってしまいます。

ねぇ、シンちゃん、ティッチ可愛いね~。。。
明日は帰ったらシンちゃんの方が寂しくなっちゃうんじゃない?
今夜はいっぱいそばにいて。

a28860_convert_20080619220321.jpg

シンちゃんの寝顔、やさしいお母さんの顔。
おやすみ。  
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん、やっぱり常々思っていたとおりのお方だったのね。
ハイパーなのは仮の姿、ホントは聖母のような深い愛情を持ったシンちゃんなんだよね。
なんたって、貴婦人だもんね。

みんなの目はごまかせても、ワタクシの目はごまかせなかったのね。
えらいわ、ワタシ。

NAME:pon | 2008.06.20(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

シンちゃん、ハイパーお嬢さんのイメージだったけど…
優しいね、女の子らしくて可愛いぞ♪
最後の画像、和みます…

ア~いいもの見せてもらった☆

NAME:アレパパ | 2008.06.20(金) 12:31 | URL | [Edit]

 

ponさん

そうなんですよ~
「シンちゃんは優しいよ」って私がどれほど力説してもハイパーな姿しか知らない人は信じません。。
シンちゃんの真実の姿をponさんは見抜いていたのねッ(T▽T)
えらいわ、ponさん・・・

NAME:cin母 | 2008.06.20(金) 21:21 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

ああ、、
アレパパさんもシンちゃんの意外な一面を知ってしまったですか。
聖母のようなシンちゃんがアレパパさんも癒してさしあげますッ =3

NAME:cin母 | 2008.06.20(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

シンママさんのその頼もしい背中ッ!
かいボンもひっつき虫で寝た~~い♪
けどぉ~。。かいボン相手だったら
やっぱりハイパーシン姉ちゃんに変身するんだろうなァーー;

NAME:かいmam | 2008.06.20(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

頼もしいでしょ!この背中。
聖母シンママさんも、かいボンにひっつき虫なんかされちゃったら・・・
「何すんのーッ!!!」って逃げるなァ、きっと。

リンク完了ッ。

NAME:cin母 | 2008.06.20(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

あぁ、びっくりした!
cin母さんもパピーを迎えたのかと・・・。(カブちゃんの話をうちのブログで紹介したので)
お泊りさんだったんですね~。
それにしても、この様子をみてると、やはり犬は群れ社会の動物で、多頭飼いが理想なんだろうな。
ロナもときどき、公園でたくさんのワンコと社交会してますよ(^^)

NAME:イブまま | 2008.06.21(土) 13:08 | URL | [Edit]

 

イブままさん

本当はこの子の兄弟を迎えたかったんですけどね、いろいろ考えてあきらめました。。
だからお泊りに来てくれて嬉しかった~。
シンちゃん社会の群れの中でティッチは何を学んだんだか~( ̄m ̄)
他の犬と接する時ってその子の普段わからない性格や性質が見えますよね~!

NAME:cin母 | 2008.06.21(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

シンちゃんったら、またまた惚れ直すようなエピソード。叱るべき時に毅然と叱り、その後そ~っと優しく背中で添い寝してフォローだなんて☆理想のママ☆(〃∇〃)だわ!
 去年の7/3「おこられた」やcin母さんの電話時に騒いでた弟君の頭をシンちゃんが口で挟んで注意したり・・・などなどのエピソードでシンちゃんの賢さには今までも感心させられておりましたが、やはり兄弟が多いと姉ちゃんは姉らしく育つものなのね。
 ところで、先日言ってたシンちゃんそっくりの置き物、今回のプロフィールのテヘッな顔そっくりだったの!でも、先日お店に行ったら、もうなかった。携帯で撮影だけでもしておけばよかったなぁ。 

NAME:momonga | 2008.06.24(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

momongaさん

そんなことまで覚えていてくれてるなんて、とっても嬉しいです。

あぁ・・momongaさんに言われて確かにそうだな~って思いました。
末っ子だった頃のシンちゃんと、弟・妹が出来てからのシンちゃん、そして上の子達が亡くなり長女になった今現在のシンちゃん。
少しずつ変化して、リッパな(?)姉ちゃんになってる・・・。
ちょっと感動です。気づかせてくれてありがとう~!

テヘッな置物、残念~!

NAME:cin母 | 2008.06.25(水) 01:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
