dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.28(Mon) 10:28


ソファで寛いでいたビッ君が、どうしたのか急に悲鳴をあげて床に飛び降り、伏せた状態のまま痛そうに固まってしまいました。

少しして、ソロソロと立ち上がりましたが歩くとまた痛いのかヒャンヒャンないて伏せてしまいます。

お尻かお腹あたりのような感じですが、触ってみても私にはわからなくて…

時間は夜の9時半過ぎ。
一応病院に電話してみたのですが、やっぱり繋がらず…。
仕方ないし、朝まで大丈夫だ!と自分に言い聞かせることに。

そのうちヨダレもポタポタ出て、身体も震え始めて、なんだかお腹のあたりが硬くなって張って来た感じもあり、
12時近くにしつこく電話したけれど、やっぱり繋がらなくて。

こういう時って本当に不安ですが仕方ないことで、朝を待つしかありません。

でも諦めてしまえば、落ち着きを取り戻して色々と自分なりに考えて、たぶんこれは尿路結石とか…そういうのではないかと。そうなら今すぐ命に関わることにはならないだろうと、更に自分に言い聞かせて朝を待ちました。

金曜日の朝イチで病院から電話を頂きましたが、こんな時の先生からの連絡ってもうホント神様のようですよねー。

診てもらった結果、小さな石がやっぱりあったけれど幸い手術するまでではなくお薬とpHコントロールのフードで済みました。

その日は少し元気がなかったけど、翌日からはすっかりいつものビッ君に戻ってくれて良かったです。

フードの効果でガブガブお水を飲んで、オシッコいっぱいしてます。

今考えてみると、、、この間の車の中でマーキングしたりとかって、もしかしたらマーキングじゃなくて病気の前兆だったのかもしれなくて…そうだったらゴメンね、ビッ君。




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

無事で何より♪

ビッ君痛い中よく我慢したねe-443
cin母さんも不安な中、大変な思いをされましたねe-259
お二人ともお疲れ様でしたv-300

我が家では、ハルちゃんが幼少時の面倒をみてくれたアイリッシュセッターのダン君(13歳)を昨年11月末に引き取りました。
「もう立てなくなったから数日でお迎えがあるだろう」と先方から連絡をもらった為です。
引き取った当日に近所の動物病院に連れて行ってわかりましたが、拡張型心筋症の為に腹水が溜まり歩けなくなっていました。(急激に進行したようで、先方のオーナーも気がついてなかったのe-447
我が家に来てからは出来うる限りのありとあらゆる事をしたので回復し、散歩の時には後ろ足の歩行補助が必要な時もありますが、室内をウロウロ出来るようになっています。

人であれば「ここがこう痛いよ!」て、教えてもらえるけどそれが出来ないから辛いですよねe-443
近所の動物病院は最近開業したのですが、幸いな事に夜間と休院日でも対応してくれるので助かっています。

cindy家の近くにも夜間と休院日に対応してくれる病院が開業しないかなぁe-456

NAME:ガブ | 2014.04.28(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
ビックン、痛かったね(T . T)
でも焦るよね、痛がる顔を見るのは辛いもの。
たくさんお水飲んで、オシッコいっぱいしてねー♪

NAME:だいちゃき | 2014.04.28(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

ごぶさたです~
はぁぁー!あせったっす!!
ビッ君、痛いのツラかったね~・・・
でも早めに回復できたのが何よりでした。
いつまでも元気な笑顔をみせてね!!!

NAME:リティんちのジィや | 2014.04.28(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

痛いんだよね~(汗)

cin母さん、よく不安な夜を耐えて過ごしましたね!
そして、ビッツくんも、よく我慢した!(涙)
石がなんかの拍子で痛いとこつくと、とてつもなく痛いんだってねーっv-356
大事に至らなくて、ほんとうにヨカッタです。
私も、ロナが絨毯にそそうして、怒ったりしたら、膀胱炎の前兆だったりしたんですよ。
いつもなら、ちゃんとトイレにできるのに、具合が悪かったんだ。
なんで気づいてあげれなかったんだろうって後悔。
でも、最近はすぐに「もしや?」と、うたぐり、念のために検尿スティックも病院からもらってます~。
すぐチェックできるように。
おかげさまで、ここんとこ、ずっと安定してるよ。
膀胱炎予防はクランベリーを毎日食べてるおかげですv-221

NAME:イブまま | 2014.04.30(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

大事に至らなくて本当に良かったです。
確かに夜具合が悪くなるとほんとうに困ります。
具合が悪くなるのって何故か夜なんですよね。
その不安な気持ち本当に辛かったでしょ。
先生から電話があった時のcin母さんの気持ち
ホント涙が出そうな位嬉しかったの解ります。
お水いっぱい飲んで石がたまりません様に。

NAME:バジルママ | 2014.05.01(木) 20:06 | URL | [Edit]

 

ガブさん、

そんな病院が近所にあったら心強いですね!
うちでお世話になっている病院もまぁ、ケイタイに連絡すれば多分応じてもらえるという手段がありますが…
そこまでするくらいよほど危険な状態かと、やっぱり遠慮がありますね。
もともと夜間OKという病院で遠慮なく利用出来る病院が欲しいなぁ!

ダン君は今とても穏やかないい時間を過ごしていますね。
優しいガブさん一家だもの、心からのお世話で回復も出来たよね。
一日も長くそんな時間を過ごして欲しいな。

NAME:cin母 | 2014.05.06(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

だいちゃきさん、

これまでワクチンやフィラリア以外で病院に行ったことのないという、健康優良児ビッ君でしたが、
やっぱり10歳ともなるとね。
まだまだ元気に行くよー*\(^o^)/*

NAME:cin母 | 2014.05.06(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

リティんちのジィやさん、

先週末に経過を診てもらいに病院へ行ってきましたが、順調です。
石をこれ以上大きくしないように、ずっと気をつけなければならないけど、それで済むことなので良かったです( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気にしていまーす!

NAME:cin母 | 2014.05.06(火) 14:24 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

あの時の粗相、、、したくてしたんじゃない、とハッと思った時、本当にゴメンねと思いますよねぇ(・・;)
いつもと違うなーということがあれば、どうしてかな?といちいち考えてあげる余裕を持たなきゃと反省!
イブままさんのように普段から細やかな気配りでケアしてあげられたらいいな♥︎

NAME:cin母 | 2014.05.06(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

ですよねー、
具合悪くなるのって何故か夜!
どうしよう病院やってないしなぁ(>_<)と思うと余計に不安も募るし…。
そんな気持ちでひたすら朝を待つだけ!

病院は本当にありがたいです。
それ以上に健康であることは感謝ですね。

NAME:cin母 | 2014.05.06(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
