dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2009.04.21(Tue) 23:38
aDSCN0142_convert_20090421231046.jpg

シンちゃんあのね、

幸せなんてものは存在しないんだって。

なぜならば、
全ての人に共通して絶対的な価値を持って「幸せだ」と言える現象は存在しないから。

だけど、
たとえば私が「あ、幸せ」って思った時そこに幸せは確かに存在するんだって。

aDSCN0140_convert_20090421231150.jpg

だから、
幸せは「つかむ」ものでもなく、幸せに「なる」ものでもなく、ただ「感じる」ものなんだって。
幸せは感じた人にのみ、そこに存在して、感じた人にのみ幸せが生まれるんだって。

うんうん、本当にそうだね。
ふうぅ~~~ん。

aDSCN0170_convert_20090421231240.jpg

幸せになりたいって望むことって何だろう?

人によって望むことは違うけど、
望むことがあれば、望み通りにならない限り、幸せになれないって思ってしまうんだろうね。
人間には欲があるから、どこまで行ってもきっと到達できないものだけど・・・

aDSCN0161_convert_20090421231333.jpg

そこに向かう過程の一瞬一瞬に幸せを感じられることがたくさんあるよね。

そして、
幸せって思えばいつだって幸せになれるってことだよね。

ささやかな幸せをいっぱい感じながら過ごして行けたら・・・
それは自分でいくらでもつくりだせるし見つけられるものなんだよね。

そんなことを思った・・・今日このごろ。


シンちゃん達も幸せですか?

aDSCN0157_convert_20090421231421.jpg

シンちゃん達ワンコは「幸せになりたい」とかいう意識ってないよね。
だからいつも幸せそうにしていてくれてるんだね。

ガムがもらえたとか、野菜の切れ端が3切れずつ回って来たとか、
撫でてもらう時間がビッ君よりも長かったような気がするとか、
お散歩の時にずっと先頭をキープ出来たとか、
そういうささやかなことで(と言うよりも、セコイことで・・?)
幸せだよッ!って本当に嬉しそうにしてくれるんだから。

aDSCN0164_convert_20090421231514.jpg

そんなシンちゃん達を見て、私も幸せ感じられてるよ~



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです!!
cindy家の日記、見ること楽しみにしてます。
やっぱり、全員カワイイ・・・ワン~~
このひとときも、幸せなときです。
いつもありがとうございます=

NAME:ペコ | 2009.04.22(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

ペコさん

お久しぶりです~

こんなcindy家の日記ですけど・・
ありがとうございます。

NAME:cin母 | 2009.04.22(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.