dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.26(Sat) 23:58
aDSCN8712_convert_20131026202606.jpg

雨降り続き。

最近は雨も風も、大丈夫かなー?とドキドキです。

夕べは久しぶりに夜中に地震もあって
このごろすっかり油断してたエミちゃんも飛び起きて
クレートに自主避難していました。



伊豆大島の土砂災害とかみてると、
ここも山に囲まれているんだよねぇー、、、とハッとしたり。

あの震災から、次々と自然災害の猛威を目の当たりにして
余所で起きてること、だなんて思えないし、
いつ何が起こるか本当にわからないんだと危機感・・・。

何かあった時、と考えていつも思うのは
うちの子たちみんなクレートに何時間でも静かに入っていられるから
それだけでもかなり助かるってことです。
しかも嫌々ではなく、安心して入ってくれているので、
こちらも気が楽で本当に助かります。
お留守番の時、地震の時、雷雨で不安な時、等々
「こんな時はハウスだもんね?」というようにちゃんと理解して
素直に入って、出してあげられる時まで大人しく過ごしてくれます。

だから、何かあった時はとりあえずクレート!と。

aDSCN8719_convert_20131026202644.jpg

・・・それ以外のことは
いや~、いざ何かあった時に何をどうすればいいのかオロオロする

非常用のカバン、もうずっと放置してました。
震災の時の緊張感・・・時間が経つにつれて薄らいでいたんですよね。
チェックし直しです。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
