dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.12(Mon) 23:33
a29518_convert_20090112203049.jpg

シンちゃんは朝ゴハンが済むと張り切って玄関に飛んで行って「さぁ、行きますか、行きますか~、行きますかッ!!」とシツコイ。
で、どこに?

a29514_convert_20090112203138.jpg

そう、毎日外の木に繋がれて日向ぼっこするのがシンちゃんの日課になってます。
日向ぼっこして、朝のウン○も済ませて。

a29520_convert_20090112203228.jpg

この間、こうやって外に繋いでおいた時・・・生ゴミを外に出しに行ったらシンちゃんがいなくなってました
リードを2本使って繋いでいたのが1本切れていて~!!
逃げられたと思ったら、あれれ・・シンちゃんがすぐ目の前のお向かいの玄関にいた。
リードが1本ついたままで・・・このまま逃げられてリードがどこかに引っ掛かったりしたら危険だ・・・想像するだけでドキドキして緊張

咄嗟に持っていたゴミ袋の中に手を突っ込んで何でもいいから取り出し「シンちゃんっ、ほらっ!ほら、これ食べる?」と手を差し出しました。
この時シンちゃんは何やら[怪しげなモノ]を鼻先でツンツンしたり手でバシバシしたりしていて夢中だったんだけど、ゴミ袋のガサガサいう音と差し出された物についつい騙されて「何くれるのッ?!」とあっさり戻って来てホッとしたぁ~!
シンちゃんに差し出した手の中にあったもの、それは出がらしのティーバッグだった。。シンちゃんガッカリですよ。思わずシンちゃんの「チッ」っていう舌打ちが聞こえそうだった。
そんなものと引き換えにしてしまった[怪しげなモノ]・・・それはモグラの死骸でした

a29536_convert_20090112203310.jpg

そういうラッキーなこともたまにあるから、日課の日向ぼっこはますます楽しみになったみたいです。

でも・・・日向ぼっこしてる時のこのぼーっとした表情見てると、シンちゃんも年取ったなぁって思う。
なんだかとってもシニアな雰囲気漂ってます。

a29526_convert_20090112203348.jpg
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃんえらいっ!
小僧だったら即脱走間違いなし。
年末にやってくれたしね。

今年は「めざせっ、脱走ゼロ!」です。

NAME:pon | 2009.01.13(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

ponさん

実はシンちゃんも年末に脱走しました~(`□´+)
今回はたまたまってヤツですね。
「めざせっ、脱走ゼロ!」これキーちゃんとシンちゃんの今年の目標だね。

NAME:cin母 | 2009.01.14(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
cindyの首輪かわゆい・・・ですね!
お母さんの手作りですか!!

NAME:ペコママより | 2009.01.14(水) 03:04 | URL | [Edit]

 

シンちゃんに所謂『シニア生活』というのは
なさそうだね…^^;
そうそう!生涯青春…イヤ幼少。。(笑)
今や、かいボンの方がジジイ化してるかも。。。(-"-)
リードが繋がれてないことも気づかずに
駐車場から一人で家に帰るからね。。。ふっ

それにしても…
フリーになっても夢中だったのが「モグラの死骸」とは…
シンちゃんらしいと言っていいんだかッ!

NAME:かいmam | 2009.01.14(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

日向ぼっこって・・・雪の上で?!
ロナ地方は、ほとんど雪が降らないので、日向ぼっこ=家の中、絨毯の上。(笑)
シンちゃんがハスキーだって、改めて思い出しました。(なんだと思ってた?笑)
モグラか~、いいなぁ。
昔はここらにもいたのに、すっかり姿がなくなりました(;-;)

NAME:イブまま | 2009.01.14(水) 16:07 | URL | [Edit]

 

シンちゃん、お元気そうで(笑)
無事でよかった~^^
モグラの死骸って、こわいよ~!
モグラ退治用の薬なんかで死んだりしたのだったら、シンちゃんまでヤバイから、そんなの知らんぷりしてね~^^;(でも。絶対ワンコが好きそうなものだよね・・)
エミちゃんのケガは大丈夫ですか?
お大事に~!

NAME:ゆずママ | 2009.01.15(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

ペコママさん

シンちゃんのこれ、一昨年の商品ですよ~
かなり気に入ってますっ♪
ラッキーにもいかが?

NAME:cin母 | 2009.01.15(木) 01:04 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

生涯幼少って。。。( ̄▽ ̄;)
いえいえ、さすがのシンちゃんもトシには勝てず、シニア生活に片足突っ込んでるような気がする今日このごろ。
あ、だからって「オリコウサンになったとか、そういうのとは全く違うんだな、これが。

かいボン、リードはずれてるのに気づかなかったの?!
それもまた、かいボンらしいわ(^m^)

NAME:cin母 | 2009.01.15(木) 01:13 | URL | [Edit]

 

イブままさん

そうよ、
シンちゃんはシベリアンハスキーだから雪の上で日向ぼっこをするのッ(^□^)
ビッ君とエミちゃんはすぐにお家に入る!って言うから、ロナちゃんなんて絶対に無理無理~。
モグラ、いいなぁだなんて言えるロナままさんって尊敬!私は、、、怖くて嫌いですぅ。。

NAME:cin母 | 2009.01.15(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

ゆずママさん

『モグラの死骸』と書いてしまったけど、書いたあとで疑問が湧いて来た・・・
果たしてアレは最初から死骸だったのかな~???
もっ、もしやシンちゃんが殺したのでは???と想像して・・・一人で鳥肌ザワザワでした(汗!!!)
ならば薬で死んだのではない、ってことで安心。いや、どっちが安心なんだか~!
エミリーの怪我は少しずつ良くなってます!

NAME:cin母 | 2009.01.15(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
