dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2013.07.31(Wed) 16:26


今日もジメジメお天気。
さっきから急に暗くなって来て怪しい空模様です。
カラリと気持ちよく晴れた日いつ来るの?

・・・でも、豪雨や洪水で大変なことになっている地域のことを思うと
何事もなく暮らせているだけで有り難いです。

それにしてもこのごろの雨の降り方も
カミナリもすごくて、

そういうのが怖いのはビッ君だけだったのに
ついにエミちゃんまで怖がるようになってしまいました。

aDSCN8288_convert_20130730181808.jpg

先週末のカミナリは特にすごくて、夜中じゅうずっとで
しかも近くの山に落ちた?!と思うくらいのが何度もあった。

どうもそれが原因なんじゃないかということなんだけど、
日曜日にエミちゃんは具合が悪くなってしまいました。
朝から食欲がなく、暗いところに入り込み元気がなく、
ついには大量に吐いてしまいました。
病院へ行って検査してもらったのですが、異常なし。
全然、異常なし。

そう言えば・・・
あの3月11日の震災の時にも驚くような血尿があって、
あの時も検査しても全く異常なしだった。
その後は何ともなく血尿も一度もなく過ごしています。

エミちゃん、
本当に緊張しやすくて怖がり屋さんだもんね。

けど、病気じゃなかったから良かったな。

今はすっかりいつも通りの元気なエミちゃんです!


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

繊細なのよねぇ

最近の天気は、ほんとうに不気味ですねぇ。
今朝も急な大雨に雷が鳴りました。
セミも驚いて静かになるぐらい。(今はミンミン賑やかです^^;)

チイも、昨日から雷に対して不安がるようになりましたよ。
ロナは、私がバタバタイライラした時、血尿になりました。

犬って、人より”気”に対して敏感なのかもしれないですね。
エミちゃんがコワコワにならないように、早くお天気安定しますように~v-353

NAME:イブまま | 2013.08.01(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

チィちゃんもこれからコワコワになっちゃうのかな?
これってほとんどが遺伝だって話だけど、どうなのかなー。
確かにうちのビッ君のは遺伝だと思うけど、
エミリーのはたぶん、ビッ君が怖がるのを見ていて自分も怖くなったんだと思う。
ロナちゃんもチィちゃんからコワコワが伝染しちゃったりして。

こんなに犬ってデリケートなのに、【外飼い】の子って頑張って耐えてるんだろうなーとか思うとかわいそうに思うなぁ。

NAME:cin母 | 2013.08.01(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.