dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.18(Thu) 16:14


エミちゃんも大好きなカフェ、ピーズ ガーデンに・・・
エアデールテリアの子が!

生後10ヶ月の女の子です。

aDSCN8389_convert_20130718145258.jpg

ワケアリで・・・縁あって
なんとはるばる茨城まで、ママさんがお迎えに行って連れて来たのです。

プラムちゃん、遠いところから良く来たね。
どうぞよろしくね。

この月齢までペットショップの狭いガラスケースの中しか知らない、
何もかもが生まれて初めてのプラムちゃんです。

ここから新しい犬生が始まるんだよー!

aDSCN8386_convert_20130718145337.jpg

私が会ったのは、プラムちゃんが来てすぐ翌日の夕方。

カフェの中に広いケージを置いてもらって、そこでイイコにしてました。
先住犬のMシュナのココちゃんとは何の問題もなし。

環境の変化にパニックになることもなく
(ママさんがとても上手にプラムちゃんを安心させてあげられているから)
プラムちゃんなりにいろいろと観察して様子を見ているところみたいです。

aDSCN8395_convert_20130718145417.jpg

本当に何もかもが生まれて初めてらしく、
最初は歩く地面の感触などにも恐る恐る、、と言う感じで
扉や段差などを通るのも怖かったようでした。

ここは安心。
何も怖くなくて。
ぜんぜん大丈夫。

プラムちゃんの中で、そうやって一つ一つ大丈夫と思えることが増えています。

この日も、お外のお庭に出してもらって
すぐにお庭で遊ぶ楽しさも覚え、ビュンビュン走っていました。

あ、
このお庭には大きなスモモ(プラム)の木があって
毎年沢山の赤い実をつけるそうです。
今からちょうど美味しそうに色づいて来る時期で、
熟して木から落ちたプラムを拾って食べるのが
ピーズ家の代々の犬達みんなの大好きな楽しみで・・・
プラムちゃんの名前はそこから来ているのだそうですよ。

aDSCN8393_convert_20130718145454.jpg

ママのことはもう100%信頼していて、
ずーーーーーっとママのことばっかりひたすら見て
ママの後ばかりくっついて歩いています。

ママさんは優しくて
とっても甘やかすのも上手だし、きちんとした躾もバッチリです。

そうそう、
もうひとり先住犬のデイジーちゃんというフラットコーテッドレトリバーがいて
高齢で後ろ足が弱っているけれどプラムちゃんより二周りくらい大きい子です。
お庭で楽しくなって調子付いたプラムちゃん、
そのデイジーちゃんにちょっと乱暴にチョッカイを出してしまい・・・
すぐにマさんにひっくり返されて「イケナイこと」だと教わっていました( ̄m ̄)
こんなママさんなので本当に安心です。

aDSCN8391_convert_20130718145525.jpg

これから毎日、いろんなことがあるのでしょうね。
10ヶ月分の時間をここでゆっくり埋めて行けばいいんだもんね。

これからがとても楽しみです。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おともだち 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。