dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.04(Thu) 00:31


シンちゃんに、会った!

夢だと思うんだけど。
夢に決まってるけど。

不思議な感覚がずーっと残っています。

       

ふと気づいたら、普通に、
シンちゃんがいた時と同じに、うちにシンちゃんがいた。

シンちゃんはいないはずなのに、いるよ?
シンちゃんはもういないんだったよね?

でも本当にシンちゃんだ・・・

普段とまったく同じに、
シンちゃんはあれからもずっとここにこうしていたみたいに。
ビッ君もエミリーも普通に一緒にいて。

私だけが不思議な空気に包まれているみたいでした。
いるはずのないシンちゃんに、どう接したらいいのか一瞬戸惑ったりして。
声をかけたら、
触れたら、
シンちゃんが消えてしまうんじゃないか って・・・
気づかないフリをした方がいいんじゃないか って・・・
すごく動揺して焦ってました。

だけど、シンちゃんがこっちを向いたから
思わず「シンちゃん!!!!!」って呼んじゃったんだ。

そしたら、
こんなにこんなに、こーーーんなにキラキラの笑顔で

aaDSCN0973_convert_20130703212601.jpg

普通に普通に、シンちゃんがいた時と同じに
「なぁにッ?」ってそばに来てくれて、

シンちゃんのフカフカの首に抱きついてギューってした。
顔や頭にいっぱいスリスリした。
シンちゃんのお日様みたいな匂いが懐かしかった。

あぁ、、シンちゃんだ
って想いが心中に体中に溢れたよ。

それから私もシンちゃんも、普通に普通に、
シンちゃんがいた時に「オシッコに行く」とか
「ゴミ出しに行く」(ゴミ出しのお供はシンちゃんのお仕事でした)とか
そんなふうな感じで、、、いつものように、あたりまえのように、
玄関へ歩いてた。

それから、私は
いつものようにドアを開けて

シンちゃんは
いつものように軽い足取りで出て行った。

私はシンちゃんがもう帰って来ないことをわかってドアを開けてた。

シンちゃんは
その瞬間に消えていました。

かなしみも寂しさもなくて
穏やかな温かな気持ちでシンちゃんを送り出したドアを閉めました。

思いがけず会えたシンちゃんが
とても楽しそうな嬉しそうな、幸せな顔を見せてくれたこと・・・
それがほんとうにほんとうに嬉しかった。

かなしい気持ちはどこかへ行って、
清々しく温かな想いを 置いて行ってくれた。

シンちゃんに、
「ありがとう」だね。

夢 だよね。

シンちゃんの感触や匂いや体温は今も残っているよ。
シンちゃんの笑顔も。

aaDSCN0948_convert_20130703212713.jpg

たぶん、
やっと、
私は本当にシンちゃんを送り出すことが出来たのだと思います。

きっと、
シンちゃんも「もう大丈夫だよねッ」って思ってくれた。

なんだか心がポカポカしています

や~っとシンちゃんも安心して成仏出来たね
お疲れ様!


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃんはさぁ、cin母さんのことが心配だったんだよ。
お母さんの笑顔が増えてきたから、もう大丈夫!!って思ったんだね。
私も泣いてるcin母さんよりも、楽しそうに笑っているcin母さんの顔が好きです。

NAME:pon | 2013.07.04(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

よかった・・・

どきどきしながら読みました

これでほんとうにシンちゃんはシン母のなかに、あったか〜く、にこにこで暮らしていけるよ。

昔、わたしのおばあちゃんが3歳で息子を亡くしたときのことを、私に話してくれました。悲しくて、辛くて、泣き暮らしていたある日、シン母と同じような体験をしたんだって。それ以来、おばあちゃんの中には幼くして先立った息子が笑顔で一緒に居るんだよ、って。

シンちゃん、これからは、シン母がいつも笑顔でいるように、後押ししてね  !   これからもずっとずっと一緒だよ  !

NAME:まりんみるきぃ | 2013.07.10(水) 19:45 | URL | [Edit]

 

そうだね、シンちゃんはやっぱりシン母さんをず~っと見てて
心配になったから来てくれたんだねv-10

シンちゃん、母さんは大丈夫だよ。

久しぶりに見たシンちゃん、アレパパの好きなにっこにこ顔で…
大好きですv-354

NAME:アレパパ | 2013.07.11(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

そっか、そっかシンちゃんらしいね。
ずっとCIN母さんの事見守ってくれてたんだね。
私ごとでごめんなさい。
私も似た様な経験があったので。
確かにグレイが来てくれて、声も聞こえて
その後体がポカポカ温かくなって気持ち良かったの。
やっぱりあれはグレイだったんだなって今
改めて思いました。
シンちゃんのお陰でグレイもちゃんと成仏出来ていたんだと
思えました。
ありがとうシンちゃん。

NAME:バジルママ | 2013.07.12(金) 07:50 | URL | [Edit]

 

ponさん、

うんv-411
シンちゃんがいなくなってからの私の一年半は
私にとってものすごく深い時間だったと思います。

ありがとうねv-344

NAME:cin母 | 2013.07.15(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

まりんみるきぃさん、

私、読み逃げしちゃってたんですけど、
まりんちゃんの記事を先日読ませてもらって、
あぁ・・私も同じだと思いました。
一番いろんなことがあった時期を常に一緒にいてそばにいてくれて、しかもたくさん笑わせてくれたのがシンちゃん。
支えられていたというのがすごくわかりました。

おばあちゃんもそんな体験したのですね。
またcin母ヘンなこと言ってる~とか思われなくて良かったv-398

NAME:cin母 | 2013.07.15(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

アレパパさん、

そう、ものすごいニコニコ顔で
テヘッ!の顔で。

あ!最近読み逃げ専門のcin母で、、、
見~ま~し~た~~~!!!
トリスタン坊ちゃんv-344
可愛過ぎて目の毒ですー!!!

NAME:cin母 | 2013.07.15(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

バジルママさんもそんなことが?
良かった良かったーv-353
こういうことってなんだか言うのも気がひけるかなぁと思ったりするから。

ね。
成仏したんだなぁって、思えるよね、
何かこう・・・安心というか、あったかくなったよね。

NAME:cin母 | 2013.07.15(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
