dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.07(Tue) 22:26
aDSCN8089_convert_20130506200027.jpg

GW終わっちゃいましたね。

開花宣言があってから
盛岡城跡公園と城山公園に27日にお出かけしてみたけど
残念ながらツボミでまだ全然咲いてなかった。

それから徐々に咲いては来ても雨で寒い日ばかり

昨日やっとなんとかお天気で
午後からまた雨らしいので近場の桜をぶらぶらと眺めて来ました

aDSCN8086_convert_20130506200422.jpg

まずは時々お散歩する県営運動公園に寄って一走りして
興奮気味な2ワンをクールダウンです。

ちょっとのスペースだけど、桜並木発見

aDSCN8078_convert_20130506200551.jpg

それから目的の『高松の池』へ。

aDSCN8097_convert_20130506200632.jpg

ここは大きな大き~な池の周りがぐるりと全部、桜です
桜の時期ではないけどシンちゃんとは何度もお散歩に来ました。
シンちゃんのテンションにつられて軽く一周歩いていました

昨日はだいたい半周したところで雲行きが怪しくなって来たので
引き返したのですが・・・よく考えたら、あと半分ってコトは、
戻っても一周進んでも距離は同じってコトだから、一周すれば良かった

aDSCN8104_convert_20130506200712.jpg

可笑しかったのが・・
画像はないんだけどエミちゃんですよ
出店が並んでるところに“ソフトクリーム”の置物があったんですけど
ホラ、よく見かけるでしょソフトクリームあります。みたいな置物
あれを初めて間近で見たエミちゃんは、それはそれは大変な驚きようでして、、
すっかり怯えてしまい、目を逸らして後ずさり、そこを通れませんでした。
エミちゃん的には
「ソフトクリームみたいなヘンな人がいる。。」ように見えたんでしょう( ̄m ̄)

初めて見るものでも“金魚すくい”には興味をひかれたらしく
ヒラヒラ泳ぐ金魚さんたちに身を乗り出して見入っていました。

・・・違う意味でお魚大好きなシンちゃんだったら目をキラキラさせて
絶対に顔や手を突っ込んでコラーッ!!と怒られていたと思いますが。

aDSCN8109_convert_20130506200749.jpg

今年の桜はいつものような迫力というかボリュームがなかった。
開花宣言から気温が上がらず満開まで時間がかかってしまったりとか、
鳥が花芽を摘んでしまったとかいろいろあるみたいです。

それでもこうして咲いてくれて
うららかに華やいだ特別な空気で人を包んでくれる。

見れて良かったね

aDSCN8081_convert_20130506200916.jpg




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おひさしぶりです~
わぁ!キレイに咲きましたねぇ、桜v-290v-252
ふたりもとっても楽しそー!!なによりですねv-290
さくらビッ君、かわいいよv-218

NAME:リティんちのジィや | 2013.05.08(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

バジポパさぃ地方ではすっかり葉桜なのに
シンちゃん地方は今が満開の時期なんですね。
そうそう、こちらでも桜イマイチな感じでしたよ。
それでもこれだけ綺麗だったら充分。
いいお花見出来ましたね。

NAME:バジルママ | 2013.05.10(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

頭に刺さってますよっ!

今年は全国各地で桜の開花予想が外れたんですよね~。
でも、毎年必ず春が来るって、なんだか有難い。
四季があるって、素敵ですねv-252

犬もいろんな風景をもみて、人との生活を楽しむんだから、やっぱりできるだけ、一緒に過ごしたい。
それがお互いの幸せだもん。
家で留守番なんて、させられなくなりました。。。
旅だって、絶対一緒だよ!

NAME:イブまま | 2013.05.10(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

リティんちのジィやさん、

遅~~いお返事すみませんe-351
あれからだいぶ経ったのに、なんとシンちゃん宅近辺は
まだ桜咲いてるんですよe-235
かなり散って来てますけどねー。

NAME:cin母 | 2013.05.19(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

今年の桜はどこもイマイチだったんですねv-252

それでもやっぱり桜が咲くと
春だなーきれいだなーってホッコリとした気持ちで楽しめることはしあわせなことだよねーe-420

NAME:cin母 | 2013.05.19(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

イブちゃんの真似をして頭に刺してみました( ̄m ̄*)
ほんとだね、四季があるってほんと有り難い。

そうだ、GWの旅行どうだったかなe-267
ロナちゃんも一緒で数倍楽しかったよねe-291

NAME:cin母 | 2013.05.19(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
