dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.12(Fri) 22:35


ビッ君もエミちゃんも、ここしばらく
長めでモコモコっぽいスタイルにしていましたが、

やっぱり春になると暑苦しく感じて

aDSCN7967_convert_20130414223345.jpg

久しぶりにカリッと坊主頭の刈り上げ君にしました。

aDSCN7956_convert_20130414223317.jpg

あー、
やっぱりスッキリして気持ちいいね。
シャンプーしても乾かすのラクだし。


シンちゃん地方もやっと本当に春なんだ~と感じられるようになりました。
急に冬っぽいアレコレが気になり出して
やる事がいきなり増えて落ち着かない気分です。
とりあえずモコモコで暑苦しかった二人をサッパリさせました。



+++   +++   +++   +++   +++   +++


それから
4月12日は動物霊園へお参り。

flw_convert_20130414223411.jpg

可愛いコギちゃん、クララの命日。
黄色いチューリップが似合うコです。

この動物霊園にはここのところ毎月来てました。
12月21日はシンちゃん。
1月16日と19日はメアリーとノンちゃん。
2月20日はルーシー。
3月はお彼岸で。
そして4月12日。
あとはサキの8月までしばらくない。

何年経っても、命日のその時間というのは
どうしても・・・その時のことがよみがえってしまうよ。
何回ここに来ても、手を合わせて話しかけるたびに胸がいっぱいになるよ。

お墓というのは何なんだろうと時々思う。
ここにあのコたちがいると思ってはいないのに、
やっぱりその日になるとそのコに似合う花を持ってここに来て
蝋燭を灯けてお線香をあげたくなる。
手を合わせて話しかけて、忘れないよと伝えたくなる。

かたちのないコト、
もう触れることも出来ない、見える姿もない、
だけど確かに存在したコたちに
いつまでも大好きだとあらためて伝えるというカタチを
あえてお墓という場所がつくってくれているのかな。

心でおもっていれば、それだけでいいという人もいるから
人それぞれ。

シンちゃん達にしたらどっちでもいいことなのかもね( ̄m ̄)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

それぞれの思いだね~

歌にさ、「お墓の前で泣かないでください~」ってのがあるじゃない?
魂は風になり、あなたの側にいますって内容だっけ??

そうは言っても、お墓を訪れて、自分と逝ってしまった者たちとの大切な時間を過ごしたいって思う人もいるし、それぞれだね。

逝った者たちも、生きている人が、一番いいようにって思っていると思うし、お墓がなくてもいいだろうし。

エミちゃん、ビッツくん、春らしくカットしたのねぇ。
ロナも今度こそ、微妙に短めにしようかなv-316

NAME:イブまま | 2013.04.15(月) 20:42 | URL | [Edit]

 

私もイブままさんと同じ歌が浮かんで
同じ事感じてました。
人それぞれ、感じ方も一緒じゃないから。
私は忘れない 忘れたくない、ずっと一緒に居たかった
かな。
今一緒に居られることを幸せに 旅立った子の分も
いっぱい愛情注いで行こうね。

NAME:バジルママ | 2013.04.19(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

あの歌聴くと今でもじーんって来るの、私だけ?
心で思っていれば、
いつだってそばに一緒にいると感じられるんだと・・・。

短くカットするとその子も身軽になるのか
動きが機敏になるような気がするのは気のせいかな?

NAME:cin母 | 2013.04.24(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

忘れないし、忘れられないんだよね(U_U)
いなくても、いると思いたいし。
それがネガティブと思われてるかも、、なんて私は時々思うんだけど・・・
それも人それぞれなんだと考えるようにしてまーすv-410




NAME:cin母 | 2013.04.24(水) 17:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
