dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 15:26


昨日は4月並みの気温で、お散歩ドライブ日和だったのに
cin母忙しくてお散歩も行けず
今日はヒマなのでお天気良ければいいなと思ってたんだけど・・

雨でお昼寝日和。

aDSCN7729_convert_20130313140814.jpg

平日の昼間から、

ゴロゴロ~ゴロゴロ~~~

ヘソ天になってみたり、


何の夢を見てるんだか・・・

aDSCN7725_convert_20130313140842.jpg

ムキッてみたりして、

とっても平和な午後であります。

aDSCN7797_convert_20130313141016.jpg


ここずっと、コレと言った話題もない平和なcindy家でしたが、
この間!!!!ありました。
事件が。

つい数日前の夜のことでした。

冷蔵庫の中を物色していたら、
すみっこに地味に隠れていた“切り餅”を発見!
急にお餅が食べたくなって焼きました。

プウーーっと膨れて、よし!っと、、、いう所で
電話が鳴ってついつい長電話になってしまいました。
しばらく放置されたお餅はすっかりしぼんでカチカチに。

どうしようかなー、捨てていいよねー、と思っているところへ
エミちゃんビッ君が駆けつけて来て
「そんならアタシ達にちょうだい、ちょうだい!」と言うので
一番固い端っこの部分を割って少しずつあげました。

1.5cmから2cmくらいの固まりかなー。
エミちゃんは3個。
ビッ君は2個。

エミちゃんはさっさと食べて、もう終わり?としつこくチェックに来てました。
いつもならちょっと遅れてビッ君も来るのに、来ない。

まだ食べてるの?と思ったら!!!!!

ビッ君が床に転がってもがいていたのです。
口のところを手で掻くようにして、パニックです。

抱きかかえて口を開けようとしても開けてくれなくて焦りました。
だんだんヒィーッと声にならない声をあげて絶対マズイ状況・・・

もう夢中でなんとか口をこじ開けて見ると
上顎から喉にかけてお餅がべったり貼り付いて塞いでいました。

指で取ろうとしてもヌルヌルしてうまく行かなくて、
それでティッシュを厚めに巻いた指で喉の方から掻き出してみました。
最初は少しずつベタベタしたのが取れて、
隙間が出来たところで一気にドロッとした固まりになって出て来ました。

すぐに起き上がって大きく息をして、
ケロッとして何もなかったように動き始めたビッ君です。

cin母は今の恐怖と助かった安心で急に涙ボロボロで震えが来ました。

怖かったです。

エミちゃんはすぐに固いまま食べちゃったからよかったんだけど、
ビッ君は普段からよく噛んでから飲み込むので、
噛んでいるうちに口の中で柔らかくなってベタベタくっついて
詰まらせてしまったようです。

安易に与えてしまったcin母が悪いです。
気をつけないと。


・・・それにしても、ビッ君て、

aaDSCN7797_convert_20130313142535.jpg




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:billy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご無沙汰しております~
うわぁぁー!穏やかな昼下がりが一転v-12危なかったですねぇ!
大事にならずに済んでホントによかったです~v-290
ビッ君、ちょっとツいてなかったね、ちがうウマウマもらって
機嫌直しましょうv-290
母さん、自分を責め過ぎないように!

NAME:リティんちのジィや | 2013.03.13(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

くっつくよね~

あるある!! うちもロナが上におもちとかノリとかねちゃねちゃのゴハンつけたことある!
でも、少量だったので、口の中だけで、指でちょいとつついたら取れたけど。
チイは「あ~ん」ができないので、なんかひっついたらヤバいな。

エミちゃんのハラ天ねんね可愛~v-345

NAME:イブまま | 2013.03.16(土) 17:01 | URL | [Edit]

 

リティんちのジィやさん、

今日はリンゴ食べてごきげんですよーv-411

とりあえず大事にならなかったので私も既に、あの時の危機感が早くも薄らいでますv-356

NAME:cin母 | 2013.03.16(土) 21:46 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

やっぱりあるんだーv-11
うちのビッ君はシュナのなかでもかなり大きいけど、前にガムをひっかけて危ないと思ったこともあるし、
小型犬だと、危険なものや気をつけてあげたいこと、けっこうあるよね。
ちぃちゃんのお口なんて本当に怖い!

NAME:cin母 | 2013.03.16(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

ヘソ天で眠ってる姿がなんとものんびりとしていい感じなんでしょ。
って思ってたら 本当に大変な事件が起きちゃいましたね。
無事にお餅が取れてよかったです。
人だと逆さにして掃除機で吸うって聞いた事あるけど
ワンコじゃ無理か。
無事お餅が撮れた途端にホッとして泣き出しちゃったんだね
Cin母さん最悪の事考えて怖くなっちゃったんだね。
よかったよかった、笑い話になって。
もうビッ君もお餅は嫌いになったかもぉ。

NAME:バジルママ | 2013.03.18(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

掃除機は初耳でした。。ナルホドです!
けどこういう時ってほんとパニックだけど、自分がなんとかしなきゃ死んじゃう!!!!と焦る気持ちですっごい動揺v-12
なのに時間が経つとあの恐怖は薄れてる・・・不思議。

ビッ君はたぶんお餅嫌いになってないとおもうv-411

NAME:cin母 | 2013.03.30(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
