dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.28(Mon) 22:56


エミちゃんにもちょっと心配なことがありました。

いつも元気だし何も調子悪いところはなさそうなんですが、
すこし前から、時々、本当に時々
かすかに「あれ?今ビッコだったんじゃ?」って時があったのです。

でも気をつけて見ていると普通に歩いて走ってはしゃいで遊んで、
「???」って感じで。

aDSCN7491_convert_20130128213504.jpg

もしかしたらと、思い当たることが一つあって

エミリーは生まれてすぐに断尾したのですが、その時に一緒に親指(?)も取りました。
狼爪(って言いましたっけ?)ではなくて、普通にある親指です。
小型犬はほとんど取ってますよね。

aDSCN7586_convert_20130128213600.jpg

取ったらもう指も爪も生えては来ないから、
エミリーにそれはないはずなのに・・・

何ヶ月か前に何故か親指が生えてるのを発見!

ちょっと不思議な気はしたのですが、
よく片方だけとか、取り残しに気づかないでいる小型犬をけっこう見ていたので
それほど驚かなかったし気にしないでいたのです。

でもビッコが最近はっきりと目につくようになり・・・

それで、もしかしてそこが痛いの?と思いじっくり見てみたら
急激に大きくなっていてビックリ。

なんだか怖くなってしまいました。
エミちゃんも私のドキドキが伝わってお手手を隠してしまいます。

aDSCN7572_convert_20130128213656.jpg

早速昨日、病院へ行って来ました。

レントゲンとエコー、針を刺しての検査をしてもらいました。
骨とか深部からの腫瘍ではないことと、
その中身は脂肪みたいな(何て言ったか忘れた^^;)もので
悪いものではなさそうだということがわかって、とりあえず安心しました!

そして、ビッコの原因はこれとは違うと判明。

なんだろう?
観察しているとそうなるのは必ず寝て起きた時なので・・
おそらくそれは関節では?ということに。

言われてみればエミちゃんも7歳半。
チビだけど大型犬の部類だし、そろそろ関節に来るお年頃でした!!!

いや~、エミちゃんは私の中ではいつまでも
「ついこの間までパピーでした」としか思えない末っ子なのに・・・
いつの間にかシニアになっていたんだね(T△T*)

その現実を忘れていた事に自分で驚いた( ̄□ ̄;)

うち、みんな高齢一家になってたーーー!

aDSCN7502_convert_20130128223810.jpg

エミちゃんの親指はいずれ切除することになりそうですし、
ビッコは今お薬を飲んですっかりおさまっています。
様子を見ながら関節だけのことなのかどうか診ていただく予定です。

どうかどうか、
他の病気ではありませんように




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

エミちゃん、心配ですね~。
でも、シン姉ちゃんがついているから大丈夫。

シニアになったら飲むサプリは、グルコサミン。
関節にはグルコサミンがいいそうです。
小僧にも来年くらいから飲ませようかな。
体重で関節にきそうだから。

NAME:pon | 2013.01.29(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

エミちゃんも7歳かぁ…
ダリ坊も「永遠の1歳児」だけれど、もうシニア世代なんだね(#^.^#)
シン母さんのケア付だったら心配ご無用だわなv-10
我が家もに~ちゃんが緑イ貝のサプリメント、飲んでる。
あとは目にいいサプリね♪

NAME:アレパパ | 2013.01.30(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

あらっ!エミちゃん大丈夫?v-12
やっぱ心配っすょね~・・・
う~んん・・・ビッくん、エミちゃんがシニアっていうのが
あまりピンとこないのはなぜでしょうv-8
お大事にして下さいねe-466

NAME:リティんちのジィや | 2013.01.30(水) 19:37 | URL | [Edit]

 

エミちゃんももうシニア!?
私の中でもパピパピだったのに。
時間の流れの早い事。ちょっと驚きです。

足の膨らみ早めに気がついて良かったですね。
結果が出るまでどれだけCIn母さんが不安だったか。
ドキドキがこちらまで充分に伝わってきました。
何事もなくて良かったです。
後は関節痛であることを祈るばかりですね。
皆が見守ってくれてますよ。
きっと大丈夫(*^^)v

NAME:バジルママ | 2013.01.30(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

ponさん、

エミリー今のところ大丈夫ですv-411

グルコサミン!
みんなで飲もうか~!!

NAME:cin母 | 2013.02.02(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

アレパパさん、

みんな同じに確実に毎年、歳をとってるんだなーと・・・
実感。
そうだよねー、ダリ坊だってシニアなんだv-356

これからはみんなで『サプリ談義』ですかねv-411

NAME:cin母 | 2013.02.02(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

リティんちのジィやさん、

エミリー、元気にバタバタと走り回っていますv-290

そうなんです、
ビッ君はシンちゃんと5歳も離れてて、エミリーとビッ君は1歳しか違わないから、なんだかいつまでもお子ちゃまに思えてe-247

NAME:cin母 | 2013.02.02(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

バジルママさん、

本当にちょっと怖かったですv-388
予想していたよりも大事じゃなかったからホッとした~v-355

シニアの先輩バジル君もサプリは色々飲んでいるのかな。
ポパイちゃんとさいちゃんの活気がいいサプリになってますね!

NAME:cin母 | 2013.02.02(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

お大事にね!

そうか~、エミちゃんもそんなことがあったのね。
実は、ロナも昨夜、急に血尿が出て、今日は日曜でいつもの病院はみてくれないし、救急病院も夜間しかやってないし・・・悩んだあげく、近所にあって、大きすぎて、怖いから行ってない動物病院に行くハメに・・・。
シニアって、いつ何時、急な変化が起こるかもしれないから、あわてないように、冷静にらなくちゃね~。
ロナもお薬もらって様子みです。

NAME:イブまま | 2013.02.03(日) 14:34 | URL | [Edit]

 

イブままさん、

えーっ、、、
それこそ心配ですね。
そんなときにいつもの病院で診てもらえないのって心細いんですよね。
ロナちゃんも何でもありませんように!!!

NAME:cin母 | 2013.02.06(水) 17:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
