fc2ブログ
dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2012.11.18(Sun) 23:15
私だけじゃないもんね、
誰もが味わうことなんだよね、
もう何度か味わってるんだし、

だからいつまでもこんなじゃなぁと思って、

思い出すと、考えると、もうだめだから、
気持ちをそらしたり我慢したりして
ずーっとすごい努力が必要なことだったけど、

初雪の日は、きっと
どうにもだめで泣くだろうと思っていました。

去年の、初めて雪が降った夜。
いつもなら大喜びの大好きな雪なのに
シンちゃんは入院してて
初めて行った知らない土地の知らない病院で
何が起きているのかもわからなくて、
具合も悪くて・・・
かぁさんも迎えに来なくて・・・
ひとりぼっちで、
ただただ不安と恐怖と心細さの中にいることを思うと
胸が潰れそうに苦しかったよ。

それは1年経った今も、
すっかり同じに、苦しいです。
時間が経っても苦しくて悲しいな・・・

ただ違うのは
シンちゃんを失うことに怯えた悲しみと
シンちゃんを失ったあとの悲しみ。

あの時と同じ季節に今いて、
空の色や空気や風や日差し・・ちょっとした全てに
胸がギューっとなります。

「去年の今日はシンちゃんは確かに、いた。」
シンちゃんがいなくなってからずっといつもいつも
そう思っていた。
だから、せめて、早く一年が過ぎたらいいのに。
そしたら「去年の今日は」だなんてもう思わないよ。


そんなことを今日、
ponさんと話してたよ。

aDSCN7324_convert_20121118230537.jpg


ねっ、キーちゃん

今日、ponさんとキーちゃんが遊びに来てくれました。
初代ハスキーの“ひなちゃん”を連れて。

おかげで初雪の日を泣いて過ごさずに済みました。

ちびシンちゃんとハジメマシテのツーショット写真。

aDSCN7333_convert_20121118230612.jpg


ひなちゃんが生きている時に会いたかったな。
でも、
ひなちゃんがいたからキーちゃんとponさんに会えたんだよね。
ひなちゃんが、生きて繋いで残してくれたもの。
それはこの先までずっと繋がれていくもの。

シンちゃんも同じ。
ほかの子たちも。

生きて繋いでたくさんのことを残してまた繋いで。

すべての命も。

尊い。

aa29526_convert_20121118230435.jpg



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご無沙汰しています。

cin母さん、
今日 cin母さんが 泣いて過ごす一日にならなくて 
よかった って思います。

お空のシンちゃんも そう思ってるかも知れないな☆

NAME:めいママ | 2012.11.19(月) 01:16 | URL | [Edit]

 

胸の内に広がる切なさは、7年経っても消えることはない。
それは、病でイブを失ってしまったから・・・。
でも、イブと過ごした日々あってこその今の自分だし、イブに出会えたこと、とっても幸せ(*^-^*)
cin母さんも、ジュワ~ンと涙目になってしまうこと多々あるでしょうけど、それだけ大切なシンちゃんだったからなんだもの。
それでいいんじゃないかな~。
雪をお鼻にのせたシンちゃんをみて、またキュン!ですよ~。
それにしても、ぬいぐるみ制作のプロですか?!
ハスキーたち、立派v-363

NAME:EVE*イブ | 2012.11.19(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

御無沙汰しています。ひょっこり覗いてみたら・・・
思い出すと、悲しいけれど、がんばって!!!
シンちゃんのソックリさん。びっくり~e-266

NAME:アポロママ | 2012.11.20(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

どもです。
切なくて辛すぎるとき・・
寄り添ってくれる友やワンちゃんたちってホントに
救ってくれますね・・。
無理しちゃダメですょ。
あっ、シンちゃんの笑顔!お鼻に雪がサイコーにカワイイ!!

NAME:リティんちのジィや | 2012.11.20(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

ごぶさたですi-228
cindy地方では、初雪が降ったのですねi-4
切ない日だけど、ponさんとキーちゃんと一緒に過ごせてよかった。。
私もシンちゃんがいたから、cindy家のみんなと繋がることができて、シンちゃんがいたからponさんとキーちゃんと繋がることもできて、むんぷん家にとっても、とっても大切な出会いだったよe-415
シンちゃんは、みんなの中にいるよe-420

NAME:ゆずママ | 2012.11.24(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

どの子にもそうだと思うけど1年2年じゃ簡単には
忘れられないですよね。
私なんかグレイが旅立って数年は思い出す度に涙が。
さきちゃんたち同様にゆっくり思い出に変えてくださいね。

きっとシンちゃんはそんなシン母さんを思って
ponさんとキーちゃんを呼び寄せてくれたんじゃないかな。
シンちゃんはず~~っとシン母さんの側に
今でも一緒にいるんだと思いますよ。

NAME:バジルママ | 2012.11.29(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

シン母〜

お久しぶり〜!
しんちゃんのとびっきりの笑顔、お鼻に雪つけて、ハートが溢れてる・・・かわゆい!

チビシンちゃんが雛ちゃんに会えてよかったね。ツーショットが微笑ましいねぇ。

雛ちゃんがきーごんを連れてきたように、シンちゃんが・・・繋いでくれる!
 

NAME:まりんみるきぃ | 2012.12.07(金) 12:36 | URL | [Edit]

 

みなさま、ごめんなさい(T_T)

言葉が、
文章が、
書けなくて、

ごめんなさい。

もう大丈夫です!

NAME:cin母 | 2012.12.21(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 cindy家の日記, all rights reserved.