dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.22(Fri) 19:16
a29159_convert_20080822184203.jpg

これ、な~んだ?
パッチワークの一種で、【ヨーヨーキルト】っていいます。
カワイイんですよ、すごく。

a29155_convert_20080822184235.jpg

生地をまぁるくカットして、ふちをチクチク縫ったら、ギュッと閉じるだけです。
いろんな色や柄のハギレでこれをたくさん作っておきます。

a29161_convert_20080822184311.jpg

それを好きなように繋げて行きます。
組み合わせで雰囲気が変わったりするので楽しめます。

ちょっとダサい?と思う生地でも、つなげてみると不思議と可愛くなるのです。

a29164_convert_20080822184349.jpg

ほら!こんなふうに可愛いものが出来るのです。

この↓ベッドカバーみたいに無地の白だけでもいいんですけど、作るのが飽きちゃって大変!

A28489_convert_20080822184452.jpg

秋の夜長に、可愛いハギレでチクチク・・・
つなげる時の可愛さにワクワクしながら楽しめます  
Trackback(0) Comment(8) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ヨーヨーでベッドカバーサイズ!!
すごいなぁ、私はヨーヨー小さいのしかした事ないよ。
しかも、キルトベットカバーの上にシンちゃんがっ!
素晴らしい・・・優雅だわ♪
うちなら大ちゃんが鼻水たらすから却下だわよ!
キルト作品、また見せてね~(*^-^*)

NAME:だいちゃき | 2008.08.22(金) 22:19 | URL | [Edit]

 

ヨーヨーキルトっていうのがあるのですね~。
スゴイ大きな作品の上にシンちゃんが・・・(汗)
ベットの上、OKですか??(^^;)
cin母さんの作品、どれも私のハートにひっかかるわ。
チャレンジしたいけど、肩こり症で・・・。
今は、古着で犬服にハマッテます~♪

NAME:イブまま | 2008.08.23(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

だいちゃきさん

あ、このベッドカバーは私が作ったんじゃないの~!
こんなに大きいのは(しかも変化のない一色で)さすがに挫折する。。
ベッドサイドのは私ですけど。
だいちゃきさんこそ手の込んだ素敵なキルト作ってるよね♪
私はこういう単純なのしかやる気にならなくて~

シンちゃん、ベッドの上ダメなことになってるんだけど、ちゃっかり上がるからこうやってカバーをかけてるの。

NAME:cin母 | 2008.08.24(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

イブままさん

禁止禁止~!!シンちゃんは毛が抜けるから!

ヨーヨーキルト可愛いでしょう~
たまに商品として出すんだけど、これはすでに売約済みになっちゃった♪

ロナちゃんの古着の犬服、可愛いと思う!

NAME:cin母 | 2008.08.24(日) 00:41 | URL | [Edit]

 

ヨーヨーキルト、かわいい~!
作ってみたいって思うけど、なかなか実行にうつせない~^^;
cindy家の雰囲気、さらに優しくなって素敵~♪
最近、手作りものを作ってないので、挑戦してみようかな~^^

NAME:ゆずママ | 2008.08.27(水) 07:28 | URL | [Edit]

 

ゆずママさん

面倒くさがり屋の私でもこれなら気軽に出来るんだよ~
生地さえ丸くカットしておけば、TV観ながらチクチクでもいいし、ちょっと半端に空いた時間に一日一個チクチクでもいいし^^
ゆずママさん、すっごく可愛いのを作りそう!!

NAME:cin母 | 2008.08.28(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

アンニュイな気分は落ち着いたかなぁ。
いかがお過ごしですか?(^^)
最近、すーっごく感動した本があるんです!
Urlに私のもうひとつのブログのアドレスを記したので、お時間あるときに、みてみてください。
十分愛犬たちと会話してるシン母さんでしょうけど、私は、劇的にロナとの生活が変わったんですよ♪

NAME:イブまま | 2008.09.08(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

イブままさん

はい♪
cindy家一同、元気イッパイで相変わらずの日々~!

イブままさんのおすすめ、気になります。
すーっごく感動出来るものに出会えるっていいですよね。
教えてくださってありがとうございます。早速・・・

NAME:cin母 | 2008.09.08(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
