dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2012.04.09(Mon) 23:57
aDSCN6635_convert_20120409223017.jpg

雨降り。
朝からエミちゃんはお出かけ。

病院です。

aDSCN6640_convert_20120409223108.jpg

実は土曜日に入院して、手術でした。

木曜日の夕方に元気にいつも通りお散歩に行き帰ってから気持ち良さそうに眠っていたのに、急に起き上がり嘔吐して下痢もしました。

夜中まで何度も繰り返して、明日は病院行こうと思っていたら翌日はウソのようにおさまっていて、もう大丈夫なのかなと安心していたのですが。

朝方からまた嘔吐と下痢を繰り返して・・・
土曜日の朝、病院へ。

aDSCN6641_convert_20120409223137.jpg

検査結果ではどうやら子宮が腫れていて、その関係からのようでした。
他の臓器は何も異常が見当たらないと。
子宮摘出手術になりました。それから胸に気になるシコリがひとつあって、そこの切除も一緒にしました。

手術は無事に済んで、どちらも状態は心配な感じのものではなかったということで一安心。
それと一応この手術の時に腸も診てみたけれどやはり異常なしだったそうです。

昨日の朝に迎えに行き、退院して来ました。

これまで何度かこの類の手術を受けた子がいますが、どの子も(傷の痛みは別として)元気で、麻酔さえ覚めてしまば普通に食欲モリモリであまり心配したことがありませんでした。

それがエミリーは・・・
下痢も嘔吐もおさまらず、体温も低いし、なんだか意識もぼーっとしている感じです。
ちょっと水を飲んだだけで激しい嘔吐と下痢で、血まで混じっていました。
ぐったりしてボンヤリして・・・
さすがに不安になりました。

朝また病院へ。
お預かりの方がいいけれど・・と入院になりそうでしたが、でもエミリーの場合はあまりにもシャイなので入院だとかえって治癒力が落ちそうですねと、通院になりました。

ずっと表情がどんよりしていたのですが、点滴も終わって帰れる気配を感じたら、こんなに目が輝いて笑顔。

aDSCN6646_convert_20120409233730.jpg

点滴が効いたのか、帰ってからは嘔吐も下痢もなくなりました。
食欲が全然なくて水ばかり欲しがるのでポカリスウェットを少量ずつ飲ませています。
ずっと眠れないでいましたが、午後遅くからやっとスヤスヤ眠るようになりました。

夜になって私が台所で野菜を切っていたら・・
なんとエミちゃんが起きて来て、お腹すいた!と言ってくれました。
嬉しかった~~~~!!!

病み上がりなので消化を考えて『大根おろし』を手であげてみたら、食べました。
吐かないかなーと恐る恐る。
大丈夫だったので、時間を置いてからレーズンパンも食べました。

やっとお腹も満たされて、体温も上がりました。
今は安心したようにぐっすり眠っています。
エミちゃん頑張ったんだもんね。

明日はもっと元気になっていると思います。
良かった・・・。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当にお目目がうつろなビッ君だったのに
最後はとっても元気そう。
毎日の通院は大変だけど 
わが子の為なら 頑張れちゃうから不思議だよね。
でも頑張る事と頑張りすぎてCIN母さんが体調崩し過ぎちゃうのは別の事。
しっかり休養とって睡眠もしっかり取らないとダメだよ。

それからブドウってワンコに食べさせると良くないんですって。理由は忘れちゃったけど。
レーズンはブドウを乾燥させたものだから同じと
考えていいかな?病後の体力の衰えてる時。
出来るだけ食べさせない方がいいかも。
貧血予防にはレバーやオカラなんかいいかも。
ってお節介でごめんね。

NAME:バジルママ | 2012.04.10(火) 08:32 | URL | [Edit]

 

エミリちゃん、頑張ったねv-398
季節の変わり目、一気に疲れが出ちゃったのかな…
病み上がり~シッカリ体力つけるんだよ♪
シン母さんも無理なさらぬようにv-410

NAME:アレパパ | 2012.04.10(火) 13:50 | URL | [Edit]

 

エミちゃん、しっかり食べてゆっくり寝るんだよ。

シン母~、何かほしいものがあったらいってね。
持っていくよ。

NAME:pon | 2012.04.10(火) 20:27 | URL | [Edit]

 

エミちゃん、元気出して~

あー、ビックリした!
エミちゃん、手術したの~
食欲がないだけでもとっても心配だものねえ・・・

エミちゃん、少しずつ美味しいもの食べて、シン母に甘えてね~ 早く元気x元気のエミちゃんになってね。

また会いに行くよ~

NAME:まりんみるきぃ | 2012.04.10(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

*バジルママさん*

ぶどうって良くないんだね、ありがとう~!

お腹すいた!と言いながらエミリー的に、まだ受け付けないものがほとんどでお粥とか野菜スープとかいろいろ試してもソッポを向いてしまいます。
で、OKだったのが大根おろしとパンだった。
固形物はもう少し慣れてからかなー、
その時にはレバーあげてみますね。

NAME:cin母 | 2012.04.10(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

*アレパパさん*

頑張った~~~~v-221
神経質なのでシン姉ちゃんのことなんかも影響したのかも知れないです・・・
何かあると体調崩しやすくて震災の時もちょっと落ち着いた頃に原因不明の血尿があったし。
弱虫なのですv-406

NAME:cin母 | 2012.04.11(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

*ponさん*

ありがとッ!
今日もまた昨日より元気になってるから、もう大丈夫だよv-413
欲しいもの。。。。。。。
【シン姉ちゃん】持って来てー!

NAME:cin母 | 2012.04.11(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

*まりんみるきぃさん*

私もビックリでした(>_<)
すこしづつ良くなって来たけど、やっぱり食欲がまだ・・・
それとハウスに引きこもって出て来ないし。

わーe-266またいつかお会いできるといいな!
もちろん元気x元気のエミちゃんになってますe-271

NAME:cin母 | 2012.04.11(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

はぁぁ~、エミちゃんの最高ーな笑顔が
戻って本当によかったですね!!
食欲も戻ってくれれば云う事なしですね!
元気になってねーv-91

NAME:リティんちのジィや | 2012.04.11(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

*リティんちのジィやさん*

ありがとうございます。
昨日もまた少し良くなり、
今日も昨日よりまた良くなり、ゆっくりですが確実に回復して来ています。
食欲も「食いしん坊」まで戻って欲しいですねー。

NAME:cin母 | 2012.04.12(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.