dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.19(Mon) 00:40
あの日、


朝起きたら


シンちゃんが動かなくなっていた。







cindy家の朝は、いつも7時半にアラームをセットしていて
3分おきに鳴ります。

あの日、疲れが出たのか明け方から自分でも信じられないくらいに
グッスリ熟睡していて何回目のアラーム音で気づいたのかもわかりません。

ボンヤリした頭でベッドから起き上がって、
そばに寝せていたシンちゃんを見ると・・・
私が眠る前に寝かせた時の姿勢のままで、
頭の位置も足の位置もそのままで・・・

怖くて怖くて、
シンちゃん!と大きな声で叫びながらベッドから飛び降りて
抱き寄せました。

シンちゃんはとても温かくて、身体もまだ柔らかくて、
生きているよね?と思ったけど・・・

口が少し開いていて舌が紫色になって出ていて、
でもまだ乾いてはいなくて・・・

シンちゃん行かないで行かないでシンちゃんシンちゃんって
もっと抱き寄せたらオシッコがたくさん出て・・・
熱いオシッコだったから、

この瞬間かほんのちょっと前に息を引き取ったのだと思います。

きっとシンちゃんは、
いつもの時間になればアラームが鳴るよ
そしたらかぁさん起きて来るからッ。。。
って待っていたんだと思いました。

アラームを聴いて、お別れしたのか、
私の声や抱き寄せる感触を感じてお別れしたのか、
わからなかったです。

暫く泣いて泣いてシンちゃんの身体を触りまくって

もう死んでしまったって思いました。



そう思った時、
あぁシンちゃんはもうどこも苦しくも痛くもなくなったんだ、
終わったんだなぁと思いました。



あの日のこと。


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん ちゃんと待っててくれたんだね。
うううん 最後にCIN母さんに抱っこして欲しくて
それでもぐっすり眠ってるCIN母さんを起こす事はできなくて 静かに待ってたんだね。
そんな所シンちゃんらしくてやっぱりシンちゃん 大大だ~~い好きだよ。
良かったねシンちゃん、CIN母さんにしっかり抱っこされて旅立てて、今頃きっと先に虹の橋マンションへ引っ越したcindy家の子達に自慢してるだろうな、シンちゃんはCIN母さんに抱っこしてもらってからここへお引っ越ししてきたんだよ(^^)vって。

そうそう、ポパイね グレイの生まれ変わりだと思うの。やる事似てるの。
さすがにご飯は横取りしないけど 平気でバジルの飲んでるミルクとかだったら一緒にお茶碗に顏突っ込んで飲んでるの。バジルも怒らなくてね小さい時は、よくグレイにご飯横取りされてたんだよ。
いつも怒りもしないで黙って見てただけ。
もしかしたらバジルもポパイがグレイ母さんの生まれ変わりって解ってるのかも。
だからきっといつかシンちゃん 戻って来てくれると思うよ。

NAME:バジルママ | 2012.03.23(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

ありがとう

シン母さま~

楽しい時間をありがとう・・・とっても幸せなひとときでした。
ブログやっとアップしたよ~ 覗きに来てねv-238

四十九日も過ぎ、でもやっぱり、思いが戻ってしまうよね。あの最期の時にもっとして上げられなかったか、って。私も今でもそうです・・・でも、シンちゃんは一緒に楽しくて嬉しかったときのことをたくさん思い出してほしいんだと思うよ。悲しみの反芻から卒業してもっと元気になるシン母をシンちゃんは応援してると思うよ。

だって「シンちゃん、これ偶然じゃなくて、シンちゃんが見せてくれたですか?」って、シン母書いてるじゃない! 「そしてまたいつか、そばに来て。」って。

シンちゃんはきっと帰ってくる準備中!!!
帰って来たら、「今までの思い出も重ねてもっともっとシン母さんを幸せにする!」って張り切っているはず・・・早く母さんに抱っこしてほしいね、シンちゃん!

NAME:せぬー&まき | 2012.03.24(土) 15:09 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております。

ブログ拝見し、涙が止まりませんでした。
そして、せぬー&まきさんの「はすログ」も
拝見させていただき、シン母さんがハスキーと会い
涙したというところで、また涙しました。

我が家の先代犬ベルは秋田犬でしたが
現在、我が家のハスキー犬ニコルはベルそっくりです^^
性格も顔も行動も・・・

だから、シン母さんもシンちゃんが帰ってくるのを
楽しみに待っていてください^^

シンちゃんきっと今はお空でいっぱい遊んでますよ^^

NAME:こはる | 2012.03.25(日) 20:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.25(日) 23:07 | | [Edit]

 

バジルママさん

でしょう?
ポパイちゃんきっとそうなんだから。
ハスキーからジャックラッセルテリアに生まれ変わるとは
グレイちゃんたらかなりのイメチェン!
じゃあシンちゃんは何になろうとしてるのかな?なんて
想像して、しばらく楽しみますe-420

NAME:cin母 | 2012.03.26(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

せぬー&まきさん

またお会いできてすっごく嬉しかったです!
ありがとうございました。
これもシンちゃんが私に残してくれた大切なご縁という宝物なんだなーと思っています。
ふしぎなものですよね。最後の最後に・・。

シンちゃん、帰ってくる準備してるかなぁe-267
私も頑張んなきゃ!!って思うe-271
ありがとう~!

NAME:cin母 | 2012.03.26(月) 00:34 | URL | [Edit]

 

こはるさん

こんばんは(^^)
読んでくださってありがとうございます。

ベルちゃんもニコルちゃんに生まれ変わって来てくれたんですね。
私も『生まれ変わってまた巡り会う』ことを信じます。
いつか「あッ・・・シンちゃん?」って思える子に出逢える日を楽しみに、がんばれそうですe-420

NAME:cin母 | 2012.03.26(月) 00:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
