dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.19(Mon) 23:43
シンちゃんの状態が良くないです。

数日前から、手術前と同じように右の後脚がパンパンに腫れて来ていたので、たぶん近いうちにまた可哀想なことになると、わかっていました。

夕べ遅くに、大きくなっていた腫瘍から大出血して、このまま血が止まらなかったらどうしようと緊張しましたが15分ほどで止まりました。
でも、それから痛みがかなりひどくなったようで・・・

痛くて具合も悪くて切なくて苦しくて・・・一晩中つらそうでした。
何度か吐いて、立ち上がることも出来なくなりました。
これまで鳴いたことのなかったシンちゃんが小さな声で鳴きました。

朝6時近くにやっと目をつぶってうとうとしていましたが、一晩でますます痩せてやつれて小さくなったシンちゃんの寝顔が愛しくて可愛くて。

そんな状態なのにいつものようにビッ君とエミリーが起きて朝のトイレで外に出たりする気配に気づき「いつものようにシンちゃんも」という目でじっとみんなの様子を見ています。
起こしてあげると痛くて鳴きながら、それでも立ち上がり、頑張ってお外でオシッコをしました。

食べ物はもう一切受け付けないし、水も上手く飲めなくなりました。
スポイトで流動食を少しずつ何回にも分けて口に入れてあげています。
水も同じように。

今日はどうしても午前中用事があり、心配だったけど置いて出かけました。
帰りに病院へ行き、今の状態を相談して薬を出してもらいました。

シンちゃんの痛みはかなりのものだと思われると・・・
それだけで体力を消耗して衰弱するし精神的にもつらい。
だけどそれほどの痛みから救ってあげられるお薬はなくて、最終的にはモルヒネなんですよと聞かされて怖くなりました。でも、ゆうべのシンちゃんの苦しみを見た私は、それでもお願いしたいと思いました。

でも、それはまだ考えないで。今は鎮静剤を使ってみましょうと先生が提案してくれて、与えてみることにしました。
精神安定剤だから痛みを取るのではないけれど、ぽーっと眠くなるので、上手く眠れればシンちゃんの神経も身体も休ませてあげられるからということでした。

早くシンちゃんの顔を見たい、無事でいるよね?と大急ぎで家に帰りました。
部屋のドアを開けるとお布団で寝ていたはずの動けないシンちゃんが、窓のところで力尽きて倒れていました。
動かないので一瞬ドキッとしましたが、息をしてました。
ウン○で汚れていたので多分トイレに行きたくてここまで移動して・・・
シンちゃん・・キレイ好きなのに嫌だったろうね、ごめんね。

それから迷いました・・どうしよう、こんな状態のシンちゃんだけど、あまりにもお尻から脚にかけてウン○まみれで、シャワーで洗いたい。
フラフラで体力も限界なのに可哀想だけど、でも、たくさんの腫瘍があってしかも皮膚がズル剥けになってる場所だから清潔にしなきゃ・・・下半身だけ洗いました。
支えないと倒れるので片手でおさえて、片手で洗って乾かして。

洗う時にシンちゃんの手足に触ったらとても冷たくて、体温が下がっていることに気づきました。
口の中も耳の中もいつもより温かくない。舌が赤味がない。
このまま体温が下がって行ったら危険です。

夜10時頃、病院から出してもらった鎮静剤を飲ませました。

20分もしないうちにシンちゃんの身体から力が抜けて、顔つきも苦しくなくなりました。
痛みを堪えているような呼吸も気持ち良さそうな寝息になりました。

足先やお腹や背中にタオルに包んだカイロを入れて、湯たんぽも入れて、ブランケットをかけてあげて、本当に気持ち良さそうにひたすら眠っています。
効き目は12時間から最長24時間だそうです。

少しの間、痛いのから解放されてゆっくり眠らせたい。もしかしたらそこからまた、元気のきっかけが生まれるかもしれないとも思っています。

明日のことはわからないけど、
今シンちゃんは痛みや苦しみから解放されてぐっすりぐっすり眠っている、それだけでいいです。

私も今夜は眠ります










 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん、頑張ってるね…
苦しそうな姿を見てると言えないけど…でも、やっぱり頑張って!
母さんと…ビッくん、エミちゃんと一緒にいたいからしんどくても
頑張ってるんだよ…シンちゃんは…
cindy家にはやっぱりシンちゃんだもん~
シンちゃん、まだかいボンと遊んでないよ…

NAME:かいmam | 2011.12.20(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

*かいmamさん*

かいボンと遊んでない・・・
そうだよね、
シンちゃん、そんな大事なことをやり残してるなんてうっかりしてたーッ!
寝込んでる場合じゃなかったe-330

もうちょっと頑張って、良い方に向かえたら、めちゃくちゃ頑張るからね!

NAME:cin母 | 2011.12.21(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
