dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.17(Sat) 23:57
aDSCN5977_convert_20111217223737.jpg

いつもの時間が戻ったようでした。

台所で何か気配を察知すれば、期待して一番に駆けつけて。

aDSCN6015_convert_20111217223833.jpg

お散歩はやっぱり大好きで歩きたがるので、距離を短くして1日に3~4回。

ゆっくりと一生懸命に黙々と歩きます。

aDSCN6007_convert_20111217223927.jpg

下半身の、特に右側・・・手術で毛を刈られてます。

寒々しくて痛々しくて、ズボンのついたお洋服を着せることも考えましたが、腫瘍が集中している部分に生地が当たって擦れて痛いだろうし、着せない方がいいのかな 。。
少しでも可愛く清潔に見えるようにしてあげたいんだけど、いいよね。
シンちゃんはどんなになっても十分可愛いんだから( ̄▽ ̄)

こんな日が続けばいいなと思っていたのに、早くも3日目にシンちゃんはまた足が腫れて来て、突然歩けなくなりました。
小豆くらいだった腫瘍もすでに倍の大きさになっていました。
起こしてあげて何とか立ち上がるけど、足に力が入らないのか麻痺したようになっていました。

aDSCN6023_convert_20111217224005.jpg

ただでさえこの1ヶ月で筋肉がすっかり衰えていたのに、このまま寝たきりになったらどんどん弱ってしまうし、大型犬だから床ずれも心配です。

aDSCN6073_convert_20111217223313.jpg

立ち上がる時に力が抜けたようになって何度か転んでしまい、自信をなくしてしまったのか、立ち上がろうとしなくなりました。
それで、とりあえず厚みのある幅広のヒモを8の字にして即席のハーネスをつけてみました。
これを持ってヨイショと立たせて、上に引っ張ってあげると転ばないのでシンちゃんは早々に失くした自信を取り戻したみたいです。

それでまた外に出ようとするようになり、
今度はもっとしっかり支えられるハーネスをまたまた即席で作ってみました。
いらないトートバッグを切ってバスタオルを縫いつけただけの簡単なものですが、これはかなり役に立ってます。

aDSCN6057_convert_20111217223358.jpg

これで支えながら、ちょっとずつ動かして、そしてだんだん歩かせているうちに、麻痺した感じはなくなりました。
歩く距離も日に日に増えて、シンちゃんはスゴイなぁーといつも思います。

この病気がどうであっても、シンちゃんが可能性を見せてくれるから、諦めない。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さすがcin母さん
速攻で介護ベルト作ってあげたんですね。
そうなの、そうなの。
バジルも車の乗り降りが上手くいかないと
自信をなくしちゃって 乗るの嫌って言うけど
補助さえ上手くいけば直ぐに自信を取り戻して
元気になるよ。
シンちゃんもバジルと同じ気持ちだったと思うよ。
このベルトで自信を取り戻したことはとってもいいコト。
歩かなければお腹も空かないから体力や筋力が落ちちゃうもんね。
cin母さんの一緒に頑張ろうという気持ちが
シンちゃんにも伝わって頑張ってくれてるんだね。
2人のとっても深い絆感じました。
私も信じてます。
シンちゃんならきっと乗り越えてくれるって。
cin母さんも疲れがピークに達してる頃だと思うけど負けないでね。

NAME:バジルママ | 2011.12.18(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

次々にできてくる腫瘍・・・
にっくき、だけど、それもシンちゃんの一部。
『大きくならないでね』『悪さしないでね』と祈る事にしましょう。
私はそう教えてもらって、そうしてます。
それと、やっぱり冷えないようにね・・・
介護ベルト、私もこの前、即席で作ったよ。
何でもひねり出して作っちゃおう^m^

NAME:だいちゃき | 2011.12.18(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

*バジルママさん*

はい、いつも速攻ですっe-320
それに今回の場合、こうなってみて初めてこんなのがあれば、ってわかったから。
実際に必要にならなきゃ買わないものだしね。


バジル君もそうなんだ。
自信って大事だよね。
ひとつ自信をなくすと、興味や好奇心もなくして一気に老けこむような気がする。

もうシンちゃんは歩けないどころか動けないから、全てに自信をなくしてしまったよ。

NAME:cin母 | 2011.12.20(火) 01:21 | URL | [Edit]

 

*だいちゃきさん*

治らないと言われても、それなら上手く共存して行くことを考えればいいんだね。
そうなんだけど・・・シンちゃんのは大きくなり過ぎだし悪さし過ぎますよー!

だいちゃきさんも、とりあえず買わずに作ってみる派ですかe-257

NAME:cin母 | 2011.12.20(火) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
