dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2011.12.13(Tue) 23:25
いつものことながら・・・今回はまた特に長らく休んでしまいました。

どうしようかと考えましたが、cindy家の日記を今再始動しなきゃと・・・

更新します。

aDSCN6113_convert_20111213223626.jpg


実は今、シンちゃんは病気と闘っています。
病名を簡単に言えば【肉腫】悪性の末期癌です。

夏頃からなんとなく足が弱くなって来ているなぁと思っていました。
もっと思い起こせば春あたりから少しずつ。
12歳だから関節だとばかり思って、仕方のない事だと、それほど深刻には考えていませんでした。
サプリとかを使ってみたりしながら負担をかけないようにとか・・・それくらいでした。
車高の高い私の車に飛び乗れなくなったり、時々段差から足を踏み外したりするくらいで、あとは何もおかしいところはなくて元気一杯のいつものシンちゃんでした。

秋頃から、立ったり座ったりがちょっと辛そうになって来て・・・
それから突然(本当は突然なんかじゃないのでしょうけど)後ろ足が腫れてる?と気づいて病院に行きました。
足の付け根に腫瘍があって乳腺腫瘍、それからリンパ腫・・・
リンパまで行っていたらもう・・・
青森の北里大学病院まで行くつもりでしたが、おそらくこの状態では手術に耐えられないだろうということで一旦は諦めました。

乳腺腫瘍は一昨年に部分摘出での手術を受けていて病理検査で良性という結果だったことで油断していました。
それにしてもブラッシングやお散歩後に体を拭く時に足の付け根は絶対に見るし触れる所なのに・・・どうして気づかなかったんだろう。
シンちゃんごめんね。

あっという間に腫瘍は破裂して広がり、シンちゃんの衰弱もひどくなり・・・
あと3週間だと言われたのが10月28日でした。

あと3週間。
11月中ごろ?
シンちゃんとお別れしなければならないの?

だけど・・・今日は12月13日だけど、シンちゃんは頑張っていますよ!


もちろんビッ君もエミリーも元気です。

aDSCN5782_convert_20111213231443.jpg

でもシン姉ちゃんが調子の悪い時は心配そうにしています。

aDSCN5941_convert_20111213231341.jpg





 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

春以来 更新されていなかったので どうされたのかな~と 気にかかっていました。
でも 風の便りで みんな 元気と聞いていたので…安心していました。

シンちゃん 病気と闘っていたんですね。
cin母さん 明日はみんな未知数です。
今できる全てを尽くして 大切な時間を重ねていけるといいですね。
きっと たくさんの応援のパワーが シンちゃんめざして集まってると思います! 

NAME:めいママ | 2011.12.18(日) 00:44 | URL | [Edit]

 

*めいママさん*

ありがとうございます。

めいママさん、本当そう思います。
明日はみんな未知数・・・e-267
とても素敵な言葉。
シンちゃんが毎日それを教えてくれます。
明日もシンちゃんは頑張りますe-420

NAME:cin母 | 2011.12.18(日) 00:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.