dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.16(Sat) 13:25
aDSCN5355_convert_20110416124616.jpg

エミちゃん・・グズり中

週明けからちょっとだけ元気がないような気がしてたのですが・・・

aDSCN5351_convert_20110416124722.jpg

水曜日、お散歩に行った時にひどい血尿が。
もうビックリしてゾッとするほど真っ赤な大量の血尿で・・すごい血の匂い。

この時はたまたまアスファルトの上だったのでわかったのですが、
普段のオシッコは外の砂利のところでしているし
お散歩でも砂利のところや草地でするので、
私が気づいてあげられなかったかも知れず・・・
もしかしたらこの時が初めてではなかったのかもしれません。

慌てて病院へ行って来ました。
いくつかの検査をしましたが、全部異常は見当たらなくて
では何故だろう・・・?ということに。

生後50日頃に尿路関係の異常から腎機能低下で死にそうになって
北里大に入院したことがありますが
成長と共に改善出来て現在は正常と言われていました。
そのこともお話して念を入れて診てもらいましたが、やはり正常でした。

とりあえず・・抗生剤と止血剤の注射と飲み薬で一週間様子を見ます。

昨日にはもうすっかり見た目は普通のオシッコになってホッとしています。
来週にまた病院へ行き、もう一度検査です。

aDSCN4115_convert_20110416124749.jpg


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちはv-344
大きな余震が続いていますが大丈夫ですか?
エミちゃん心配ですねv-388
沢山走ると、足の裏で血球が壊れて尿で出ることがあります。以前モモちゃんもお散歩でボール投げをいつもより沢山やったら、鮮血のようなおしっこをしたことがあります。
エミちゃんはそういう訳ではないのかな?

NAME:ハスップのガブ | 2011.04.16(土) 15:41 | URL | [Edit]

 

ハスップのガブさん

ええーーーっe-451そんなことがあるのですか!
確かにボール遊びもして走りましたが、それは毎日のことなので特別にたくさん運動したわけでもなく・・・
でも、ハスップのガブさん!そういうことでの血尿もあるということを知っただけでも、気持ちが軽くなりました!
ありがとう~e-454

NAME:cin母 | 2011.04.16(土) 16:01 | URL | [Edit]

 

エミちゃん 心配ですね。
もしかしたら度重なる余震が原因で
ストレスが溜まって それが原因なのかなぁ?
って思っちゃいました。

一応検査結果には異常がないみたいなのが
一安心の様な 原因が解らないから
不安を掻き立てる様な。
取り合えず出血が治まって本当に良かったです。

余震いまだに続いてますよね。
cin母さんも不安な日々を送られてるでしょ。
早く地震の影響もおさまって普段通りの生活に戻れる事祈ってます。

NAME:バジルママ | 2011.04.16(土) 21:46 | URL | [Edit]

 

エミちゃん、具合どうですか??
体調が急変すると、ビックリしますよね。
私もいつも、ワラワラしてしまいます。
ロナは、私のストレスを受けて、急性膀胱炎になり、血尿が出たことがあるけど、もっと、すごい血の量みたいですよね・・・。
余震が影響したんじゃないかなぁ?とも思えるけど(繊細な子ほど影響がありそう)。
嫌な病気じゃありませんように~(祈)

NAME:イブまま | 2011.04.16(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

エミちゃん、元気出してね~

cin母さま、心配ですね。

どうしたのかしらん・・・地震のストレス、きっと誰も大きいはず。シンちゃん、避難所生活、まだしてるの?

どうぞエミちゃんに早く笑顔が戻りますように!

また「希望」のきーたんと遊ぼうよ!

NAME:まりんみるきぃ | 2011.04.18(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

いつもありがとうe-420
エミリーはすごく怖がりなので地震のストレスってこともあるような気がします。
そう、原因がわからないのが私は不安なんですが・・でも一過性のものであって、エミリーが元気ならいいのです。

余震が週末からピタリとおさまってます。
このまま落ち着いてくれればいいけど。。。
油断してる頃に大きく来るんだよね~(T△T)

NAME:cin母 | 2011.04.19(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

イブままさん

明日までお薬を飲んで、明後日また病院です。
元気だし食欲もモリモリだし、何の問題もないように見えるんですけどね。
地震とその後の停電やら異常な空気は確かにエミリーには不安だったから、溜まったストレスが血尿になって出たのかもね。
そう言えば血尿してから元気が戻ったしe-267

NAME:cin母 | 2011.04.19(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

まりんみるきぃさん

あれから元気を取り戻してますよe-68
今回の地震は人でさえかなりのストレスですもんね、犬達もほかの動物達もみんなありますよね。

そう言えばシンちゃんはここ数日は避難所生活をやめてますけど、余震もほとんどないですから、本能的にわかっているのかもe-77

NAME:cin母 | 2011.04.19(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2011.05.27(金) 11:04 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2011.11.14(月) 00:14 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
