dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.09(Sat) 15:10
こんにちは。
いつも忘れられがちな、ビリーです。
4月3日に7歳になった、男盛りのビリーです。

aDSCN4958_convert_20110409134933.jpg

普通に電気の使える暮らしに戻り、
スーパーの棚にも商品がまた増え始め、
ガソリンがいつでも入れられるようになり、
TVに一般企業のCMが流れ、普段の番組になり、

かぁさんは夜、服を着て寝るのをやめたし
あんまりドキドキしないでゆっくりお風呂に入れるようにもなったみたいだ。

妹のエミリーもオドオドしないで熟睡するようになった。

aDSCN5270_convert_20110409135033.jpg

シン姉ちゃんも、
いつものあのシン姉ちゃんらしいマヌケで平和な寝顔で
部屋のあちこちに寝転がるようになった。

aDSCN5387_convert_20110409135117.jpg

安心しきっていたのに、また一昨日の夜の大地震。

怖かった。

いつまた何があるかわからないから、
自分達の身は自分達で守るしかないんだから、
ぼぐ達はまた自主的に避難所生活をすることになった。

aDSCN5277_convert_20110409135201.jpg

仙台に住んでいるかぁさんの友達は、
あまりにも頻繁な余震に、犬を家で留守番させるのが心配で
車に積んだクレートに犬を入れて仕事に通っていると言っていた。

クレートは、
ぼぐ達犬も安心出来るし、飼い主も安心出来る有り難いモノだと思う。

aDSCN5281_convert_20110409135240.jpg

実は最近、ちょっと耳が遠くなった感じのシン姉ちゃん・・・
先月の地震以来の不安と緊張の疲れもあってか
ものすごく眠りが深くて、少しの物音では起きないし
ひどい時は呼んだって起きて来なくなった。

aDSCN5332_convert_20110409135330.jpg

cindy家の世帯主として、気を張りすぎちゃったかな。
ここが一番落ち着ける場所らしくて、
地震の後はほとんどこうして自らクレートにこもって眠り続けてる。

早くまたマヌケな寝顔のシン姉ちゃんが、
部屋中のアチコチに寝転がっている日が訪れますように・・
と祈る、7歳のぼぐなのでした。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そう、あの地震で、せっかく復旧した電気やガスが使えなくなった世帯が数多いとニュースでみて・・・。
シンちゃんたちも、怖い思いをしただろうなって心配してました。
エライね、自主避難!!
シンちゃん、どんどんマイペースになって、ゆっくり過ごしてねv-252
嫌なことは聞こえない、美味しいモノには反応するがベストだよv-369

実は、今朝からロナが酷い下痢をして、吐いて。
私の予測では、昨日、留守番中に食糞をしてものが、影響してるのでは・・・と。 サキちゃんのことを思い出して。
今まで食糞しても、こんな症状になったことはないんですけどね。
もともとデリケートな性格の子で、消化器もチイと比べると、やや弱いかと。
8月に10歳ということもあり、年齢が、今までなかった症状を発症させた??と疑ってます。
やっぱり下痢&ゲーしたら、その日は絶食でした?
少し外を歩かして、様子みて、夕食抜きかどうか決めようと思ってま~すe-316

NAME:ロナまま | 2011.04.10(日) 16:51 | URL | [Edit]

 

ロナままさん

だよねー!!!
嫌なことは聞こえない、美味しいモノには反応するがベストe-287

ロナちゃん大丈夫かなぁ。。
確かに高齢になると弱いところがますます弱くなったり・・・ただでさえ免疫力や機能が低下して行くわけだから、心配です。
サキの食糞には私も悩んだけど結局100%防ぐのは無理でしたe-263
ロナちゃん回復してくれるといいですね。

NAME:cin母 | 2011.04.10(日) 18:49 | URL | [Edit]

 

cin母さん
ご無沙汰しておりました。
未曾有の震災に身が凍る思いです。
毎日東北各地、関東、信越等の情報に心を痛めています。

いつもコメント入れようか、どうしようか迷っていました。
シンちゃん、疲れからかな・・・眠りが深かったりと心配なこともありますが、どうか乗り切ってくださいね。

こちら、うちの住んでいるところは毎日余震はありますが規模が小さいので救われています。
地震速報のテレビや携帯の音は心臓が止まりそうになりますが・・・!!

市内には東北の主に福島県内の方が避難されてきていますが
ペットのわんちゃん達はかなりのストレスで食事をされない子もいるそうです。
今は市内の空いている住宅(アパート)等に移られていますが、やはりペットは人間と一緒は無理なようです。
一時避難とみなさん言われていますが、原発等の関係でしばらく戻れない方もたくさんいます。

せめて市内の一戸建ての空き家にペットと一緒に住めればいいのに・・・と願っています。

cin母さんもお体に気をつけてくださいね。
シンちゃんのお顔を見るとケリーと重なってしまい
近くにいたら駆けつけるのに・・・って思ってしまいます(>_<)
岩手や宮城ナンバーの車も市内でたくさん見かけます。
シンちゃんどうしてるかな?って思っては
考えていました。

まだ余震も落ち着きませんが、またBlog拝見しにきます(^-^)

NAME:けりーまーま | 2011.04.13(水) 16:07 | URL | [Edit]

 

けりーまーまさん

ありがとうございますe-420
私も時々けりーまーまさんのblogを覗きに行ってはお元気なのかなぁと思ってましたので、嬉しかったですよ~!
シンちゃんもあの手術から何事もなく過ごせて来れて、この夏には12歳になります。
けりーまーまさんがココを覗きに来て下さった時に元気な姿をケリーちゃんと重ねて見てもらえるシンちゃんでいたいな・・

地震も原発も、不安が募る毎日ですね。
地震速報の音は何度聞いても心臓が止まりそうで、慣れることはありませんよねe-444
それでも人間は何が起きたかという事情が理解出来て、どうしようかと自分で考えることも出来るけれど、犬はただただワケもわからない不安と恐怖で。
しかもそんな精神状態の中で帰る家を失ったり家族と離れたりで環境が変わったら・・・などと想像すると胸がえぐられる思いです。
私も色々考えさせられました・・・何かあったら私は一人でシンちゃん達3頭を連れて逃げられるのかな?とか。もう運を天に任せるしかない!って結論です。シンちゃん運強いしね(^□^)

けりーまーまさんも気をつけてお過ごしくださいね。

NAME:cin母 | 2011.04.15(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
