dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.27(Sun) 18:32
aaDSCN5024_convert_20110327174914.jpg

シンちゃんの入浴シーン( ̄m ̄*)
これもサボり中に撮ってあった画像です。

aDSCN5025_convert_20110327175006.jpg

そろそろまた洗ってあげたいとは思うんだけど、
灯油節約中なんで・・・
もっと自由に灯油が買えるようになるまでシンちゃんは待機中。

aDSCN5034_convert_20110327175100.jpg

ハスキー洗うのって
シャワー、ガンガン使うから・・cin母のシャワー何回分?
それにドライヤーもすごく使うから、かなりの消費電力だ!

aDSCN5039_convert_20110327175150.jpg

まだしばらく次のシャンプーの予定はナシだね。

シャンプー大ッ嫌いなシンちゃんとしては喜ばしいコトだよね♪


**********************************************************************

バジルママさんの呼びかけから・・・【シンちゃんからもお願いです】

これ、みんなでやってみませんかッ?

※避難所・仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いです。
 署名が一万人になったら環境省に提出するそうです。
 阪神淡路大震災の時もこれで可能になったのだそうです!

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今は節約の時期だからハスキーの様に
お湯やドライヤーを長時間使っての
シャンプーなんて贅沢になっちゃいますよね。
でもそのお陰でシンちゃんは
シャンプー延期になってラッキーなのかも。

署名の呼びかけありがとうございます。
私の所は訪問者少ないから
とっても助かります<(_ _)>

NAME:バジルママ | 2011.03.27(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

シンちゃんの入浴シーン、なんだか可愛いぞ♪
「ふん、あたしは洗われるの好きじゃないんだから…」って感じかな?
確かにハスキーのシャンプーって水と電力を使うよね。坊ちゃんず~特にオーディンに~ちゃんは出来たら洗われたくないくちだね。シンちゃんと一緒だよv-286

NAME:アレパパ | 2011.03.27(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

うちも同じだけど、小さな力もいくらでも集まればいいよね!

シャンプーね、エコの為にも延期などと言わずに、もうずっと一生シンちゃんは辞退させていただくッ、て言ってるよ( ̄m ̄)

NAME:cin母 | 2011.03.27(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

その通り!
「ふんe-282」の連発ですよ。
オーちゃんも「ふん、洗われたくないのだ」って?

NAME:cin母 | 2011.03.27(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

シンちゃん、かっわいい~

シャンプーでびしょ濡れにされたシンちゃん、かっわいい・・・v-238
お帽子かぶったシンちゃんもかっわいいね~

うちはブログで紹介したとおり、みるきぃはシャンプーきらいで、「はやく~~、もう出して~」としゃべくりまくっています。
はすきーのお風呂は、電力、水道、体力・・・どれも半端じゃないですね。

シンちゃん地方はまだ雪の上のお散歩だから、お手々汚れないし、シャンプーしなくていいでっしょ? 
いいな、ふわふわの雪、楽しんでね~

私も署名しますね。ご近所さんにも頼んでみます。

NAME:まりんみるきぃ | 2011.03.28(月) 09:23 | URL | [Edit]

 

いいご縁があれば・・・

何度もお邪魔してすみません。
きのうお会いした方から宮城県の保護センターにハスキーが居るって伺いました。

何か素敵なご縁はないものか・・・
愛しい命を救えるご縁、どなたか、ありませんかーーー?

NAME:まりんみるきぃ | 2011.03.28(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

シンちゃんって、濡れた姿がより狼っぽくて色っぽい(?)じゃなぁ~い。
ロナなんか、濡れたらみすぼらしいけど!
この署名、早速集めますねv-220

NAME:イブまま | 2011.03.28(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

そうだよね~v-404
ハスキーのお風呂はほんとに大変だもんねv-356
毛足の長い絨毯を洗うくらい大変。
シャワーが沢山いるものねv-356
乾かすのも、右半身乾いたと思って左半身を乾かすと、乾いたはずの右半身がしっとりしてるもんね~すごい毛の量のなせる技だよねv-388

でもcinちゃんもお風呂あがりの気持ちよさはわかっているだろうから、早くお風呂が入れるようになるといいねv-344

NAME:ハスップのガブ | 2011.03.28(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

あ、署名がんばるからね~v-91
v-221v-411

NAME:ハスップのガブ | 2011.03.28(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

まりんみるきぃさん

保護センターにハスキーが・・・?
そういうの聞いてしまうとだめですね(u_u、)
サイトとかで見られるのかなと思ってさがしてみたけど、わかりませんでした。
犬種にかかわらず本当は1頭だって早くいくらでも安心出来るようにして欲しい、してあげられるものならしてあげたい!!って思いますよね。
うちのエミリーの兄弟も、宮城の被災地に何頭か多いるので・・・e-263

NAME:cin母 | 2011.03.29(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

イブままさん

ひひひッ( ̄▽ ̄*)
色っぽいですと?

うちのビッ君とかも普段もこもこフワフワの毛がベッタリ濡れるから、みすぼらしく感じるよ!

NAME:cin母 | 2011.03.29(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

ハスップのガブさん

そうそう、その通り~!
乾いたからもういいかなと思って別の所を乾かしてると・・・アレ?湿っぽくなってる!って、その繰り返しで何度もドライヤーかけ直しe-282
妥協して切り上げないと延々とドライヤーだね!
その点モモちゃんだと毛がくるくるカールしてるから乾きやすくて楽だよね。

署名集まって許可になるといいね。

NAME:cin母 | 2011.03.29(火) 18:31 | URL | [Edit]

 

里親さん見つかったらしいです!

お騒がせしました。
砧公園で、ジョイ君と一緒に居たポプリちゃんのままさんから、宮城で保護センターにいた子は貰い手があって引き取られたと、お知らせがありました。
よかったぁ・・・

被災地のわんこたち! 頑張るのだよ! 元気出して!!! なんとか幸せを取り戻してほしい、すべてのわんこたち!

NAME:せぬー&まりんみるきぃ | 2011.03.30(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

cinちゃnかわいいな~i-80
署名、呼びかけているからね!

フードとかワングッツズ大きなバスに沢山積んで、JKCのG7ハンドラーグループの方達が、江刺とかあっちこっち回ってくれているみたいよ!
エディのお里の方のmixi見ると分かりますよ!
盛岡にも、物資が入るみたいです。

NAME:あぽろママ | 2011.03.31(木) 16:43 | URL | [Edit]

 

せぬー&まりんみるきぃさん

良かった良かった~!!
沈みがちなこの状況の中でそんなお話は嬉しくて温かくなりますよねv-344

震災直後TVの映像に映っていた被災地ではぐれてトボトボ歩いていた犬の、不安と恐怖に怯えた表情が忘れられません。

NAME:cin母 | 2011.03.31(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

あぽろママさん

実際に自分達で動いてくださっている方達、有り難いですね。手に入らない被災地ではとても助かると思います。
盛岡でも少し前だとお店ではフードは品切れだし、通販も流通が止まってるから買えないしでマズイ!と思いました。
今やっと徐々に入荷し始めてますが。

NAME:cin母 | 2011.03.31(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
