dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.20(Sun) 12:03
ゆうべ、寝る前にシンちゃん達のトイレのため外に出たら
夜中だというのに明るくて、まるで夕方のようでした。

すごく大きな満月だった。

今夜はスーパームーンだって。


月と地球の距離が近くなる時が年に何度かあって、
そして今年は、なんと18年に一度のかなり月が近くなる
【エクストリーム・スーパームーン】と呼ばれる特別なものなのだそうです。

スーパームーンの時は、月の潮汐力が大きくなり
地上にさまざまな影響を及ぼすとか。

スーパームーンが、物事の転換点になったり、
変化をもたらすきっかけになったりすると考えられているそうです。

今回の天災がこのことと結びつくのかはわかりません。

これは、鏡リュウジさんという方のHPで読んだことを書かせていただきました。
とても興味深いお話です。

そして、こんなメッセージが添えられていました。

「意識的に優しさをもって、日常を回復してゆくこと・・・
いま、誰しもが大きく変わっています
このスーパームーンのメッセージを受け止めることも大事かもしれません

人々が社会というものをどうとらえているのか、
このスーパームーンはその意識を大きく変えてくれるかもしれません」

今回の地震が起きるけっこう前に書かれていたものでした。
思い出して読み返してみたのです。

aDSCN5106_convert_20110320120224.jpg


宇宙や自然、いまのこと、これからのこと・・・
深くおもいながら、祈りながら
今夜のエクストリーム・スーパームーンをみんなで見上げよう


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

スーパームーン

まあ、今夜はスーパームーンだったんですか・・・

目の前のことばかりで、知りませんでした。
ロマンチック   なんだけど、それが大自然の摂理でもあると思うと、畏敬の念です。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、どうぞ被災地に暖かい日々を・・・

NAME:まりんみるきぃ | 2011.03.20(日) 15:56 | URL | [Edit]

 

はじめまして^^

いつもひそかに、読ませて頂いておりました!
「Huskyと暮らす」のこはるです。

みなさんご無事で良かったです。
ponさんの画像を見て「ponさ~ん!」と
思わずPCに向かって言ってしまいました。
嬉しかったです!
ありがとうございました!

昨日、関西でも大きな綺麗なお月様でした!
ブログを読ませて頂きスーパームーンの事
初めて知りました^^;

被災地の方々には、これからどんどん良い方向へ向かいますよう願っております。

NAME:こはる | 2011.03.20(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

まりんみるきぃさん

ゆうべは雨で大きなお月様は見えませんでした!

暑さ寒さも彼岸までv-22
そうでしたね。
岩手も、いつもここからが本当の春の到来ですe-113

NAME:cin母 | 2011.03.21(月) 10:30 | URL | [Edit]

 

こはるさん

はじめまして。
こはるさんもハスキーと暮らしているんですねe-134
こはるさんちのハスキーちゃん見たいe-266と思ったらURLがなくて残念。
のちほどponさんとこから行ってみまーす!

ponさんとキーちゃん、被災地の方が、少しでも落ち着いて安心して暮らせる日が一日も早く来て欲しいですね。。

NAME:cin母 | 2011.03.21(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
