dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.16(Wed) 19:33
cindy家は日曜日の夕方に電気も点いて、使えなかった携帯も徐々に繋がり、
今は落ち着いて普通の生活が出来ています。

物が買えないとかそんなことは、この状況だもん、
ないなら、あるもので、それなりにやって行きましょう。



あの地震はシンちゃんたちもかなりの恐怖を感じたようでした。
私と一緒にテーブルの下で揺れがおさまるのを待っていたのですが、
ビッ君とエミちゃんはガタガタ震えていました。
シンちゃんは震えてはいなかったけど、
フセたまま体をピッタリ私にくっつけてオロオロしていました。

それからもすぐに余震が頻繁にあるので、
大急ぎでバリケンを3つテーブルの下に集めて避難所にしました。
真ん中はcin母がしゃがむスペースです。

aaDSCN5212_convert_20110316183340.jpg

揺れたらここに入ることを一番最初に覚えたのはエミちゃん。
次にビッ君。
写真はちょっとの揺れを感じて避難所に駆けつけた2名です。

あと1名、シンちゃんは・・・わざと、来ません(^w^)
そして、揺れがおさまってから駆けつけます。

aDSCN4989_convert_20110316183445.jpg

こんな感じで元気にしているcindy家です。
そんなcindy家に・・・なんと、なんと、月曜日の日に・・・

スペシャル ゲストさんが!!

そ・れ・は・・・シンちゃんが大好きな♪みんなが大好きな♪

ponさん!!

aDSCN5225_convert_20110316183731.jpg

ponさんに会えて、すごくホッとしました。
とにかくホッとした・・・!!!

宮古へ帰れるまでの束の間だけど、少しでも寛いでもらえたら良かった。

それに私もシンちゃんたちも、地震以来初めて会ったお友達だったので・・・
心細かったし人恋しかったからすごくすごく嬉しくて。
かえってponさんから元気を貰ったcindy家です。

アレパパさん、かいママさん、だいちゃきさんの声も聞けて本当嬉しかった!

緊張と恐怖感からひさしぶりに解放されて
服ではなく、ちゃんとパジャマ着て安心して眠った~!

aDSCN5231_convert_20110316183841.jpg

みんなでお散歩もしました♪

aDSCN5235_convert_20110316183919.jpg

シンちゃんもハイパーに大張り切り♪♪♪

こうしてお散歩しているとちょっとの揺れなら感じないし、
テレビやラジオの情報も入らないから・・
地震のこともウソのようで・・

ウソならいいのにと・・思いました。


で、昨日!
急遽帰ることになり・・・

雪が降り始めた夕方で、心配でしたが
無事に、一刻も早くご家族とキーちゃん&にゃんこ達の顔を見て
安心できますようにと祈ってお見送りしました。

ちゃんと到着出来たとのことで、本当によかった。。


なんだか急に・・cindy家はシーンとしちゃって、シンちゃんも寂しそうです。
向こうに着いてからのponさんを思い・・・ずっと避難所に引きこもっています。

aDSCN5223_convert_20110316184011.jpg


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

がんばって下さい

きーちゃんのページから飛んできました。
初めまして・・・です。
ご家族皆様、ご無事でよかったです。

心配だったponさんもきーちゃん初め家族に会えて良かったです。

どうぞ体調を崩されませんように。
わんこのみんなもママを助けて元気でね!!

NAME:まりんみるきぃ | 2011.03.17(木) 09:25 | URL | [Edit]

 

写真を見て、少し安心しました。
こちらも、ゆらゆら~です。余震といっても、大きい揺れで怖いですよね。
まだまだ、お互いに気を付けて過ごしましょうね!
シンちゃん・エミチャン・ビッくんに、宜しく~i-176

NAME:あぽママ | 2011.03.17(木) 10:01 | URL | [Edit]

 

まりんみるきぃさん

はじめまして・・来てくださってありがとうございます。
キーちゃんのところ、ほんと良かったですe-263うちのシンちゃんに触りながら早くキーちゃんもナデナデしたかったんだもん。

まりんみるきぃさんもハスキー2頭と暮らしているんですねe-266
私も遊びに行きます!

NAME:cin母 | 2011.03.17(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

あぽままさん

余震・・コワイし、携帯の地震速報が鳴るたびに恐怖ですねe-350
あぽ家にもぜひ“避難所”おすすめしますよ。
そのうち馴れてシンちゃんみたいに自主的に避難所生活をするようになるからねe-348

NAME:cin母 | 2011.03.17(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

はじめまして、シュナウザー、メイ9歳
エアデールあんず6歳の母です
いつも読み逃げでしたが無事と聞いてコメしました
父の実家が宮城にあり他人事でありません
大型犬2頭と小型犬1頭を抱えどうしていらっしゃるかとても気になっていました、みんな揺れたら自主避難できる(泣+笑)すばらしい
これからも賑やかで楽しいシンちゃん一家のお話待ったいます

NAME:あんず母 | 2011.03.17(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

あんず母さん

はじめましてe-420
こうしてブログを通じて気にかけてくださっている方がいるなんて・・・ありがとうございます。
お父様のご実家は大丈夫だったのでしょうか・・・
大丈夫であっても、心配なことばかりですよね。

シュナウザーとエアデールがいると聞いただけで胸がキュンとしますe-266
どうぞまたいらして、ワンちゃんのお話聞かせてくださいね!

NAME:cin母 | 2011.03.18(金) 13:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
