dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.17(Sun) 23:10
aaDSCN4537_convert_20101017232452.jpg

aaDSCN4448_convert_20101017232556.jpg

aDSCN4428_convert_20101017232638.jpg

aDSCN4457_convert_20101018002727.jpg

そうなんです。
シンちゃん村と言えば【チャグチャグ馬コ】
チャグチャグ馬コと言えば【蒼前神社】

aDSCN4497_convert_20101018002827.jpg

すごく懐かしい感じの神社。大好きです。
祀ってある馬の人形も素朴で可愛らしい。

aDSCN4463_convert_20101018002911.jpg

cindy家の近くなんですけど、近くと言ってもすぐそこでもなく・・
ここに住んで15年以上、車では何度も行ってるけど・・
一度も歩いて行ったことがありませんでした。

今月の初めに、急に思い立ってシンちゃん達とチャレンジ♪
一時間くらいで往復出来たので思ったほど遠くなかったし、
シンちゃん達の満足の行く距離だったので行ける日はなるべく行こう♪と決めて、
今じゃ40分で往復出来るようになったしちょっと怖かった山道も全然平気。

aDSCN4516_convert_20101018005003.jpg

そうそう、
神社なんて初めてだったシンちゃん達。
cin母は、来たからにはお参りもするのでお賽銭を入れたり鈴を鳴らしたりするわけだけど・・
最初の時は「かぁさん何するのッ?!」みたいに緊張しまくりのシンちゃん達。
お賽銭箱が怖くて近づけないし、ガランガランと鳴らした鈴の音に驚くしで大変でした。

それがもうすっかり慣れちゃって。

aDSCN4473_convert_20101018003106.jpg

慣れ過ぎちゃって・・・

cin母が目を閉じて手を合わせている隙に!!シンちゃんが!!!!
お賽銭箱の前に誰かがお供えして置いてあった栗を齧ろうとしてました。。。
穴が空いたり割れたりしてますけど、これは虫食いではありません。
シンちゃん虫の仕業です。すみません。
まったく、神様のお供え物にまでガッつくなんてバチがあたるよっ!

aDSCN4474_convert_20101018003203.jpg

そそくさと帰路についたシンちゃん一家でした!

DSCN4494_convert_20101018010345.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん、今度行ったら、『キーファーと母ちゃんのお間抜けが、少しでもいいですから直りますように。』ってお参りしてきてください。
おさい銭とお供えは、立替払いでお願い!

NAME:pon | 2010.10.18(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

ponさん

いやいや、ムリムリ!
だってシンちゃんとcin母だって同じお願い何度もしてるけどさ、ちっとも直らないもんねe-264
やっぱお百度参りしなきゃだめかな?

NAME:cin母 | 2010.10.18(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
