dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.04(Wed) 23:44
aDSCN3894_convert_20100804234222.jpg

今日も暑かったですねー。
わんこの皆さん、バテバテになっていませんか?
11歳のシンちゃんは、一応 “老犬” なんで・・・
ちょっとは気をつけてあげなくちゃと思っているんですけど・・・

aDSCN3895_convert_20100805001035.jpg

本人は全然若いつもりでいるみたいなんでね。
相変わらず脱走もやらかしてくれていますし。

先々週だったか・・ちょっとした隙をついて凄い勢いで玄関から走り去りました。
猛暑の、炎天下の時間帯だったので
それはもう心配に・・・・はならず、「バカだなァ」と思ったcin母です。

一応探しに行ったんですが、見当たらなくて・・
あまりの暑さにcin母もたったの5分程でサッサと捜索を打ち切り、家に戻りました。

この暑さでは、さすがのシンちゃんだってそりゃ嫌になるはずだもの。
それで帰って来たら家に入れるようにと玄関のドアを全開にして、cin母とビッ君とエミちゃんはエアコンで涼みながら、猛暑の中をうろつくシン姉ちゃんを待つことにしました。

案の定、玄関で「ハァハァ。。。」聞こえて、リビングのドアを開けたらシンちゃんがバテバテの顔して立っていて。

予想では1時間半とか、長くても2時間くらいで戻るかなと思っていたんだけど・・
なんと約25分!!!最短記録!
マサカのお早いお帰りにcindy家一同ビックリ。

aDSCN3902_convert_20100805003334.jpg


ふむむ。
今まで出来ていたことが出来ないとか、
楽しかったことが楽しく感じられないだとか・・
こうやって自信をなくして行く事がどんどん老化を加速させてしまうんだろうなー。

サキもそうだったもん。
好奇心や興味、自信や主張、そういうのがどんどん薄れて
自信をなくす事、諦める事が増えていくのが見ていてわかるから、切なかった。

だけど。
シンちゃんはねー、
まだまだ好奇心は満々。
根拠のない自信に満ち溢れ、自己主張せずにはいられない。

aaDSCN0968_convert_20100805011855.jpg

だよね!
まだまだシンちゃんは、若いぞー!!

まずはこの夏の暑さを元気に乗り切ろう♪
明日も35℃だって




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

何の最短記録かと?・・・思ったわ!

Cinちゃん・・・も、ビックンみたいになったらどうなんだろうかv-361
 
丸刈りお嬢さんe-257

NAME:アポママ | 2010.08.05(木) 13:42 | URL | [Edit]

 

アポママさん

シンちゃんの丸刈り・・
真剣に考えたことあります!
でもさー、想像出来ちゃって。
ヤギになると思って・・・やめましたe-282

NAME:cin母 | 2010.08.05(木) 16:26 | URL | [Edit]

 

11才かぁ~、散歩するときのイブに、こう、張りがなくなってきたのが10歳で。
ロナを入れて、活気づかせようとしたのですよ。
効果あったみたい(^-^)
サキちゃんとシンちゃんの性格の違いに、差は出てくるでしょうけど、やっぱり、褒めて、自信つけてあげるのって、大切ですよね。
ロナも寝てる時間が長くなってきてます。

NAME:ロナまま | 2010.08.07(土) 11:38 | URL | [Edit]

 

ロナままさん

若い子が来ると活気づくってよく聞くものね。
イブちゃんがロナちゃんで活気づいたように、今度はロナちゃんがチイちゃんで活気づいてるのかな・・

シンちゃんの場合、ひとりで活気づいちゃってるからいいみたいですけどね( ̄m ̄)

NAME:cin母 | 2010.08.11(水) 01:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
