dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2010.02.04(Thu) 16:35
昨日は節分でしたね。
みなさんのところでは無事に鬼退治が出来ましたか?

cindy家の鬼は、どんなに豆をぶつけられても
その豆を喜んで拾って食べるばかりで、

出来ればもっと沢山の豆をぶつけて貰いたいくらいの勢いで・・・
出来れば “恵方巻き”だって西南西も何も関係なく
ガブガブっと一気にかぶりつきたいくらいで・・

一向に出て行く気配などなく・・・・・・

aa21995_convert_20100204142243.jpg

今日も元気に居座っております。

しかも・・・さっき、昨日の残りの豆を盗み食いしようとして
棚の上から袋ごと引きずり下ろそうとしていたところを
cin母に気づかれてしまい・・・

aDSCN3244_convert_20100204142427.jpg

それこそ 鬼のように 怒られたシンちゃんです。

最近よくゴミ箱を物色していて、怒られてばっかりです。

aDSCN3246_convert_20100204142523.jpg

でも・・・シンちゃんはcin母以上に 鬼のような 恐ろしい仕返しをする。

ツルツルに凍った道路で凄い勢いでcin母をガンガン引っ張り回して・・・
転ばされます。

シンちゃんは鬼だよーっ!!!


気分を換えて、

aDSCN3243_convert_20100204142613.jpg

お雛様を 飾りました。

叔母が昔から持ってたお雛様で、素朴な可愛さに惹かれて狙っているのがバレて
譲り受け、去年からcindy家のお雛様になりました。

石なんだけど、煌びやかな立派なのは欲しいと思ったことがなくて
これを見た時初めて、欲しい~!飾りたい!と思いました。
眺めてるとつい ニッコリしちゃいます。

年が明けて節分も終わり、今日は立春。
次はひな祭りが来て・・・
まだまだ寒いけど確実に春に向かっているんですよね~

もうすこし、です。頑張ろ!

aDSCN3251_convert_20100204142658.jpg

 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん、お目目が落花生みてるから真ん中によってる!(笑)可愛い~v-345
「鬼」だなんて、よくできた角だなぁ~。
パーマはどちらで??i-278
石のお雛様、珍しいですね~♪
cindy家らしくって、とっても素敵です!
うちにも卵みたいな小さいのあるから、チイのお祝い?にでも出すかな~。

NAME:ロナまま | 2010.02.05(金) 14:55 | URL | [Edit]

 

ウンウン、解るcin母さんの気持ち。
若い時はしなかった ゴミ箱物色。
年を取ると食べる欲求が抑えきれなくなっちゃうのかな?
バジルもドンドンエスカレートしてるよ。

石のお雛様、素敵ですね。
確かに一目ぼれしちゃうかも。
世界に一つだけのオリジナルなお雛様。
作られた方の気持ちまで
伝わってきそうだわ。

NAME:バジルママ | 2010.02.05(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

シンちゃん、めちゃめちゃ可愛いv-354
こんな鬼さんには、とてもとても豆粒なんぞぶつけられません…
石のお雛様~これまたいいですなぁv-410
古い物なんでしょうか?どこぞの民芸品かなぁ…

NAME:アレパパ | 2010.02.05(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

こんなにかわいい鬼さんなら大歓迎ですねv-10
それにしてもcinちゃん鼻待てができるんですねv-405
この状態で待て出来るなんてすごいですv-351

NAME:ハスップのガブ | 2010.02.09(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.10(水) 17:21 | | [Edit]

 

プップ~

最後の写真を見て
眉間の幅が13センチ(?)を思い出した。。。(笑)
それにしてもシンちゃんのデコって上手にできてるよね。。
鬼にしても…いつもの眉なんか本当についてるんじゃね!?って
思っちゃう!!!!(*^。^*)

ゴミ箱はひっくり返さないが…
クッション系は全部、中身を出す。。かいボン…
オヤツの盗み食いを図っては失敗する。。。かいボン…
シン姉ちゃんの気持ちはよーくわかりますッ!

NAME:かいmam | 2010.02.10(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

ロナままさん

シンちゃんのこのパーマ、市販ので自分でやったらしいよ(^m^)
どう見ても失敗でしょ、って感じなのに本人けっこう気に入ってます。

チイちゃんのお祝いに小さなお雛様飾ってあげてねe-420

NAME:cin母 | 2010.02.12(金) 00:13 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

ええーっ、あのバジル君もそんなシンちゃんみたいにゴミ箱あさってる???
この年でそんなことしてるのシンちゃんだけかと思ってたよ(^w^)
あ~、年取って来るとそういう変化もあるのかも知れないね・・
そこ気づいてあげられてなかったなァ。
食事の回数を増やしてあげるとか工夫してあげるとか、これから色々と考えていかなきゃならないことも増えて来るね。
年齢より若いもんだから、つい軽く考えてたけど確実に年取ってるし今年は11歳だもんね。。

NAME:cin母 | 2010.02.12(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

鬼が泣き出すまで容赦なくビシビシ豆ぶつけてくださいよe-440
ほんとビシビシ。

このお雛様は、何年も前に叔母が旅行に行った時どこだったか(聞いたけど忘れた~^^;)の川の石だって。

NAME:cin母 | 2010.02.12(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

ハスップのがぶさん

がぶさんのお家でも“鬼は内”で歓迎してねe-277
鼻待て・・・・・・・・いやいや、
シンちゃんにそれは、ムリムリムリ!
これ実はcin母が顔を押さえつけております。。

NAME:cin母 | 2010.02.12(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

この写真見た時、シンちゃんの目と目の間の話、cin母も思い出してたよ!かいmamさんも覚えてたんだァ~

・・・って、ちょっとちょっと~~~~!!!!!
シンちゃんの目と目の間隔が13センチってe-3
思わず今、計ってみたんですけどね、6.5センチだよe-2
ああ~、ビックリしたっ!この倍も離れてたら・・・どうすんの?怖すぎるよ・・・シンちゃんe-330
かいmamさんちゃんと覚えてよッ、「シンちゃんの目と目の間は6.5cm」それから「鬼じゃない時も眉毛」。
今度試験に出るよ。

NAME:cin母 | 2010.02.12(金) 00:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.