dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.27(Wed) 00:49
aDSCN2997_convert_20100127002028.jpg

食後のシンちゃん。

満足気。

だって・・・3日連続でcin母、愛情込めて手作りごはんをあげてますの。
そりゃもうシンちゃん達は大喜びで食べてくれますのよ。
毎日同じドライフードだって大喜びで食べますけどね・・
喜び方が違うわけですよ。

特にシンちゃんは、はっきりと、違うんですよね~。

昔からそうなんですけど、シンちゃんは
「今日のゴハン、美味しかったよ かぁさんッ!!」っていう
評価を明確に示してくれるのです。

その表現の仕方が・・・ちょっと変わっていてですね・・

aDSCN2996_convert_20100127002109.jpg


食べたあと、空の食器のそばにオシッコをするのです・・


旧ブログを読んでいた人は覚えているかもですが、このクセが始まった初期の頃なんて・・
なんと食器の中にオシッコしてました。それはあんまりなんで注意したらやめましたが。
見かけによらず律儀なシンちゃんとしては、どうしても「美味しかった~ッ!」という気持ちを
伝えたいんでしょうかね?
美味しくいただきました、ごちそうさまでしたと・・シンちゃん流の礼儀か?

そりゃね、美味しいんだか美味しくないんだか無反応なのよりは・・・
作った甲斐もあるんだろうけど。

そうだ、せっかく奥さんが作ってくれた食事を無反応に食べているそこのお父さん達も、
これからはシンちゃんを見習って「とても美味しかったよ」とちゃんと伝えることですよ。

コトバで言うのが照れくさいならシンちゃん流で伝えてみますか( ̄w ̄;)

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

美味しい食事の後のオシッコ~
何かv-401昔読んだような気がする。
そういえばシンちゃん、美味しい食事の後って目が細くならない??

NAME:アレパパ | 2010.01.27(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

気持ちを伝えるって、難しいよね~。
(気持ちを)読んで欲しい人は読んでくれないしさ。
じゃあ、言葉で伝えればいいのに・・・と思うと、めんどくさかったり、いやな言葉を発しそうで躊躇したり。
小僧やにゃんこさんのほうが、気持ちが通じてるかもしれない・・・と思ったりする今日この頃。

NAME:pon | 2010.01.28(木) 13:42 | URL | [Edit]

 

んまぁ~i-229
創造性豊かな自己表現力!
こんな話を聞くと、犬の個性のおもしろさを改めて感じますi-189
ロナは、ゴロンゴロン転がり、満足度を伝えてくれます。
チイは、いまのところ、大きなゲップしかしない。
それより、チイったらコタツ布団にトイレしちゃうんですよぉi-182
クリーニング出さないと、完璧に消臭できないでしょうね・・・i-202

NAME:ロナまま | 2010.01.28(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

美味しいもの食べてオシッコして、
怒られてビッ君達に「何やってんの」みたいな目で見られて・・
そりゃ目も細くなります( ̄▽ ̄)

NAME:cin母 | 2010.01.28(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

ponさん

それを思うと“言葉”って・・・
あんまり重要じゃないんじゃないかって気がして来ますね。
言葉に頼れないから理解しようと努力するのか?
通じ合えたと思う瞬間は、人間でも言葉じゃなく心で感じるものだもんね。
んー・・深く考え込んでしまうよ!

NAME:cin母 | 2010.01.28(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

ロナままさん

シンちゃんのオシッコは多分、マーキングの類ではないかと思われますe-330なんかオオカミっぽい行動のような・・・。
チイちゃんはパピーだから仕方がないとして・・シンちゃんのはわざとやってるからね~e-282
ロナちゃんのは可愛い「喜び~♪」の表現(^^)

NAME:cin母 | 2010.01.28(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

気持ちを伝えてくれるのは確かに嬉しい。
だって一生懸命に調理してるもん。
でもぉ、オチッコは勘弁して欲しいかも。
出来るなら食器洗って下さった方が。
でもシンちゃんらしい感謝の印なのよね。
う~~ん難しい選択だv-16

NAME:バジルママ | 2010.01.28(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

まったくカンベンしてください!!だよ~
そうだ!食器洗って欲しいよ(^△^)
特にシンちゃんのはヌメるんだからさ(^m^)
でもね、あれから食べ終わるのを見張っているようにしたら・・
やらなくなりましたe-348

NAME:cin母 | 2010.01.29(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

覚えていますよv-411
cinちゃん流の「おいしかったよv-10」の表現v-392
なんかかわいくてかわいくて面白いと思ってしまいますv-398
う~ん、cin母さんの気持ちも分かるけど・・・
やっぱりかわいいv-344

NAME:ハスップのガブ | 2010.01.30(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

ハスップのガブさん

大昔から見ていてくれたんだね~~e-456
ハルちゃんも元気だった頃だね。
シンちゃんも若かった。。。あの頃はシンちゃんだってもっと年取ったら大人しくなるんだろうと思ってたけど・・・
変わんないものですねe-282

NAME:cin母 | 2010.02.01(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
