dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.18(Mon) 23:51
aDSCN3088_convert_20100118223705.jpg

ね~、シンちゃん、
アニマルコミュニケーターのハイジさんはすごいね。

ハイジさんには毎回泣かされる。
犬のピュアな気持ちに泣かされる。
犬だからと、いい加減な気持ちで接したり出来ないって
ドキッとさせられる。
犬は真剣に飼い主を見つめてるしお話も聞いてるんだね。
些細なことも嬉しかった思い出として大切に心に残しているんだね。
こちらが忘れてるような事もしっかり覚えていたりして・・泣かされる。


かぁさんにも、あんなにシンちゃん達の気持ちがわかったら・・・
シンちゃん達をきっと、すごーく幸せにしてあげられるんだろかね?

シンちゃんは今
どんなことを思い、どんな気持ちで、何を望んでいる?

aDSCN2984_convert_20100118223849.jpg

はぃ?
何をネボケたこと言っちゃってんの?
だよ。

ふん、ハイジさんのような能力がなくて、かぁさんは良かったよ。

だけどさ、
これがシンちゃんの命があとわずかだったり、
それかもうお星様になっちゃったりしてからだったらね

ああ。かぁさんは・・・
シンちゃんの思いに真剣に耳を傾け・・・
どんなことだって叶えてやりたかった!

ごめんねシンちゃん!!!


そう思って号泣するに決まってるんだね。

そうなることは、わかってます。わかってるんだけどもね。

だからと言って今、叶えてあげようとは思わないんだな。
そんなもんだよ、シンちゃん。

それって、かぁさんもシンちゃんも元気だからなんだと思う。
幸せだからなんだと思う。

「もう~、なに言っちゃってんの!」って笑って過ごせるって・・・
すごく幸せなことに思えるんだよ。

でしょ?

aDSCN3004_convert_20100118230018.jpg


でしょう~?

ぢゃ、そういうことだから。
このcindy家の毎日で満足しといてちょうだい。



でも、思ってるよ。ちっちゃなことでいいから、
楽しい気持ち 嬉しい気持ち あったかい気持ち 安心な気持ちを
いくらでも多く感じさせてあげたいって。
時々は、特別な気持ちもね。

いつかハイジさんに聞く時があったら、言って欲しいもん。

「シンディーちゃんは・・・
cindy家で暮らせたことはとっても幸せだったと言っているわ。
かぁさんが世界一大好きだったと言っているわよ」

・・・・( ̄m ̄) 頼むよ、シンちゃん。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

遅くなってしまいました・・・
おめでとうございます。今年もヨロシクi-235
12月始めから、ダウンしていました~
体調が、やっと戻ってきましたi-230

ハイジさん見ましたよ~私も・・・
涙・涙でしたi-241

NAME:ファインまま | 2010.01.19(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

ったく!!
cin母さん、シンちゃんにとってcin母さんが一番だなんて、当然すぎるよ!絶対だもんe-266
私もみたよ~。
紅芋ケーキ、そんなに嬉しかったのぉ~(号泣)
ロナの表情みてても分る。
一緒にお出かけしたときの、笑ってる顔。
美味しいもん食べてるときの真剣で夢中な顔。
ロナにとって、思い出として残ってるの、感じます。。。
常に今を大切にしてあげたいe-267
シンちゃんは、今のままが一番でしょう!
あんまり「特別」ばかりだと、またお腹壊してしまうよ~i-229

NAME:ロナまま | 2010.01.19(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

初めての携帯からのコメント玉砕

cin母さん、ごめんなさい!題名の通りで、さらに
編集の仕方がわからないと言う状態なので削除お願い
します
 私が思っていたけど文章では表現できなかった事
そのものずばりcin母さんが書いて下さってたので
ビックリするとともにすっきり\(^▽^)/
皆さん、実際そういうもんですよ。
目の前に「死」が常に見えるから出来るけれど、
そうじゃない時には、まず出来ませんって。
死がチラついていても精神的に続かなくなる時って
あるんですから!

 ただ、あの家族には「あの家に来て幸せだった」って
断言してくれてるヘレンさんの存在が必要だったから
良かったなぁ~って思います。
自分の言葉の重みを十分承知した上で『死』に向かい
あえる状況にしてくれたヘレンさんに「さすがプロ!
いい仕事してるね♪(*^ ・^)ノ⌒☆」って言いたいです。
 
 私だって「チョビの癌の原因は実はあなたよ」なんて
言われてたら、廃人直行どころか、地獄行きですもの。
私の中の巨大消しゴムがいまだに大暴走中なのにさ┐(´-`)┌

NAME:momonga | 2010.01.19(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

ファインままさん

こちらこそヨロシクですe-374
ファインままさん、年末は要注意!ですよ。
油断しないで完全に治してね。

ハイジさん・・犬を飼っている人ならみんな泣いちゃうよねe-263

NAME:cin母 | 2010.01.19(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

ロナままさん

私、紅芋ケーキのところでMAXに泣けてしまってe-263
この子はこのケーキとっても美味しくて気に入って嬉しかったんだなぁって思ったら、、、私達が誰かに何かをしてもらって嬉しく思う時とか、美味しいものを食べた時とか、そういう気持ち犬も同じなんだe-420ってホント思ってe-452
毎回ハッと気づかされることばかり。

きゃはe-348シンちゃんに“特別”大好きなのにね~♪

NAME:cin母 | 2010.01.19(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

momongaさん

前のを消しましたよ~e-348

momongaさんも同じように思ったんですね。
・・っていうか~、たぶん私・・・・momongaさんほど全然深くは考えないで書いてましたぁe-330へへへe-455

どんなケースにしても後悔するし、何が悪かったんだろうとか何かもっとしてあげられる事はなかったんだろうかとか・・・そして自分を責めてしまって、そこから延々とまた亡くした子を思い、いつまでも考え続けてしまいますね。
犬が純粋で無垢でシンプルなだけに余計にね。

チョビちゃんは絶対絶対もう最高にmomongaさんの子で良かったって、言ってる!


NAME:cin母 | 2010.01.20(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

ぜったいcinちゃんは
「かぁちゃん大好き!毎日幸せ♪」
と答えるに決まってますよv-10

cin母さんのブログにはしみじみと考えさせられますv-7
ガブでは文章力がないので無理v-8イシシ
きっと犬だけでなく、すべての生き物が人間と同じように感じて考えているんでしょうね
すべての生命に大切に向き合いたいです♪

NAME:ハスップのガブ | 2010.01.20(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

ハスップのガブさん

本当そうだね。
犬だけじゃない、全ての生きものに心も感情もあるんですよね。
ガブさんはそういう自然と向き合って大切にしていることを私はいつも感じます。
私は苦手な生きものがあったりしてダメなんだ~e-351

NAME:cin母 | 2010.01.21(木) 01:55 | URL | [Edit]

 

あっ、いや、そのう・・・(-。-;;

 私ってば、cin母さんに気を遣わせてしまったんですね。すみません。(-。-;)ヾ

 いやぁ~、私も良く考えないで書いてました。実は、ヘレンさんの仕事って大変だよなぁ~。だって、もしも
「本当に、あの家族のすっごいストレスのせいで、そうなっちゃった」って分かっても、絶対にあの家族に
言ってはいけないから。そんな事言っても、誰も救われないから。。。いくら、そう見えたとしても絶対に
 「えぇ、そうよ。あなた達のせいよ!!」なんて言っちゃあ駄目でしょ。それ言っちゃあ、お終いでしょうよ?
ってドキドキ・ハラハラ心配しながら見てたので、
「いいえ、違うわ」って、プロのカウンセラーがやるようにしてやって、きちんと死を向き合える状態にしてる
彼女を見ていて、上手いなぁ~って。。。

 あぁあ~!ヘレンさんも大変だなぁ。。。

 やっぱ、来日してまで登場しましたv-237って、丁度良く効果音があって、決して失敗の許されない仕事
してるだけはあるよなぁ、、、あの家族のケースの場合は「それが正解!!そう言わなきゃなんないでしょうv-218
って感心してたんです。
 
 そうそう、そうなの、cin母さんのいう通りなの、そうなのよ、cinちゃん。
 犬には全部分かっるんだけど、そこを敢えて知らないふりしてやるってのが、粋ってもんですよ。本当の
優しさってもんですよ。
 
 私も、cin母さんの言うとおりだと思うなぁ~♪ネッ、cinちゃん(=^◆^=)b

NAME:momonga | 2010.02.02(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

momongaさん

いやいや、そんなそんなe-330
気なんて遣ってないですよ~、っていうか本当、momongaさんが思うほど深く考えてなかったもんでe-330
逆に返って気を遣わせたりして!
でも、momongaさんのを読んでmomongaさんの言いたいことは大丈夫、わかるからe-348



NAME:cin母 | 2010.02.04(木) 16:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
