dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.03(Sun) 22:35
aDSCN3005_convert_20100103185004.jpg

シンちゃん達のお正月は、山で初遊び!
年末からの雪も積もって大喜び♪

aDSCN3025_convert_20100103185045.jpg

特にシンちゃん大喜び♪♪♪
“水を得た魚”のように、“雪を得たシンちゃん”は喜々として生き生きして本当に楽しそうに雪の中を走ってる。
夏が来れば11歳だなんてとても思えないよ。

ビッ君もエミちゃんももちろんシンちゃんと同じくらい楽しげなんだけど、シン姉ちゃんほどハイパーにエネルギッシュには動けない。

aDSCN3029_convert_20100103185118.jpg

ビッ君も頑張ってついて行きたい気持ちはあるのに・・・

aDSCN3022_convert_20100103185153.jpg

この雪の中では・・・

aDSCN3042_convert_20100103185231.jpg

チビなビッ君では埋もれてしまうし・・・
しかもモコモコの飾り毛に雪がくっついて大変なことになってしまいます。

aDSCN3059_convert_20100103185338.jpg

くっついた雪玉はどんどん大きくなり手足も胸もお腹もびっしり雪が固まって、取っても取っても追いつかないし、凍って取れないし。
一見軽そうに見える雪だけど、実際はかなりの重さ。鉛の錘をつけられたような状態で、ビッ君の体重ではもう限界で足が上がらなくなって来ます。
そんな状態でも根性で頑張って最後まで歩いたビッ君はエラかったよね~!

aDSCN3045_convert_20100103185426.jpg

エミリーも同じようになるんだけど、体重も体高もある分まだ動けるかな~。
ちょっとヨタヨタしながら頑張ってるビッ君とエミちゃんです。

aDSCN3054_convert_20100103185500.jpg

それとは対照的に、気分上々 絶好調でフットワークも軽々と笑顔で走るシン姉ちゃん。

aDSCN3063_convert_20100103185532.jpg

やっぱりハスキーって、何から何まで雪深い寒冷地仕様に出来てるんだねぇ。
毛は雪をはじく撥水加工で凍ったりしないし、パワーは4輪駆動。

aDSCN3036_convert_20100103185613.jpg

本当に楽しそうで嬉しそうで。

こうして元気に雪の中を走り回る冬が、あと何回来るのだろうと一瞬思って胸がギュっとなった。

aDSCN3021_convert_20100103185706.jpg

シンちゃんとしてはまだちょっと遊び足りない気分みたいだったけど、ビッ君とエミちゃんがこれ以上雪だるまになったらアンヨに負担がかかって危険なので山を降りて帰宅しました。

このガッツリついた雪の固まりは熱いシャワーで溶かすしかなくて、雪玉組はお風呂場へ直行。

aDSCN3075_convert_20100103185747.jpg

それからみんなスヤスヤ幸せそうにお昼寝してた。

遊び疲れて満足そうに眠るシンちゃん達の寝顔は、cin母を幸せなキモチにさせてくれるよ。

シンちゃんもビッ君もエミちゃんもcin母も、そして皆さまも、また1年元気に穏やかに楽しい毎日を過ごしていこう~(^○^)ノ

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.05(火) 00:21 | | [Edit]

 

あけましておめでと~♪

シンちゃんの笑顔満開も遊び初めになったね!
それにしても、ビッ君とエミちゃんの雪玉…
改めてハスキーの雪仕様のすごさがわかる!!
シンちゃんが楽しく一杯遊べる日(雪)が続くとイイね!
あっ。。ビッ君とエミちゃんの解凍作業が大変だけど…ぷっ
今年もヨロシクっ!

NAME:かいmam | 2010.01.05(火) 10:36 | URL | [Edit]

 

おぉお~~~!
旨い表現だ、ハスキー=四輪駆動!
まさに、そうだよねぇ。
ロナもダマダマになるから、あんまり長時間の雪遊びは向かないかな。
あの氷のかたまり、お湯じゃないと、ぜったい取れないよね。
シャワーで一気に解けるさまは結構気持ちよくてスキだわ~i-80
今年もよろしくね♪

NAME:ロナまま | 2010.01.05(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
雪とハスキー~やっぱ最高に似合うよねv-354
シンちゃんもDNAが活発に動いた様子でなにより~
ピッ君たちは雪玉が大変だね…
でも、皆でお散歩楽しいいからOKさv-352
本年もどうぞ宜しく♪

NAME:アレパパ | 2010.01.05(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

解凍作業ね~(^m^)
ハスキーはやっぱりどこまでも雪の子e-191
シンちゃんの笑顔で今年も元気な幕開けだよ!
今年もよろしくッ♪

NAME:cin母 | 2010.01.06(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

ロナままさん

今年もよろしくe-265
ロナちゃんはビッ君よりも大変だと思うe-330
あっと言う間に『ロナちゃんの雪像』になっちゃうよ!
でもこんな雪深いところなんてロナちゃん地方ではないもんね~

NAME:cin母 | 2010.01.06(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

今年もよろしくお願いしまーす!
走ってさえいればゴキゲンなシンちゃん、
雪の中では更にゴキゲンx∞でハスのDNAもパワーアップだよ。
いつかシンちゃんも晴れ着姿・・・( ̄_ ̄;)

NAME:cin母 | 2010.01.06(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

やっぱりハスキーと雪。
良く似合うね。
>毛は雪をはじく撥水加工で凍ったりしないし、パワーは4輪駆動。
正にその通りv-218って事で今度バジポパ地方に雪が降ったら使わせてね。

本当にシンちゃん楽しそうに走り回ってるね。
うん!大丈夫だよ。
まだまだず~~っとcin母さんと一緒に
こうして雪の中遊べるよ。
だってサキちゃんだって長生きさんだったもん。
きっと皆が守ってくれるよ。

帰宅後のシャワー お疲れ様でした。
きっとお風呂の中でも笑い声絶えなかったんだろうなv-238

NAME:バジルママ | 2010.01.08(金) 00:11 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

バジポパ地方でもハスキーの寒冷地仕様をフルに発揮出来る時があるといいねe-348
うへへ、実は今日も・・・
山で遊んで来ましたぁ!!
今日もゴキゲンなシンちゃんですよe-319

NAME:cin母 | 2010.01.08(金) 16:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
