dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.24(Thu) 12:25
a29010_convert_20080725010643.jpg

ゆうべのすごい地震で緊張したのかな。今日はスヤスヤ寝てばかりのシンちゃん達です。

シンちゃん地域は震度5だったんだけど、棚の上に置いてる物は落ちて来るしいつまでも揺れてるし、どうなるんだろうと思ってドキドキして固まってしまいました。。。

シンちゃん達はみんな寝てたんだけど、「何事ですかッ???」と不安そうな顔で起きて来て、固まってる私の顔をじーっと見ていました。
内心すごく怖いんだけど、ここで私が怖がったらシンちゃん達はもっと怯えるから、平気そうな顔で元気っぽい声で「地震だよ~、地震の時はここに入ってマテだよ~」って言いながら、テーブルの下にもぐってしゃがんでみました。

ちゃんとみんなテーブルの下に集まってくれるかなと心配だったんだけど・・・なんとシンちゃんが一番怯えた顔で最初に駆け込んで来ました。次にビッ君がオドオドしながら。最後にエミリーもみんなの様子を見て入りました。みんな私に体をピッタリくっつけてシンちゃんは伏せて、ビッ君とエミリーはオスワリして、みんなでじーっとしていました。
やっと揺れがおさまって「もう大丈夫だよ」って私がそこから出たら、みんなも一斉に出て来てしばらく呆然としてました。

a29020_convert_20080725010729.jpg

緊張した~!でも私が守らなきゃ。。って思ったらそんなコトなんか言ってられない。
今回はこれで済んだから良かったけど、もしももっと大きな地震が来たらと思うとやっぱりバリケンにそれぞれ入れた方が安全なんだろうなぁ・・・そんな余裕あるかなぁ・・・不安になります。
最近立て続けに地震があるし、こんな大きなのが2回も来てるし・・・危機感を感じた。
みんなのフードやら水を非常用に用意しておこう、家にいる時でも首輪は常につけておかなくちゃ・・・もしも避難するような事態になったら?・・・・・その時は頑張るからね。

この前の地震の時は私は家にいなかったから、シンちゃん達がどんなふうにしてたのかを知らない。
きっとすごく怯えただろうな・・・。
ごめんね、側にいてあげられなかったね。

a29029_convert_20080725010805.jpg

過ぎてしまえば、恐怖感もすっかり忘れてまた普通の日を過ごしてる。
何事もなくてほんとうに感謝です。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちもね、ロナは家に居るとき、首輪してないの。
毛がちじれるからねぇ。
でも、もしもの時、連絡先がないハダカだったら・・・!
想像するだけでゾクッてするね。
体内に情報を記したチップを埋め込むのもあるでしょう。
でも、なんとなく抵抗あって。
アニマルレフュージで保護したワンコたちは、やってるみたいだけどね~。
どうしたものか。。。

NAME:イブまま | 2008.07.25(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

大事に至らずにまずは一安心ですね。
でもみんなシン母さんを信頼してるからちゃんと一緒にテーブルの下へ…
不謹慎だけれど、可愛い光景だわ。

坊ちゃんずも、競技会なんかで売っている紐状の首輪にプレート付けてるんだわ~。
細いけれど結構耐久性があっていいよ。
坊ちゃんずのフードなんかは常備在庫してるけど人間様のものは?無いなぁ(汗…

NAME:アレパパ | 2008.07.25(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

イブままさん

チップ、実はエミリー達が産まれた時に兄弟全員にチップを埋め込もうかと検討してたの。
でも、害はないと言われてもやっぱり体の中に異物を入れるわけだし・・・私も抵抗ありました。
それにね、なんとチップを入れても実際にそのチップを識別できる機械(?)を備えているところが当時はほとんどなかったのです!それじゃ入れる意味がないのでやめました。
3年前の話なので、今はもっと普及しているのかな。あまり期待は出来ないような気がする。

NAME:cin母 | 2008.07.26(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

母子4人で怯えながら肩を寄せ合ってました(T▽T)
今日、私もフードを小分けにして備えておきました。
でもこれ、時々入れ替えないと酸化しちゃうから忘れないようにしないと~
そう、自分用のなんか何も準備してないし!

細~い紐のチョーク、ショー用のでしょう?以前ずっと愛用していました。毛も擦れないし確かに丈夫でいいよね。
だけど、ですよ・・・シンちゃんブチ切っちゃったの!それ以来使用をやめました。。。
ちなみにショー用の細いチェーンならどうかな?と使ってみましたが、これもブチ切りやがりました!

NAME:cin母 | 2008.07.26(土) 00:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
