dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2009.11.18(Wed) 23:19
aDSCN2618_convert_20091118213659.jpg

誰かひとり、キレイになると・・・

それまで、別に気にならなかったはずの他のふたりが・・・
途端にムサイ感じに見えて来る。

aDSCN1867_convert_20091118215120.jpg

ムサイよ。。。

んー、ビッ君はこの間洗って軽く整えたからまだ我慢出来るってことで

aDSCN2632_convert_20091118213748.jpg

やっぱりアナタでしょう、もっさりエミちゃん。
気配を感じて逃げるのを捕まえてシャンプーしました。
シンちゃんに比べたらササッて洗えて楽ちんです~♪
トリミング台の上でも黙っておとなしくしてるし、すぐ乾くし。

aDSCN2495_convert_20091118213821.jpg

シンちゃんはシャンプーだけなのに、
エミリーのシャンプー + トリミングの方が楽ですよ。
ビッ君だともっと楽で、気合いなんか入れなくてもいいもんね。

シンちゃん1頭洗うのと
チワワ10頭洗うんだったら、

迷わずチワワ!!
なんなら15頭でもいいくらいですとも。

aDSCN2613_convert_20091118223944.jpg

あ。ごめん。。

思いっきりカリッと短くしたエミちゃん。
刈り上げですよ。シンちゃんの坊主頭より短い( ̄m ̄*)
1週間もすればちょうど良くなるでしょう。

aDSCN2570_convert_20091118213855.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うわぁ~!!
cin母さん、トリミング上手~v-343
エミちゃん、くるくるのフワフワも可愛いけど、整った姿もまたお嬢ちゃまで、外国の雑誌に出てくるようなオーラです♪
昔の犬は、夏パッ!!と冬毛が抜けて、楽だったらしいけど、今の子たちは、室内飼いで季節感が薄れてるというか、ダラダラ長々年中かけて、毛が入れ替わるとかって聞きました。
そう?かな??
イブは、なんとなく、年を重ねてから、抜け代わりが長々してきたような気がしますが・・・。
ロナは、抜け毛がほとんどないから、楽ですよ~v-352

NAME:イブまま | 2009.11.19(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

cin母さんトリミングうまいですねぇv-10すごいですv-218v-411
エミちゃんすっきり上品なお嬢様仕上りですねv-290かわいい
お疲れ様でした

ハスキーのシャンプーの大変さは身に沁みておりますので同感ですv-392
cinちゃんごめんねv-388でも本当に大仕事なのよv-411v-356v-356

NAME:ハスップのがぶ | 2009.11.21(土) 17:47 | URL | [Edit]

 

イブままさん

そうそう!そうなんですぅ!
シンちゃんも2~3年前から、毛の抜ける時期がダラダラと長く続くようになったよ。終わっても年中抜けてる状態。
以前はその時期だけ集中して抜けて、あとは全然と言っていいくらい抜けなかったのに。
これってやっぱり歳のせいなんだろうね~。

毛が抜けない犬種はホント助かる!
ビッ君もロナちゃんと同じく抜けないし、エミリーも普段の手入れを怠らなければ抜けないから、部屋に落ちてる毛も服につく毛もシンちゃんのばっかりですe-441

NAME:cin母 | 2009.11.22(日) 00:32 | URL | [Edit]

 

ハスップのがぶさん

エミちゃん、、お嬢様仕上がり( ̄m ̄;)

モモちゃんも大きいからシャンプーは結構大変でしょうけど、
でもやっぱりハスキーのシャンプーを体験した後は・・・もう大きい子だろうがどんな犬種でも楽に感じると思う!
(あ、マラミュートとかサモエド、ニューファンとかは別e-330

NAME:cin母 | 2009.11.22(日) 00:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.