dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.15(Sun) 23:52
aDSCN2639_convert_20091115232335.jpg

毎月15日は、cindy家はコレの日。

aDSCN2643_convert_20091115232454.jpg

フィラリア予防のお薬を飲む日。

いつもはシン姉ちゃんの特別なゴハン(病院食)にだけ更にトッピング(膀胱炎の薬)があって羨ましいビッ君とエミちゃんも、今日は自分達のゴハンの上にも何やら特別な白いモノがトッピングされるのをじーっと見つめていました。

aDSCN2294_convert_20091116000552.jpg

どんな美味しいものだと思っているんだか・・・フードの上に乗っかっている白い錠剤。
「うわぁ♪いつもと違う~♪何か乗ってる~♪」って大喜びで食いついてました(^△^;)
ビッ君もエミちゃんも、錠剤をちゃんと噛んで食べていた。

なんか・・・うちの子達って・・・

なんてビンボくさくてカワイイんだろー( ̄m ̄*)

aDSCN2641_convert_20091115232419.jpg

前の世代の子達は、薬だとペッてよけて食べたりするのでスライスチーズに包んであげたりとかしてたんだけどな。
そういう手間も一切かからず助かりますが。

てコトで、今年も忘れず飲み終わりました。

安心だ。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ガハハハハ!
あぁ、笑わせてもらいましたv-353
うちも、お薬平気で食べる派だけど、cindy
家、みんなそろいもそろって・・・(笑)
1匹ぐらい、ペッ!!ってする子がいてもおかしくないのにね。
ロナは、今日が最後のフィラリア食す日です!
シール、うちと違うイラストだわぁ。
地域によって、違うんですね?!

NAME:イブまま | 2009.11.16(月) 15:50 | URL | [Edit]

 

イブままさん

ペッてしないの、誰も~!
だって貴重なトッピングだもん(^w^)
ロナちゃん普段あんなゴージャスなお食事してるのにペッしないで平気で食べるんだねi-239

フィラリアのシール、ロナちゃんのはどんなの?
これって地域??お薬のメーカーかな?
狂犬病は地域で違うんだよね。
フィラリアと狂犬病のシール、みんなで見せ合いっこしたら面白そう!

NAME:cin母 | 2009.11.16(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
