dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.13(Fri) 22:51
aDSCN2492_convert_20091113212208.jpg

今朝、シンちゃんとエミリーが窓のところで固まっていた。
エミちゃんはシッポをすっかり足の間に隠してるし、シンちゃんは背中の毛を立てている。
時々「ハッ!!」と息を呑んだり、後退ったりしてビビリまくり
(ちなみにビッ君は・・・無駄にエネルギーを使わない主義なので、寝てました)

いったい 何事ですか?

aDSCN2489_convert_20091113212255.jpg

あっ。にゃんこ先生!!(勝手にそう呼んでいます
この見るからに野良のにゃんこ先生、夏の暑い時に何度かうちの庭の日陰に涼みに来てたんですが、ある日グッタリした様子で何時間も動かなくて、もうこれはだいぶ衰弱していて死んでしまうところなのかも・・・と急に心配になりました。
ウチでは飼ってあげられないけど、、こんな時くらい何か食べるものをあげたいと思い、ツナ缶を開けてそれとお水を持って窓を開けました。
そしたらビックリしたのか、にゃんこ先生元気に飛び起きて走って逃げました
それ以来、まったく姿を見かけることがなかったのでやっぱりどこかで死んでしまったのかなぁと思っていたから・・・

aDSCN2491_convert_20091113212411.jpg

元気な姿を見られて、実はホッとした
夏の時よりもなんだか太ったみたいだし、良かった。

野良ちゃんはかわいそうです。
これから寒くなるけど・・・大丈夫なのかな。何を食べてどこで眠っているのかな。
ゴハンを毎日あげたくなる。でもそれは無責任なことなのかな。

昔は野良ちゃんを見かけても、中途半端にかわいそうと思うのは良くないと割り切ることが出来たのに最近は心がチクチク痛みます。せめてお腹だけでも満たしてあげたいとか思ってしまって。

ちょっと窓を開けようとしたら、
・・・やっぱりダッシュで逃げて行きました。また当分来ないかも。

aDSCN2490_convert_20091113212332.jpg

ところで、お気づきですか~?
シンちゃんの後頭部に・・・変なクセがついてるの( ̄m ̄)
何なんでしょうね?
シンちゃん、、、こっそり帽子被ってみたとか?

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん、元気になって良かったです。
療養食もお薬も喜んで食べてくれて
なによりの親孝行かもぉ。
ビッ君とエミリーちゃんはシン姉ちゃんだけ
特別でいいなぁってうらやましがってるのは
可愛すぎですぅ。
皆いい子だよね。

にゃんこ先生は野良さんだったのね。
中途半端は難しいし、ご近所にも色々迷惑かけちゃうもんね。
野良さん自体出来ない社会になるといいのにね。

NAME:バジルママ | 2009.11.14(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

あぁ、犬の後頭部って、なんてカワイイの?!v-345
まさに、後姿が物語ってて、こういう写真、大好きです♪
シンちゃんは、立派な冬毛になって、割れ目ができたんでしょう。
ロナも、毛が長いと、すぐ首の辺りに割れ目ができます・・・v-356
私も近所で首に大怪我してる白ノラをみかてたことがあります。
いったい、どうなるんだろう?って、いつも心の隅で心配していたのですが、信じられない回復力で、死んだと思ってたのに、怪我も治って、ひょっこり姿をみかけました。
でも、ガリガリに痩せてて・・・。
それがまた、忘れかけた頃、体重も復活して、うろついてるのを発見!!
野良社会がどうなってるのか、ナゾです(笑)

NAME:イブまま | 2009.11.14(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

バジルママさん

今日はフィラリア予防のお薬の日だったんだけど、これは全員のゴハンにトッピングなのでビッ君もエミちゃんも喜んでたぁ(^▽^)

にゃんこ先生は昨日も今日も来てない。。雨で寒い中、どうしているんだか。
野良ちゃんが悪いわけじゃないのにね。
捨てる人とか避妊去勢しないで出入り自由にしてる飼い主さんとか、全部人間なんだけどね。

NAME:cin母 | 2009.11.15(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

イブままさん

冬毛になると割れるの?確かにアンダーコートがモコモコで中で密集してる!!
あ~、、シンちゃんのことだから頭が割れて何か飛び出して来るかと思った~(^m^)

イブままさんのご近所の白ノラちゃん、首に大怪我で元気に復活って・・すごいe-447
野良ちゃんたちは本当にタフで根性あるe-267
人生語らせたらすごいんだろーなー。。

NAME:cin母 | 2009.11.15(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
