dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.05(Thu) 22:42
aDSCN0880_convert_20091105215654.jpg

シンちゃん、今日は病院の日でした。

あのナゾの激痛はピタリと治まっていて、今日も一応診てもらったけど不明のまま。
明日で痛み止めのお薬が終わるので、それ以降に痛みがまた出るようならまた細かい検査をすることにしました。

膀胱炎の方は、尿検査の数値がほぼ正常に戻りストルバイトも消えましたが潜血がまだ見られるとのことで、もうしばらくお薬と通院、処方食が続きます。

aDSCN0902_convert_20091105215753.jpg

シンちゃんのゴハン。
最近シン姉ちゃんだけみんなと違うのを食べているので、気になって羨ましくてしょうがないエミちゃんとビッ君です。
シン姉ちゃんは、あの夏以来の優越感と共に、普段とは違うごゴハンでいい気分を味わってます。
その上、毎食毎にシン姉ちゃんのゴハンにだけ何かが“トッピング”されるのをますます羨望の目で見つめるふたり。
ビッ君なんて「ゴックン。。」と唾を飲み込んで。

aDSCN2291_convert_20091105222552.jpg

“トッピング”はお薬なんですけどね。何か特別なものに見えるんだろうな~。

そんなアゲアゲ気分もあってこのゴハンはシンちゃんにとって大層お気に入りなようです。

aDSCN0903_convert_20091105215825.jpg

ビッ君達がゴハンの袋に近寄ると、こんな心配そうな顔で見てるし(^w^)

またしばらくシンちゃんの大好きな「自分、特別だからッ!」のキモチに浸れそうです。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シンちゃん、元気そうでなにより~
あの激痛はなんだったんだろ?神経がどこかに触ってたのかなぁ…
cin母さんがしっかり見てるから安心だね♪
「ちょっとした変化も見逃さないのだ!」by ダリル

NAME:アレパパ | 2009.11.06(金) 12:55 | URL | [Edit]

 

やっぱり特別って、いいよね。
特別な日、特別な食事、特別な人。
シンちゃんは特別な犬。
ってだけではなくて、かけがえのない大切な犬、だね。
(もちろん、びっくんもエミちゃんも)

NAME:pon | 2009.11.06(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

ほんっとに、会話できたらって、思うよね~。
犬たちは、十分、私たちに語りかけてくれてるんだろうけど、病気に関しては、それ以上に細かい情報がほしいもん~。
とりあえず、シンちゃんの得意げな笑顔がみれてよかったv-364
ロナは、夏に膀胱炎になってから、クランベリーのサプリメントをずっと飲み続けて、今日、終了しました。
とりあえず、元気なので、来年の初夏までサプリなしで様子みます。
暑くなる前に、また与えて、もし、1年膀胱炎なしで過ごせたら、効果があるんだと思っていいかな?!

NAME:イブまま | 2009.11.06(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

膀胱炎って人間でも痛みがきついんでしょ?
シンちゃん、痛かったね・・・
処方食って、おいしそうに食べるよね、
シンちゃんもさぞかしおいしいだろうね♪
でも、しっかり食べてお薬飲んで、すっきり治そうね。
大も相変わらずな体調、お出かけすると元気になるんだよ。気分って大切なんだね。

NAME:だいちゃき | 2009.11.06(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

アレパパさん

何だったんだろう~
痛みは消えても、その箇所も原因がわからないっていうのは不安が残ります。
ダリ坊の言う通りだよ、どんな変化も見逃さないからね!

NAME:cin母 | 2009.11.07(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

ponさん

ほんとだね。
“特別”っていいね~!
みんなみんな特別が大好きだし、特別な存在がいるし、
特別は大切だ・・・e-420

NAME:cin母 | 2009.11.07(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

イブままさん

ロナちゃんはいい状態でいられてるんだねe-287
シンちゃんはしばらくは処方食じゃないとダメそうなんで、普通のゴハンに戻ったらサプリも考えなくちゃと思ってるよ。ロナちゃんが飲んでいるものも良さそうだね。
シンちゃんの膀胱炎は体質なのかクセになってる感じだけど・・
ロナちゃんがそれを飲んで1年再発がなく過ごせたらいいな~。

NAME:cin母 | 2009.11.07(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

だいちゃきさん

シンちゃんの激痛は膀胱炎とは別のものらしいんだけど、そればっかりはシンちゃんにしか分からないもんね~。お腹が痛かったのかも知れないなぁ。
大ちゃんもシンちゃんも若くないから。。この冬も元気に過ごそうね。
そう、お出かけすると張り切っちゃって元気満々!

NAME:cin母 | 2009.11.07(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

オオッ!
出たねェ~♪『シンちゃんズ・スペシャル
いいよ。いいよ。。(*^_^*)
シンちゃんの生きざま自体がスペシャルだもの。。
選ばれたモノの選ばれたスペシャルだーーーー!
…ってシンちゃんならきっと思ってる。。ぷっ。
でも、賛成だーーー!

↑のクイズも「一生、自己主張」に一票!
。。。でも、一生富士額&モミアゲはなァ~~~(;一_一)
だって…天然パーマはストパーかけたり出来るもんッ!

NAME:かいmam | 2009.11.07(土) 12:43 | URL | [Edit]

 

かいmamさん

得意のスペシャルe-319
そうです、シンちゃんは勝手に
選ばれし者・・シンちゃんなりe-267って思い込んで生きてるんだから(^w^)

えッ、かいmamさんなら富士額の坊主頭+モミアゲでお願いしますょe-454

NAME:cin母 | 2009.11.13(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
