dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.03(Tue) 23:49
aDSCN2281_convert_20091103215006.jpg

シンちゃんは昨日の夕方くらいから痛みが取れたようで元気になりました!
すっかり調子に乗ってジャンプして見せたりビッ君達と暴れたりしています。
でも痛み止めの効果もあるのでここはまだ安静に・・と言って聞かせているんですけどね。
明後日また病院の日です。

で、安心したところで今日はcin母はこんな所に行って来ました。

aDSCN2364_convert_20091103215058.jpg

花巻市大東町の土沢地区で行われている【街かど美術館・アート@つちざわ】。
ちょっとタイムスリップしたみたいなノスタルジックな町並みの土沢地区の商店街を中心に町中の色々な所に住民とアーティストがつくった作品が展示されているのです。

まず駅前でこんなバスを発見。

aDSCN2339_convert_20091103215256.jpg    aDSCN2342_convert_20091103215340.jpg

シネバス?
バスの中が映画館になってるのです。
シネバスの中はこんな感じ。そのまんま、バスでした。

aDSCN2337_convert_20091103215426.jpg

[ローマの休日][シェーン]など古い映画を無料でやっていて、今日は[鉄腕アトム・第1話]でした。しっかり観て来ましたよ。

aDSCN2363_convert_20091103224019.jpg    aDSCN2463_convert_20091103224105.jpg

土沢駅の待合室の椅子。右は無料で貸し出している自転車。
お天気が良かったら自転車に乗りたかったけど、今日は雪が降りそうなくらい寒かったから歩き。

あー、町並みの写真撮るのを忘れた・・・残念。
昭和の時代の小さな商店街って感じを想像してください。

aDSCN2362_convert_20091103224145.jpg    aDSCN2361_convert_20091103224222.jpg

案内所でもらった地図には展示箇所の番号が振ってあって、全部で83箇所。それを見ながら、うらうらとこんな目印を見つけて歩きます。

aDSCN2360_convert_20091103224306.jpg

入り口の矢印を進むと、古~い民家だったり商店の一角だったり住居部分だったりさまざまで。

aDSCN2357_convert_20091103230802.jpg    aDSCN2369_convert_20091103224420.jpg

aDSCN2391_convert_20091103224540.jpg    aDSCN2400_convert_20091103224458.jpg

本当にさまざまで手作り感たっぷり。町中のみんなが一緒になって盛り上げて行こう♪という気持ちがてんこ盛りでした。

aDSCN2466_convert_20091103234007.jpg

ちょっとしたスペースにこんなシーソーがあったりします。

商店街から奥に入るとこんなに綺麗な銀杏の落ち葉が。

aDSCN2477_convert_20091103234446.jpg    aDSCN2478_convert_20091103234526.jpg

展示とは関係ない普通のお家もなんだか不思議な可愛さがあるのです。
コカコーラの椅子が昔っぽくて・・左側の外壁に蔦がさりげなく。

aDSCN2404_convert_20091103235643.jpg    aDSCN2408_convert_20091103234652.jpg

aDSCN2367_convert_20091103235815.jpg    aDSCN2476_convert_20091103235942.jpg

こんな窓の桟にアンティークなガラス・・・素敵。

aDSCN2406_convert_20091104000049.jpg    aDSCN2402_convert_20091103235854.jpg

歩けば歩くほど町のそこらじゅうに、普通に自然に無造作にある“可愛いもの”をたくさん発見してしまいます。
どんな作品よりもこういうのって素敵じゃないですか?

aDSCN2385_convert_20091104003111.jpg

これは古い蔵の前に壊れた赤い椅子を何気に置いているんだけど、まるで計算され尽くしてるみたい。
干してある柿も、漆喰の壁も、赤い実もみんな美しい。テルテル坊主も2人いるよ。

そんな風景を楽しみながら・・・
演奏会をやっている会場でみつけたオブジェ。

aDSCN2450_convert_20091104010540.jpg

大きな木にたくさん何かがぶら下がっていて風に揺れてる・・

aDSCN2445_convert_20091104010651.jpg

木の板と、
それからナント!大昔のアルミのお弁当箱に絵を描いたものがたくさんぶら下がっていました。
すごく可愛かったです。

aDSCN2460_convert_20091104010735.jpg

そして最後のこれは?

aDSCN2459_convert_20091104010812.jpg

巨大ハンモックでした。

以上おしまい。

あ。今日cin母が一番可愛い!!と思ったものがありました。
それは・・・

商店街の酒屋さんで、お店の奥のお部屋を展示会場にしているところがあったのですが。
そのお部屋に行く通路で見つけたもの。
これです。

aDSCN2389_convert_20091104013256.jpg

展示物でも何でもなく、ただ並べられていたものがふと目について、なんか可愛いと思って良く見ると犬のボール!
うちのエミちゃんが見たら羨ましくてヨダレを垂らしちゃうくらい、いろんなボールがずらりと揃っていて、その横にはスリッカーブラシとかのお手入れ用品もキレイに並んでいました。
とっても愛されている幸せな子なんだ~、どんな子なんだろうと想像して嬉しくなりニヤニヤしながら酒屋さんに行ったら・・・

居ました!この子でした。

aDSCN2422_convert_20091104013345.jpg

お店の看板犬で、すっごーくオリコウさんの可愛い子だった~♪

決定。【アート@つちざわ2009】のNO.1 は、この子とボール達。

以上~。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
