dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.15(Mon) 17:49


見ると必ず買ってしまいます、このトマト。

だってだってだって、名前が可愛過ぎる。

オレンジ色のが【 cindy orange 】

赤いのが【 cindy sweet 】

もちろん美味しいです♡



 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.09(Tue) 20:57


そして、これを買ってみた。
お散歩で歩けなくなった時に、11キロ近いビッ君を抱っこして帰るのが正直かなりキツかったので。
胴から支えられるように取っ手が付いていて、そこを持ってあげるとヨイショヨイショと自力で歩きます。
これひとつで、ビッ君も私もずいぶんラクになりました。

[ 老犬介護用歩行補助ベスト]という商品名なのですが、「老犬介護用」というコトバがとても切なくて…
そっか〜、老犬介護なのか。とシミジミ思い…。

そして、そして、
その介護をますますラクにする為に、



ビッ君のお腹から胸、後ろ脚の付け根の内側までの毛を剃りました。
ペットシーツでオシッコの時にオシッコの上に腹ばいの状態になってしまうことがたびたびありビショビショになります。
毎回シャンプーして乾かしていましたが、これでササッと洗ってタオルで拭くだけでOKになりました(^O^)/

(画像のビッ君のお腹パンパンですが、病気でも何でもなく、仔犬の時からずっとこういう体型です ( ̄m ̄) )

犬の1年は人間の7年のスピードって言われているけど、ホントにそうなんだと実感する日々。

ついこの間まで、あんなに歩いて走って遊んで、色んなことに喜んだりはしゃいだりしていたのに、
1日1日少しずつ…気づいたらずいぶん変化していました。

以前のビッ君ではないけれど、ビッ君が辛そうでないから、全然いいんだと思っています。
歳をとるのも老化も当たり前のことだから、むしろ痛いところ苦しいところ具合が悪いところがないことに感謝しています。
あとはビッ君がいくらでも心地よく安心して日々を過ごせるように…。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.06(Sat) 20:35


そうなんです。
ビッ君とエミリーと一緒のお散歩は、もうそろそろ限界になってしまいました。
ビッ君の歩く速度と歩幅に、それなりに合わせて来てくれたエミリーですが…
この夏の暑さも重なりビッ君の歩きはますますゆっくりになり、立ち止まる回数も増えてきました。
短い距離でも途中から抱きかかえることがほとんど毎日になりました。

しばらくはビッ君とエミリーと一緒に短い距離のお散歩をして、一旦帰ってからもう一度エミリーだけお散歩に行ったりボール遊びをしたりしていましたが、もう完全に別々にすることに。



それぞれのペースで、それぞれが好きなようにお散歩です。
ビッ君は歩くことよりも、あちこちニオイを嗅いだりして道草するのがいいらしい。
エミちゃんは張り切ってひたすら歩く歩く。






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.01(Mon) 22:07


フィラリアのお薬。





cin母、アレを思い出しました。
同年代の人なら知っているかな。
「肝油」というモノ。
子供のころ、夏休みとかになると缶入りのを購入して毎日一粒ずつ貰って食べるんだけど、それがゼリーみたいなグミみたいなお菓子みたいなので美味しくて、もっといっぱい食べたかった。
…隠れてたくさん食べてしまったことがあるcin母でした(^w^)


それはそうとエミちゃん、
あれから9日目、けっこう毛が伸びたじゃないの。
やっと「失敗した感じ」とか「残念な感じ」とかじゃなくなって来たよ、うん。



ホントに。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 cindy家の日記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。